tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

岡あゆみオフィシャルブログ faith and modesty プロテニスプレイヤー岡あゆみのオフィシャルブログです

岡あゆみ
1986年3月13日生まれ。兵庫県神戸市出身。
7歳からテニスを始め、夙川高校時代にはダブルスで全国制覇を果たし、2005年にプロデビュー。
JTT300万円大会やITF1万ドル大会で優勝しているが、目標のグランドスラム出場を目指し、国内、海外のツアーを転戦中。
所属:イラコテニスカレッジ

<<  2011年 5月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最近の記事
コメント返し☆
07/16 14:28
ご報告
07/12 17:52
甲府国際FIN☆
03/23 15:13
甲府国際2日目♪
03/19 23:29
☆甲府国際☆
03/18 14:47
最近のコメント
Whereabout…
Alejandro 10/27 23:00
Insert you…
Elizabeth 10/26 14:30
情報を共有していただ…
frip 10/19 22:37
Could you …
Aaron 10/16 08:36
非常に魅力的なブログ…
moving to costa rica 10/15 09:41
最近のトラックバック
カテゴリ別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






新潟国際・ダブルス決勝

こんばんは☆


今日のダブルスの結果ですが…


決勝戦→


1-6・2-6


チーン。


立ち上がりが良くなかったですm(__)m


先に相手にプレッシャーをかけられました。


立ち上がりが勝負だった様に思います★


新潟は今日も雨だったので、車で1時間くらい走った所のインドアで試合しました。


移動になったのにも関わらず、沢山の方が試合を観に来てくださいました(^o^)/

この1週、一緒に戦ってくれた、井上明里選手には感謝です☆


優勝したかったですが、それはお預けになってしまいました(>_<)


明里、ありがとう☆


休む暇もなく、明日には三重に移動します!!


明後日から1万ドルの三重国際が始まります☆


また頑張りますので、応援よろしくお願い致します(^-^)/


写真は、パートナーの明里と☆試合後に4人でも撮りました☆
最後の1枚は今大会なトレーナーのはるなさんと♪
日記 | 投稿者 岡あゆみ 20:30 | コメント(4)| トラックバック(0)

3週連続!!!決勝☆

こんばんは(^-^)b


少し間があいてしまいました…



シングルスは2回戦で負けてしまいましたが、ダブルスは決勝まで残っています☆

今日、決勝が予定されていましたが…試合前の練習をしていると…


ポツ……ポツポツ………








Σ(゜д゜;)Σ(゜д゜;)Σ(゜д゜;)Σ(゜д゜;)Σ(゜д゜;)Σ(゜д゜;)


はい。雨です。



新潟でも雨女、発揮しました(__)


パートナーの井上選手は晴れ女らしいのですが…


私の方が勝っちゃいました(;_;)



後1試合だったのに。



しょーがないですね(>_<)

今日の雨もプラスにとって明日にそなえます!!


パートナーの井上明里選手とも試合を重ねるにつれ、どんどん良くなって来ています☆


残すは1試合!!



明日も強敵ですが、2人で力を合わせて、楽しんで来ます☆


相手は、瀬間選手と浜村選手です!


浜村選手とは、先週パートナーで味方だったのに、明日は対戦します☆


面白いですね♪


明日も頑張りますので応援よろしくお願い致します☆

ではおやすみなさい☆

日記 | 投稿者 岡あゆみ 23:34 | コメント(14)| トラックバック(0)

 

こんばんは!

今日のシングルス1回戦ですが、3-6・6-2・7-5で勝ちました!!
危なかったです…(^_-)

接戦を勝ち取って、次に繋げれたので、明日も走り回って来ます!頑張ります!!疲れてしまったので…もう寝ます♪

おやすみなさい☆

日記 | 投稿者 岡あゆみ 22:49 | コメント(8)| トラックバック(0)

新潟国際1日目☆

こんばんは(^-^)/

今日はダブルスの1回戦がありました♪

ロシア人のペアに、6-4、6-3で勝ちました☆


井上選手とは、1月の中国の大会以来だったので久し振りでしたp(^_^)q

組むのも2回目☆

そんなに組み込んでいるわけじゃないですが、とても組みやすいです☆

きょうの試合も楽しく出来ました(*^o^*)


明日は、シングルスです!!

