tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

岡あゆみオフィシャルブログ faith and modesty プロテニスプレイヤー岡あゆみのオフィシャルブログです

岡あゆみ
1986年3月13日生まれ。兵庫県神戸市出身。
7歳からテニスを始め、夙川高校時代にはダブルスで全国制覇を果たし、2005年にプロデビュー。
JTT300万円大会やITF1万ドル大会で優勝しているが、目標のグランドスラム出場を目指し、国内、海外のツアーを転戦中。
所属:イラコテニスカレッジ

<<  2009年 6月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最近の記事
コメント返し☆
07/16 14:28
ご報告
07/12 17:52
甲府国際FIN☆
03/23 15:13
甲府国際2日目♪
03/19 23:29
☆甲府国際☆
03/18 14:47
最近のコメント
Whereabout…
Alejandro 10/27 23:00
Insert you…
Elizabeth 10/26 14:30
情報を共有していただ…
frip 10/19 22:37
Could you …
Aaron 10/16 08:36
非常に魅力的なブログ…
moving to costa rica 10/15 09:41
最近のトラックバック
カテゴリ別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






久しぶりに…

こんばんは☆


今日は気合いで雨の中練習しました!


最後の方は、雨で濡れてるのか汗で濡れてるのかわかりませんでした!(笑)


でも頑張った☆



さてさて。



今日はお友達を紹介します♪



写真に一緒に写っている子です(・∀・)




名前は辻村香名子ちゃん♪




同学で、高校からの付き合いです!!


当時はライバル校だったので、ジュニアの時はしょっちゅう試合しましたo(^o^)o


闘志メラメラ全開で戦ってましたね!

若かったなぁ→ヽ(´ー`)ノ(笑)



いいライバルでしたね☆



その時は、まさかこんなに仲良くなるなんて思ってもいませんでしたね!?(笑)



昨日、連絡したら前々からご飯に行こうと約束していたので、急遽今日行く事に☆



つーじー(私はこう呼んでます)とお出掛けは初めてだったので変にワクワクしました♪(笑)


夕飯を食べて、その後お茶しただけでしたが、話が途切れる事なく常にお互い喋ってました☆(笑)


大阪のおばちゃんモード全開で☆(笑)




時間もあっという間にすぎてしまい、もっといっぱい話したかったなぁ→→→(>_<)




でもかなり楽しい時間を過ごせたので良かったです♪



またゆっくり行きたいなぁ☆☆



今でもこうして付き合えるのは、すごい事だと思います!

テニスしていなかったら出会ってないわけやし…



そう思うとテニスに感謝ですね♪♪



明日も頑張ろう→→→→♪♪♪




雨かもしれんけど…(ノ-"-)ノ~┻━┻
日記 | 投稿者 岡あゆみ 22:43 | コメント(9)| トラックバック(0)

便利→♪

こんばんは(^-^)v


今日も、1日あっつい中練習しました☆


日差しが強かった→(x_x;)


炎天下の中、振り回しをしたんですが、何度か暑さにやられそうになりました…★
でも!何とか乗り切りました…(笑)


熱中症に気を付けて、水分をかなりとる様に心掛けました(・∀・)



最近、暑いので熱中症にならないように気を付けて下さいね☆


さてさて、皆さん。


写真に載ってるこの機械!



何かわかりますか?



わかるかなぁ?(x_x;)


答え載っちゃってるけど…(>_<)(笑)








正解は………………













砂まき機!





私、初めて見ました!

あまりの便利さに感動でした!

思わず写メ撮らずにはいられませんでした!(笑)



こんな機械があるなんて…



かれこれ17年テニスして来ましたが、初めて見ました!



スコップでしかまいた事無かったです(゜Д゜)(笑)


皆さん知ってましたか?



結構レアな機械だと思うんですが…(・∀・)


以上!最近で興奮した出来事でした☆
日記 | 投稿者 岡あゆみ 20:56 | コメント(2)| トラックバック(0)

今日もくたくたぁぁ!!

今日も、がっつり4時間練習しましたイシシ

次の、試合まで少し時間があるため、基礎練を多めにしてもらいフォームチェック!!

