tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

岡あゆみオフィシャルブログ faith and modesty プロテニスプレイヤー岡あゆみのオフィシャルブログです

岡あゆみ
1986年3月13日生まれ。兵庫県神戸市出身。
7歳からテニスを始め、夙川高校時代にはダブルスで全国制覇を果たし、2005年にプロデビュー。
JTT300万円大会やITF1万ドル大会で優勝しているが、目標のグランドスラム出場を目指し、国内、海外のツアーを転戦中。
所属:イラコテニスカレッジ

<<  2009年 1月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近の記事
コメント返し☆
07/16 14:28
ご報告
07/12 17:52
甲府国際FIN☆
03/23 15:13
甲府国際2日目♪
03/19 23:29
☆甲府国際☆
03/18 14:47
最近のコメント
Whereabout…
Alejandro 10/27 23:00
Insert you…
Elizabeth 10/26 14:30
情報を共有していただ…
frip 10/19 22:37
Could you …
Aaron 10/16 08:36
非常に魅力的なブログ…
moving to costa rica 10/15 09:41
最近のトラックバック
カテゴリ別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






前後際断♪

この間、テレビで阪神の下柳投手の特集を見てたんですナイス!

スポーツ選手のドキュメントや特集見るの好きなんで・・・キラキラピース

40歳過ぎてるのにあの、身体やトレーニングの追い込み方は半端なかったですね!?

さすが1流ビックリマークビックリマーク

かなり勉強になりましたキラキラ筋肉


その中でも、心に残った言葉を紹介したいと思います!!

下柳選手のグローブにも刺繍されていましたピカイシシ


「前後際断」(ぜんごさいだん)


皆さん知っていますか??

過去や未来とか関係なく、「今」その時に集中!!と言う意味らしいですキラキラ

聞いた時、まさにその通りだと思いました!!

過去や、未来にとらわれず「今」その時を一生懸命過ごしたいですねビックリマーククエスチョン・マークガハハ


悔いが残らない様に・・・えっへん四葉クローバー



この言葉を忘れず、これからも頑張って行きたいと思いますキラキラ

では、この辺で・・・目がハート音符


ちょっとクサイ事を言った、岡でしたハート(笑)

投稿者 岡あゆみ 23:17 | コメント(4)| トラックバック(0)

お買いもの♪

今日は、買い物へ行って来ました上昇キラキラガハハ


幼馴染みと一緒に音符


練習や、トレーニングに使う脈拍をはかれる腕時計を求めて・・・ワハハイシシ足跡足跡


色んな店を渡り歩いて、無事見つけました~ピースキラキラ


明日から愛用して練習や、トレーニングに励みたいと思いますイシシ筋肉



今日、神戸名物??(は言い過ぎか・・・笑)を発見しました!
皆さんキャベツ焼って知ってます??ナイス!

地元、神戸では結構有名らしく今日初めて食べましたイシシナイフ&フォーク


お好み焼きのお肉がないバージョンみたいなやつです。
130円と値段もお手ごろ価格キラキラ

美味しかったですよぉぉぉビックリマークビックリマーク音符

初めて食べたって言ったら、幼なじみに「知らないとかありえない!!」と言われました冷や汗(笑)


両親に聞いたら、2人共知っていました・・・カンタン汗(笑)


神戸に、来ることがあればぜひ食べてみて下さいスマイル音符


では、今日はこの辺で・・・イシシスター
投稿者 岡あゆみ 22:25 | コメント(0)| トラックバック(0)

きょうも終了★

こんばんわキラキラ

只今、睡魔と戦いながらブログを更新していますそりゃないぜ(笑)


・・・眠い。


まぁさておき、本題へキラキラ



今日は、朝から昨日にも言った、ジュニアの試合の応援に行ってきましたビックリマーク足跡




全日本室内と言う大会です。

私も、7年前に出ましたピース(めちゃ前ですね・・・笑)


観戦しながら、試合の雰囲気がとても懐かしく感じましたね!?ワハハ


応援の成果で見事、勝ち残りました上昇ガハハ拍手


明日は、準決勝です!!
頑張れ~~~~!!!!!筋肉


明日も、応援に行って来ます筋肉


実際、自分の試合よりも応援の方が、緊張しますね!?(笑)


応援してくれている人の、気持ちがわかりました冷や汗


明日もファイト~~~!!!!!!!ざまあ見ろ炎


練習では、小学生と試合しました!