気合い入れて頑張って来ますψ(`∇´)ψ


明日も応援よろしくお願いしますo(^▽^)o


では、お休みなさい☆☆
投稿者 岡あゆみ 21:45 | コメント(4)| トラックバック(0)

新潟☆

こんばんは☆


昨日、新潟入りしました☆


軽井沢より暖かいと思ったのに、新潟も凄く寒いです…


練習しても汗かかないくらいでした(+_+)


少し止まっただけで冷えました…( ┰_┰)


明日から、本戦が始まります!


明日はダブルスのみ☆

今回は、井上明里選手と組んでいます♪


2人で力を合わせて頑張って来ます(^-^ゞ



写真は、今日のウェルカムパーティーで撮りました☆
美味しいご飯食べて、今日もエネルギー補給出来ました☆


明日から頑張ります☆
日記 | 投稿者 岡あゆみ 21:51 | コメント(6)| トラックバック(0)

軽井沢国際、ダブルス決勝!!

こんばんは☆


ダブルス決勝の結果ですが、藤原里華選手・青山修子選手に4-6・4-6で負けました。



準優勝でした★


私達のやりたい事に先に仕掛けられたりして、流れをもっていかれてしまい…

苦しい展開に。


パートナーの浜村選手と、力を合わせてファイトしましたが、少しの差で負けました。


簡単に負けたわけじゃなかったので、かなり悔しいです(>_<)


2週連続の優勝は実現出来ず…残念です( ┰_┰)



今日まで一緒に戦ってくれた、浜村選手には感謝です♪

ありがとう☆なっちゃん(^-^)/また組んで下さい♪


明日、早速次の大会の新潟に移動します!


明日から、また気持ちを入れ換えて頑張ります!!



写真は、浜村選手と試合後に撮りました☆☆

悔しさのあまり、副賞のワインで準優勝の準の字を隠しちゃいました☆笑

優勝した様に見えませんか?笑
日記 | 投稿者 岡あゆみ 21:26 | コメント(10)| トラックバック(0)

軽井沢国際、ダブルス決勝!!

こんばんは☆


ダブルス決勝の結果ですが、藤原里華選手・青山修子選手に4-6・4-6で負けました。



準優勝でした★


私達のやりたい事に先に仕掛けられたりして、流れをもっていかれてしまい…

苦しい展開に。


パートナーの浜村選手と、力を合わせてファイトしましたが、少しの差で負けました。


簡単に負けたわけじゃなかったので、かなり悔しいです(>_<)


2週連続の優勝は実現出来ず…残念です( ┰_┰)



今日まで一緒に戦ってくれた、浜村選手には感謝です♪

ありがとう☆なっちゃん(^-^)/また組んで下さい♪


明日、早速次の大会の新潟に移動します!


明日から、また気持ちを入れ換えて頑張ります!!



写真は、浜村選手と試合後に撮りました☆☆

悔しさのあまり、副賞のワインで準優勝の準の字を隠しちゃいました☆笑

優勝した様に見えませんか?笑
日記 | 投稿者 岡あゆみ 21:20 | コメント(1)| トラックバック(0)

軽井沢国際4日目☆

こんばんは!


今日のダブルスですが、準決勝、米村明子選手・手塚玲美選手に6-3・6-3で勝ちました☆

終始攻めの姿勢を変えず、色んな事にトライしたりと、2人でしっかり話合ってポイントを重ねれました!!


とてもリズムも良かったです☆


決勝進出です♪


2週連続決勝!!


明日も、2人で力を合わせて頑張って来ます!


応援よろしくお願いします(^-^)b


頑張って来ます!!


コメント返せずすみません…必ず返すので待ってて下さい(>_<)


試合後に浜村選手と撮った写真載せます♪
日に焼けて真っ赤ですね!笑


おやすみなさい☆☆☆☆
日記 | 投稿者 岡あゆみ 23:50 | コメント(9)| トラックバック(0)

軽井沢国際3日目

こんばんは☆


今日も軽井沢は日差しの強い1日でした(>_<)


昨日、あったシングルスは6-3・3-6・1-6と言うスコアでした。


課題が山のように出来ました。

シングルス、負けが続いています…


中々うまくいかない事も、沢山あって歯がゆい事もありますが、焦らず1つ1つ課題をクリアして行き、練習を重ねてレベルアップ出来る様に頑張ります。


今日、ダブルスの準々決勝がありました。


5-7・6-2・10-2でした☆


ファーストでチャンスをモノに出来ず、ノーアドは4回くらい落とし…少し自分達のリズムが良くなかったです(;_;)


セカンドからは、しっかり攻める事が出来ました!