それから、リレー練習をしました☆

今日は、雨の予報だったのに中止になることはなく予定通り練習が出来て良かったですスマイル


とうとう私も晴れ女になれたぁぁ!!



と、ひそかに思っていたら・・・びっくり(笑)


帰りの途中、家の最寄りの駅に着いた途端に、雨がパラパラ
・・・


怖~い怖~い怖~い怖~い怖~い




これからチャリやのに・・・やっちゃったぁ



どしゃぶりの中、チャリに乗って帰りました汗(笑)



晴れ女なんて、思ったのが間違いでしたね!?(笑)

これからも雨と仲良く、雨女としてやっていきます冷や汗(笑)


明日は、朝から練習する予定ですが、雨が少し心配です・・・



明日も練習できます様に!!!!!



梅雨よ・・・早く過ぎてくれ右右ナイス!



では、おやすみなさい★














投稿者 岡あゆみ 23:54 | コメント(4)| トラックバック(0)

☆Happy Father's day ☆

こんにちは(^-^)v



今日は父の日ですね♪



さっきハンズへ買い物に行ったら、手作りのカードコーナーがありました☆☆



「おっ!父の日やしちょうどいいやん↑♪」


と、思いカードを作る事に♪



テーマはラブリー♪(笑)



試行錯誤していい感じのカードが出来上がりました(≧∀≦)


記念に写真を☆



お父さん喜んでくれるかなぁ↑ヾ(^▽^)ノ


今日の夜、渡す予定です♪
日記 | 投稿者 岡あゆみ 15:39 | コメント(2)| トラックバック(0)

抹茶!!

こんばんは!


今日は少し暑かったですね!?

お昼頃、外出先で涼むためにかき氷食べました☆


大好きな宇治です(^-^)v


美味しかった☆

これから夏に向けてどんどん暑くなって行くので、かき氷の季節になりますね→♪

食べ過ぎてお腹壊さないようにしないと(x_x;)(笑)


内容の無い記事ですみません…m(_ _)m


ではでは☆
日記 | 投稿者 岡あゆみ 19:51 | コメント(2)| トラックバック(0)

もみ返しMAX!

今日は、昼過ぎからいつもお世話になっている治療院へ行って来ました(^-^)v



そこの治療院は、マッサージと鍼もしてくれるので、連戦で疲れた身体をリセットさせるにはもってこいなんです!!


今日もイジメられました…(笑)


まぁ疲労度MAXの状態で行ったので、しょーがないですが…(x_x;)


でもお陰で、いい感じに仕上げてもらいました☆



明後日くらいまでは、もみ返しとかでダルさが残ると思いますが、それを乗り越えると楽になるので、少しの間は我慢ですね☆☆



みっちり、治療してもらえたので良かったです♪♪


また、練習頑張るぞ→→(`_´)ゞ


ではおやすみなさい☆

日記 | 投稿者 岡あゆみ 23:29 | コメント(5)| トラックバック(0)

in横浜→♪

こんばんは☆


今日は、横浜のクラブでレッスンのお手伝い&練習して来ました(^-^)v


ここで紹介します☆


写真の1枚目に一緒に写っている人ですが…

私の高校時代に教わっていた、ジェラコーチです♪

高校を卒業してから、なかなか会う機会が無かったのですが、偶然にも!今年から私がいつもお世話になっている横浜のクラブでコーチする事に!!


知った時はビックリでしたね!?


いやぁ→テニス界は狭いなぁ(>_<)(笑)


でも、これから会う機会が増えるので嬉しいですね☆


もう1枚の写真は、今日一緒に練習したジュニアの、ゆうた君とゆいちゃんです☆


2枚ともいい感じに撮れました↑↑↑(≧∀≦)
日記 | 投稿者 岡あゆみ 21:28 | コメント(6)| トラックバック(0)

もつ♪もつ♪もつ鍋☆

こんばんは(≧∀≦)


今日は、夕方からまりっぺ(田中真梨選手)と東京の原宿で買い物へ☆☆


夕食には、ぴょんさん(菅野知子選手)も合流して、恵比寿にある美味しいと言う噂のもつ鍋を食べて来ました(≧∀≦)



連戦の打ち上げも兼ねて、行って来ました☆☆☆




噂のもつ鍋!!