全力で打ったら、お互いの練習にならないので、打てるところに返してあげたりして色々工夫しながらやりましたスマイル

普段の試合と違って、子供の打ってくるコースがよめないので、コート上を走り回っていましたね!?(笑)


当たりそこないで、ドロップショットになったり、すごい鋭角に入ったりして本当に予測が出来なかったです・・・あれー?


瞬発力のいいトレーニングになりました。ピース


練習相手は、誰でもいい練習になるとはこの事を言うんですね!?ピカガハハ

今日もいい練習が出来ましたビックリマークキラキラ


明日も、収穫がある練習にしたいですね!!パンチ


では、おやすみなさい目がハートZZZ
投稿者 岡あゆみ 00:17 | コメント(5)| トラックバック(0)

いやぁぁ~!!(~w~) /

ども~!!こんばんわガハハ


いやぁ~1週間ぶりに練習行ってきました!!


久しぶりすぎるのに、案外打ててビックリでした目がハート(笑)


しかも、今日の練習には前軽井沢で、一緒に練習していたジュニアの子としました音符

どうやら、今大阪でジュニアの全国大会があるらしく、それに出てるので関西に来てたみたいですラケット&ボール


久しぶりに一緒に練習して楽しかったですスマイル
まだ、離れてからそんなに経ってないのに懐かしくなりましたガハハ


色んな話もできて良かったですビックリマークハート


コーチも元気そうで何よりでした音符


練習後も、一緒に御飯を食べに行って美味しいご飯を御馳走になっちゃいました目がハートキラキラ


明日も、試合みたいなので頑張ってほしいですね!?パンチ


私も、1日でも早く感覚を完璧に戻せる様に明日も練習に励みますビックリマークイシシ


では、明日も良い1日になります様にスマイル音符


おやすみなさいスターZZZ
投稿者 岡あゆみ 23:14 | コメント(1)| トラックバック(0)

お久ぶりです!!

こんばんわ三日月

久々の投稿になりました日記


いやぁぁ。。。実は、今流行ってるインフルエンザにかかってしまって汗

約1週間、死んでましたカンタン



いやぁぁぁしんどかったですよ下降



熱でうなされて、食べる事が好きなこの私が食欲も無くなるとは。。。しずく



お陰で少し痩せたみたい?です!(笑)ガハハ



でも、やっぱり健康が一番ですねビックリマーク筋肉



寝てる間、ずっっっっと思っていましたにっこり



これからは、しっかり健康管理しないとプロ失格ですね!?


にしても誰が、私にインフルエンザ移したんやろ。。。台風ナゾやわ。。。





これからもっとインフルエンザが流行るみたいなんで、皆さんも私みたいにならない様に気を付けて下さいね!?スマイルピース



明日から、やっと練習開始です!!


頑張りますビックリマーク



では、お風呂入って来よう~っと音符猫

ではではキラキラ
投稿者 岡あゆみ 21:42 | コメント(4)| トラックバック(0)

14年

こんばんは!


今日で、14年です!




そう。阪神淡路大震災から(>_<)



もう忘れはしません。

当時の私は、小学3年生でした!

小さかったけど、小さいなりにボランティアもしました!

中学校に家族で避難生活も送りました。


当時は大変な事ばかりでしたが、助け合ったり励まし合ったりして乗り越えました!



やっぱり、何年たってもこの日が来ると思い出しますね!?


震災で色んな事を学びました。


そのおかげで今の私がいると言っても、過言ではないかもしれません!



これからも、その時の気持ちを忘れず過ごして行きたいですね?!


では、おやすみなさい☆

日記 | 投稿者 岡あゆみ 23:44 | コメント(3)| トラックバック(0)

初ジム

こんばんは!