明日は準決勝です☆


明日も頑張ります!!(^-^)/

応援よろしくお願いします☆

日記 | 投稿者 岡あゆみ 23:32 | コメント(2)| トラックバック(0)

軽井沢国際

こんばんは☆

今日から軽井沢国際が始まりました☆

今日はダブルスのみありました♪


今回は浜村選手に組んでもらっています☆


組むのは…?いつぶりだ?って言うくらい久しぶりです☆笑


1回戦を6-2・6-0と勝利し、初戦突破しました♪

明日は、シングルスがあります!相手はシード選手です。強気で走り回って来ます!

応援よろしくお願いします☆


写真は、先週の久留米でもらった、優勝たてです♪♪

ではおやすみなさい☆
日記 | 投稿者 岡あゆみ 23:21 | コメント(8)| トラックバック(0)

2勝目♪

こんにちは☆

報告が遅くなりましたが…


昨日、行われた久留米国際ダブルス決勝戦!


結果→6-3・5-7・10-8


O(≧▽≦)OO(≧▽≦)OO(≧▽≦)OO(≧▽≦)OO(≧▽≦)OO(≧▽≦)O


優勝しました♪♪♪♪


今まで、1万ドル、2万5千ドルでの優勝はありましたが、5万ドルでの優勝は初めてなので、かなり嬉しいですε=ε=(ノ≧∇≦)ノ


最後まで一緒に戦い抜いて下さった、ヨネアキさんに感謝です!


何度もブログでも言っていますが、終始引っ張ってくれ本当に心強かったです☆

ヨネアキさん!本当にありがとうございました☆また組んで下さい(^-^)/


試合は、最後の最後まで気が抜けない緊迫した内容でした!



ファーストを取った時も、2人で「こっからだね!このまま終わるわけがないから、更に気持ちを引き締めて行こう」と話し合いました!


セカンドも5-4相手サーブの0-30まで追い詰めたのに…


取りきる事が出来ず…キープされてしまい、逆に相手に勢い付けてしまいました。そのままファイナルイン。


10ポイントタイブレークもお互い引かない、リードしてはリードされ…緊張感MAXの展開に(>_<)


観てる方もハラハラドキドキしたと思います!


私自身も、ここまで緊張した10ポイントタイブレークは久しぶりでした!


やはり、決勝って言うのがあったからだと思います(^-^)



ヨネアキさんと1ポイントずつ話し合い、作戦をたてました☆


優勝が決まった瞬間は、言葉にならないくらい嬉しかったですヾ(≧∇≦)〃

同時にホッとしました(+_+)


こうして私が今回優勝出来たのも、今大会の沢山の大会関係者様をはじめ、会場に足を運んで下さった観客の皆さんの大きな声援、そして何よりも、家族やコーチ、応援して下さっている方々のサポートのお陰です!!

本当にありがとうございました☆


この感謝の気持ちを忘れずに、明日から始まる軽井沢国際でも頑張りますので、引き続き応援よろしくお願い致しますm(_ _)m


写真は、ヨネアキさんとパーティーの時に撮りました☆

試合の写真はまた後日アップします(^o^)/
日記 | 投稿者 岡あゆみ 11:54 | コメント(9)| トラックバック(0)

久留米国際7日目☆

こんばんはスマイル


今日のダブルス試合結果ですが、2回戦第2シードのBAI・KAO選手に6-3・6-3で勝利筋肉

準決勝、ZHEN・SHU選手に6-46-4で勝ちましたワハハ拍手キラキラ

決勝進出ですビックリマークビックリマークビックリマークビックリマーク


パートナーのヨネアキさんとも岐阜→福岡→久留米と3週組んで頂いていますが、息も合ってとてもいい感じですワハハ

毎試合、引っ張って下さって本当に心強いですイシシ

特に、私がリターンでかまえる時に後ろを向いて、ラケットでポンポンしながら、「とるよ!」「もう1本ね!」「離すよ!!」と声をかけてくれる時が、1番好きですキラキラハート


好きっておかしいですね!?笑

よし!!はい!!と気合が入りますイシシ


今日も、何回も助けてくれました音符

私も頑張らねばビックリマークビックリマーク筋肉

そして今日!!宮崎から、第2の父・母の黒坂さん夫妻が、応援に駆け付けてくれました音符ワハハ






黒さん・ねーねピカいつもありがとうございますハート


ここで、お知らせですえっへん


明日、会場でブリヂストンのクリニックがあります!!