文句のつけようが無いくらい美味しかったです♪


モツも大きくて、量もたくさんあって完璧でしたね!?



話も尽きる事が無くて、終始笑いっぱなしでした♪♪


コートの上では、良きライバルですが普段こうして、集まっていろんな話して盛り上がって、楽しい時間を過ごすのもいいですね?!



楽しい時間って言うのは、過ぎるのが早すぎる…(>_<。)


本当にあっという間でした☆



また行きたいなぁ↑↑↑(≧∀≦)


写真載せまぁす♪

おやすみなさい☆
日記 | 投稿者 岡あゆみ 23:12 | コメント(4)| トラックバック(0)

今日はコーチ♪

こんばんは☆


今日は、お題の通りコーチをして来ました☆


横浜のクラブでやっている、キッズテニスのクリニックみたいな感じですね♪



昨日、急遽行く事が決まり横浜まで電車でプラーっと移動しました☆



キッズテニスの対象年齢は小学1年生2年生くらい☆


1時間15分と短い時間でしたが、初めて会う私に皆気さくに話しかけて来てくれて嬉しかったです(^-^)v


場所は体育館だったので、声は張り上げないと聞こえないしで、終わった頃には声がガラガラになってしまいました…(x_x;)


皆、楽しそうにボールを追い掛けて打っていましたね☆
空振りしても満面の笑顔♪

すごく可愛かったです☆



私も同じくらいの歳の頃に、こうしてスポンジボール打ってたなぁ→☆と、当時の事を思い出しながらレッスンしていました(≧∀≦)



心から楽しんでやるって言うのは、こういう事なんだなぁ!と、子供達を見て初心の気持ちを思い出したりもして…



学んだ事もたくさんありました♪♪



いい刺激を受けました☆


笑顔にも癒やされましたね♪(≧∀≦)


写真は今日のレッスン風景です!!

いい感じに撮れました☆
日記 | 投稿者 岡あゆみ 23:00 | コメント(4)| トラックバック(0)

東京有明国際、最終日☆

こんばんは☆


ダブルス優勝しました↑↑↑↑↑↑↑↑(≧∀≦)(≧∀≦)(≧∀≦)(≧∀≦)(≧∀≦)(≧∀≦)


やったぁ→→→→→→♪♪♪



スコアは7-6(6).6-0でした☆


ファーストセットは、立ち上がりから両者、とても調子が良くナイスプレーの連続。



先に私達がブレイクに成功しましたが……

ノーアド方式なので、すぐにひっくり返されてしまい…

流れ的にも少し嫌な感じが漂っていましたが、流れがこっちにくるまでよく我慢しました!!

タイブレークも競るに競って、こうなったら行ったもの勝ちやね!と、まりっぺ(パートナー)と話をして、最後は勝負に出ました!


気持ちでもぎ取った様な感じですね☆(笑)


でも、ノーアドバンテージ・ファイナルセットは10ポイントタイブレーク方式になってからは、勝敗がどちらに転ぶか本当にわかりません(>_<)


今日は本当に気合いで戦い抜きました!!


我慢する所は我慢をし、攻める所はしっかり攻める!
プレーにもメリハリがあったので良かったです!ヾ(^▽^)ノ



セカンドセットは、先にブレイクしてから流れが一気にこっちに来ました♪

それからは2人共集中を切らす事なく、自分達のテニスが出来たと思います♪


田中選手と組んで、今季2勝目を挙げることが出来本当に嬉しいです!