またまたまたまた、日付が変わってからの更新になってしまいました。。。



今日は、前に言っていたジムへ体験レッスンを受けて来ましたよ↑↑☆☆



その日のメニューがしっかり組まれていて、とてもやりやすかったです☆


トレーナーの方も親切で良かったです♪


わからない事など、ガンガンに質問攻めしちゃいました!(笑)


次からはしっかり、スケジュールをたてながら効率よくやって行こうと思います(^-^)v



楽しみだなぁ→ヾ(^▽^)ノ



ではおやすみなさいまし☆☆

日記 | 投稿者 岡あゆみ 01:11 | コメント(0)| トラックバック(0)

1月15日

こんばんは☆


今日も寒いですね!指先がかじかんで、上手く動きません(>_<)でも頑張ってブログ書きます♪



今年から、練習場所が変わりました!!



身も心も心機一転して今年も頑張ります♪



今日は、新しいクラブでの練習初日でした☆




。。。。。緊張したぁ→→→★




こう見えて、変なとこで緊張してしまいます(゜Д゜)(笑)



人見知りでは無いので、中にはもう気さくに喋ってくれる子もいました(^-^)v

よかった♪



無事、練習も終わりホッとしながら電車に揺られながら家を目指してます♪



今日の練習では、今までやった事のないメニューがあったりして新鮮でしたよ→♪

とても良い刺激を受けました☆
これからも、この初心を忘れず頑張って行こうと思います(≧∀≦)


まさに、片手に自信・片手に謙虚ですね?!(私のキャッチフレーズです♪)


両手にそれを持ちながら日々前進して行きたいですね!?(≧∀≦)


明日も良い日であります様に☆

日記 | 投稿者 岡あゆみ 21:57 | コメント(2)| トラックバック(0)

こんばんは☆

最近めっきり寒くなりましたね→。。。。。。



でも、軽井沢にいたせいか前よりも寒さに強くなった気がします!!(笑)


今日は、これから新しくお世話になるジムのトレーナーさんにあって来ました☆


たくさんいいお話が聞けて、これから自分の体が変わって行くんだ!と思うとワクワクしてきました♪♪♪



トレーニングは唯一の自分への投資!やればやった分だけ帰ってくる!!





岡あゆみ、体を鍛え治します♪


変わるといいな☆

いや、変わってみせます!!




とても良い方と出会えて良かったです☆☆



これからが楽しみです♪




また、トレーニングの様子や経過はまたブログを通じて伝えて行きますね!?




今日は、すごく大きな月がどーん!と見えました♪写メして載せようとしましたがダメでした。。。



では、電車に揺られながら家を目指します!


ではでは('◇')ゞ

日記 | 投稿者 岡あゆみ 21:57 | コメント(4)| トラックバック(0)

初雪?!

神戸にも初雪が降りましたよ→→→?!?!



どうりで朝、外に出たらむちゃ寒かったわけやわぁ((((゜д゜;))))



昨日までの寒さとは違ったもん。。。★




帰って来てからご飯食べてたら、外で何か降ってる音が。。。


見てみたら


雪がボトボト降ってたぁヽ(´ー`)ノ


ぼたん雪だったみたい。

この雪やったら積もらんなぁと思いながら、すぐこたつに戻った私。(笑)


寒いの苦手。。。(゜Д゜;≡;゜Д゜)



でも!そんな事言ってられませんね!!


これからどんどん寒くなるみたいやし、風邪なんてひいてられません!!


これから、寒さに負けずトレーニング行って来ます!('◇')ゞ



写真は、この間親戚の家に行った時のです!
愛犬のモモちゃん♪♪

可愛いでしょ?!癒されますヽ(´ー`)ノ


将来飼いたい犬No.1のダックスです♪♪
日記 | 投稿者 岡あゆみ 16:58 | コメント(3)| トラックバック(0)

まいう→♪♪

こんばんは!


今日の練習帰りに、ジュニアの頃からお世話になっているコーチと夕飯に行ってきました☆


コーチ、オススメの焼き肉屋さん♪


向かってる時から、

「絶対美味しいから!」


「俺はあそこ以外で焼き肉は食べん!」


「俺の中ではNo.1の店や!」


と、相当お気に入りのお店みたい!


話聞いてるだけで、お腹すき度はMAXへ!!w



喋っている間に到着☆



オーダーもマスターにおまかせ☆




そして…お肉到着!
すんごく脂のノリがいいお肉が沢山来ました!


食べる前に、お疲れ様でしたの乾杯♪♪



いざ本番のお肉へ!!