ぜひビックリマーク参加してみて下さいキラキラ

満足される事間違いなしですワハハフォアハンドg

今日、明日のクリニックをされる、福井さんをはじめ、横松さん、ブリヂストンテニスハウスの皆さんで、食事会があり青山選手と一緒に参加させていただきましたイシシ

皆さんから、明日の決勝戦の激励を受け沢山のパワーを頂きましたビックリマーク筋肉

とても楽しい時間を過ごしましたガハハ音符

写真です~音符






優勝まで後1つビックリマークビックリマーク


明日も全力で頑張って来ますピカざまあ見ろ

応援よろしくお願い致しますビックリマーク筋肉

おやすみなさい音符キラキラ






投稿者 岡あゆみ 00:00 | コメント(7)| トラックバック(0)

久留米国際。4日目

こんばんは。


福岡国際の途中で止まっていました…

すみませんm(__)m

福岡国際はダブルス、ベスト4と言う結果に終わりました(>_<)


翌日に、シングルス予選1Rが行われ、結果は0-6、2-6。


とても悔しい結果に終わりました。


リズムを掴めず、自分のテニスが全く出来なかったです。


ダブルスは、今日1回戦がありました。


ロシア人ペアに7-6(3)・6-3で勝ちました。


ファースト1-5からの大逆転勝利☆


度々、ピンチな場面がありましたが、ヨネアキさんと2人力を合わせて頑張れました!!


明日はダブルスは無く、シングルス1回戦全試合が予定されています。

明日は練習日です!
試合を観て沢山吸収したいと思います!!

応援よろしくお願いします♪
写真はパーティーの時に浜村選手と撮りました☆
日記 | 投稿者 岡あゆみ 20:56 | コメント(6)| トラックバック(0)

福岡国際5日目☆その2

こんばんは(^O^)


遅い報告になってしまいました。

今日のダブルス2回戦、第2シードのCHAN姉妹に3-6・6-1・16-14で勝ちました( ̄∇+ ̄)♪( ̄▽ ̄)ノ″


ファイナル16-14…

今考えても凄いスコアですね(+_+)


かなり緊張感のある試合でした★


勝った後は緊張感からか、疲れがドッと出てしまいました。


勝てたのも試合中ずっと声をかけてくれ、引っ張ってくれた米村選手のお陰です!


プレーしていてとても心強かったです☆


強気でプレー出来ました(*^ー^)ノ♪


最後まで引かずに攻めきれたので良かったです♪


そして、毎日応援に来てくれた、第2の両親、黒坂さん夫妻☆山口からわざわざ来て頂いた、カトウテニスクラブの加藤さん☆そして会場に足を運んでくれた観客の皆さんの声援のお陰で、試合中パワーをもらえました!!

お陰で勝てました☆

ありがとうございましたm(__)m

明日は空き日です(^_^)

準決勝に向けて、練習・トレーニングに励んで来ます☆

写真は会場近くにある、有名な天ぷら屋さん♪ひらおの天ぷら定食♪♪

ではおやすみなさい(´-ω-`)
日記 | 投稿者 岡あゆみ 00:12 | コメント(9)| トラックバック(0)

福岡国際5日目☆

おはようございます♪


少しあいてしまいました( ┰_┰)


福岡国際も今日で5日目です!

シングルスは予選の1回戦で、36、63、57と言う悔しい結果に終わってしまいましたが、ダブルスは1回戦を勝ち進み、今日2回戦です☆


パートナーの米村選手とも、いい感じになって来たので今日の試合も楽しみです♪


今日の相手は第2シードで、強いですが2人で力を合わせて頑張って来ます!!

応援よろしくお願いします(^-^ゞ

写真は皆で行った時のです♪
日記 | 投稿者 岡あゆみ 10:14 | コメント(4)| トラックバック(0)