この1週間楽しくプレー出来ました☆


連戦の最後を優勝で終えれて良かった↑↑↑↑☆☆


しばらくは試合がないので、まずはゆっくり蓄積されている疲れを取りたいと思います(≧∀≦)



今日は昨日に引き続き、クラブの生徒さんが応援に駆けつけてくれました♪

優勝した所を見せれて良かったです☆


写真は、その高松さん夫妻とパートナーのまりっぺと撮りました☆☆


いい感じに撮れました♪♪
日記 | 投稿者 岡あゆみ 18:08 | コメント(8)| トラックバック(0)

東京有明国際、5日目☆

こんばんは☆



たった今、帰宅しました→♪


今日も1日疲れましたねぇ★


試合結果は、高雄・宮崎ペアに6-4.6-2で見事勝ちました↑↑↑↑♪♪(≧∀≦)




決勝進出です!!



今日の試合は終始我慢のテニスとなりました(。・_・。)ノ


よく2人して我慢しました!
無理に打ち過ぎないように、無理に動き過ぎないように。



そうパートナーと話し合って、作戦も立てて行きました☆



気持ちの粘り勝ちですね?!(^-^)v



勝てて良かったです♪



残すは決勝!!


後1試合です!


7週続いた大会の最終日です!!



シングルスは負けてしまいましたが、ダブルスで明日優勝して大会を終えれたらと思います!


いや、終えれる様に頑張ります☆


明日も引き続き応援よろしくお願い致します♪♪♪♪


今日、いつも応援して頂いてる知り合いの方が応援に来てくれました☆
久しぶりにお会いでき、少しですが話も出来て良かったです(≧∀≦)


写真は、今日の試合後に撮りました☆
日記 | 投稿者 岡あゆみ 18:56 | コメント(2)| トラックバック(0)

東京有明国際、4日目☆

こんばんは!


あゆみです☆


今日はシングルスの準々決勝が行われました!


高雄恵利加選手に2-6.4-6で負けてしまいました。



今日の内容はあまり良くなかったです。
全力を出し切ることが出来ませんでした(>_<。)


フットワークが悪かったですね…


反応が遅れる分、一歩目も遅くなってしまうので、瞬発力命のテニスでは話にならないですね。



色々考えすぎて、無心でプレーする事が出来ませんでした。



相手がどうこうで無く、自分自身の問題で負けたので、すごく悔しいです…


試合後にしっかり、反省会をして自分では気付かなかった部分も指摘してもらい、次はどうしないとダメと言うのがわかったので、今の気分はスッキリしています!



負けは負け。


勝ったり負けたりの繰り返しなので、毎回結果がどうあれ次に繋げるためにも気持ちの切り替えが必要となってきます!



今日は、悔しがるだけ悔しがったので次、同じ様な試合をしない様に心掛けます!


何事もプラスに考えないと!!


しかも、まだダブルスが残っているので、今日の悔しさを明日にぶつけたいと思います☆


先週に引き続き、ダブラー岡になります☆(笑)



明日のダブルス準決勝は、高雄・宮崎ペアとします!


明日こそ全力で戦えるように頑張ります☆☆




写真は、今日応援に来てくれたコーチの娘さん(まさみ先生)と試合後、ストレス発散のためお昼ご飯へ行きました!


すごいボリュームでしょ?!



食べた本人もビックリしました☆かなり美味しかったです(≧∀≦)


美味しいものを食べて幸せな気分に♪(単純すぎる…笑)



連れてってくれたまさみ先生に感謝です☆



よしっ!明日も頑張るで→→→→!!!!!!!!!!!!!(`_´)ゞ


では、この辺で☆
日記 | 投稿者 岡あゆみ 21:08 | コメント(0)| トラックバック(0)

東京有明国際、3日目☆

こんばんは☆


今日は朝から東京は雨が、パラパラ降っていました↓↓★


試合も10時スタートのはずが、延びて延びて…


結局、試合に入ったのがお昼すぎでしたね☆


いつもは、待機ってあまり好きじゃないんですが、今日は雨が昼には止むと聞いていたので、緊張感は切らさずにいい感じにテンションを保てました(^-^)v


試合結果☆


シングルス2回戦、井上万里選手・6-3.6-3。


ダブルス準々決勝、小城・内藤ペア・6-3.6-2。



と言った結果になりましたo(^o^)o



シングルスでは、途中途中集中がキレてしまい余裕を無くす場面がチラホラありましたね…

メンタルの乱れから、テニスに影響が出で、今日は中々良い試合が出来ませんでした。


反省。


勝って、明日に繋げれたので明日はしっかり集中して良い試合が出来ればと思います(。・_・。)ノ


ダブルスは、今日も息の合ったキレのある試合が出来たと思います☆☆


ダブルスの決勝が日曜日の為、明日はダブルスが無くシングルスだけとなりましたヾ(^▽^)ノ


明日の準々決勝は高雄恵利加ちゃんとします!