焼き加減はもちろんあぶる程度☆



パクッ♪




…………




(≧∀≦)

(≧∀≦)

(≧∀≦)

(≧∀≦)



美味しすぎる→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!



久しぶりに、ホッペが落ちると思いました☆


それくらいドストライクでしたね!?ヾ(^▽^)ノ


ここのお店は、お肉だけじゃないんです!

シメのお茶漬け、チャンジャ茶漬けもまたまた最高↑↑↑↑↑でしたヾ(^▽^)ノ


もうヤバすぎです☆



もうお腹いっぱいです☆


もう何も入りません☆


もう感無量です☆



食べる幸せをかなり感じた夕食となりました♪♪



連れて行って下さったコーチ本当にありがとうございます♪



コーチ、大好きです☆

また連れて行って下さいね!('-^*)ok


親にも食べさせてあげたいです☆


今日は、かなり幸せな1日で満足過ぎる締めくくりとなりました☆☆



皆さんに、この幸せさが伝わったらいいなぁ( ´∀`)


お店のマスター、店員さんも良い人でとても気さくに喋ってくれました♪♪


また行きます☆

もちろんコーチと(≧∀≦)(笑)


写真載せておきます♪


お店の看板☆
ホッペ落とされたお肉☆
お店のマスターと店員さんとパシャリ☆






あぁ…明日のランニングはかなり頑張らないと!!!!!(笑)


頑張れ!わたし!!



ではおやすみなさい☆
日記 | 投稿者 岡あゆみ 00:02 | コメント(2)| トラックバック(0)

クリニック♪

こんばんは三日月

今日も寒かったですね!?雪だるま


今日は、滋賀県の草津市でクリニックをしてきましたワハハ

クリニックと言っても、レッスンをするのではなく参加したジュニアと一緒に打ち合いながら、アドバイスをする感じでしたキラキラ


下は、小学5年生から上は高校2年生でした音符

皆、必死にボールを追いかけて良い目をしていたと思います晴れ


今日の、レッスンで何か感じてくれたら嬉しいですね!?スマイル

私にとっても良い経験になりました音符


ビックリしたことに、クリニック中にすごい人が!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


なんと!クルム伊達さんのお母さんがいるではないか!!あれー?汗


喋った事も無いのに、なれなれしく挨拶して話込んでしまいました!冷や汗(笑)
どうやら、会場のテニスコートから近い所に住まれているみたいで。。。スマイル

すごく気さくで、優しい感じのお方でした音符

これから頑張ってね!!と言ってくれ、とても嬉しかったですスター


貴重な方とお話が出来て、とても刺激のある1日になりましたワハハピース
投稿者 岡あゆみ 23:29 | コメント(4)| トラックバック(0)

大好物♪

いやぁやっぱり、実家のご飯つまり母の作るご飯は美味しいです♪♪



今日は大好きなお袋の味、第1位の…すき焼きでした☆



おいしかったぁ↑↑↑↑☆


おいしぃぃ!!!!!!!!!!!



と、叫びながら食べました☆(笑)





ちなみに、2位はお好み焼き☆3位は肉じゃがです♪




岡家のすき焼き美味しそうでしょ!?ヾ(^▽^)ノ
日記 | 投稿者 岡あゆみ 23:42 | コメント(2)| トラックバック(0)

☆2009年☆

あけましておめでとうございます♪


皆さん、こんばんは☆

良いお正月を迎えていますか?(≧∀≦)

私は、年越しを幼なじみ達と過ごして、楽しく年の締めくくりと年越しを過ごしました☆


1日の今日は、姉も帰って来て甥と姪の遊び相手するのに、振り回されっぱなしでした!(笑)

でも可愛いんで、許しちゃうんですよね!!ヾ(^▽^)ノ


それから親戚の家を、挨拶まわりしました☆



今年も、目標をしっかり持って、その目標に向かい日々頑張って行きます!!!!



応援してくださっている方々にも、いい報告が出来る様に頑張りますので、今年もよろしくお願いします☆


今年も、皆さんにとって幸せな1年になりますように……☆☆

では、この辺で♪♪


写真のせておきます♪

両親と、姉と姉の子供の甥と姪です(≧∀≦)
日記 | 投稿者 岡あゆみ 23:49 | コメント(6)| トラックバック(0)