タフな試合になりそうなので、1ポイントずつ焦らずじっくりプレーしたいと思います☆


全力で戦って、全力で楽しんで来たいと思います♪


応援よろしくお願い致します!!!!!(`_´)ゞ(`_´)ゞ(`_´)ゞ



今日の写真は、雨で待機している時に初挑戦したルービックキューブに奮闘しているところです☆☆


難しかった…でもハマりそう♪
日記 | 投稿者 岡あゆみ 22:32 | コメント(4)| トラックバック(0)

東京有明国際、2日目☆

こんばんは☆



早速試合結果ですが、シングルス1回戦、加藤茉弥選手に7-6(4).6-0で勝ちました♪


シングルスも初戦突破する事が出来ました♪


調子は悪くなく良い方だったのですが、立ち上がりからキープ合戦でした!3-2の時にブレイクに成功して、次キープしたら5-2にしたい所を、ちょっとアクシデントがあり集中がキレてしまいました…(x_x;)

それでまた振り出しに…★

そしてタイブレークへ(^^;)
タイブレークでは落ち着いてプレー出来ました☆


セカンドでは、まやちゃんがトレーナー呼んだりで、怪我をしたらしくそれからはリズムが一方的な感じになりました!


その中でも、集中を切らせないように心掛け、しっかり攻めて行く事が出来ました☆



タフな試合となりましたが、試合後に練習もしっかりして、クールダウンも十分に出来たのでケアは完璧ですヾ(^▽^)ノ


明日は、単複あります!
シングルスは先週の小諸で負けた、井上万里さんとあたります☆


リベンジマッチです(`_´)ゞ


明日も全力で頑張ります!!

応援よろしくお願い致します☆


今日は、コーチとチームメイトと夕飯へ行って来ました☆


すごく有名な、東京の日本橋にある、


「たいめいけん」


写真は、エスカルゴと私がオーダーしたタンシチュー♪♪



美味しかったです☆☆


明日も良い1日になりますように♪♪


最近、ネットの調子が悪かったのですがやっと繋がったので、コメントしてくれた方に返事をやっと書けるので見て下さいね↑↑↑↑(≧∀≦)
日記 | 投稿者 岡あゆみ 20:52 | コメント(4)| トラックバック(0)

東京有明国際、1日目☆

こんばんは☆☆


今日から東京有明国際が始まりました!



今日はダブルスの1回戦がありました!

7-5.6-3と言う結果になりました(≧∀≦)



最初、気合いの入りすぎからか、2人共打ちすぎました…(^^;)


相手にとって打ちやすいボールだったみたいです…(笑)


5-5になってから、ゆっくりなボールも混ぜると相手がミスする事に気付きました(^-^)v


もう少し気付くのが早かったら、もっと楽に自分達のテニスが出来てたと思います☆


まぁこれも結果オーライですね?!(。・_・。)ノ



今日はわざわざ、応援に来て下さった方もいて嬉しかったです☆勝ち試合を見せる事が出来て良かったです♪♪


応援団パパさん、ありがとうございました!
明日の試合は1試合目になりました!
明日も応援よろしくお願い致します☆



明日はシングルス1回戦があります!

しっかり自分のテニスが出来る様に頑張ります☆


今日の写真は、試合中の写真と(1番手前が私です)、試合後にパートナーのまりっぺと撮りました♪


明日もいい報告が出来ますように…☆


ではおやすみなさい(≧∀≦)
日記 | 投稿者 岡あゆみ 22:50 | コメント(6)| トラックバック(0)

東京有明国際、練習日☆

こんばんは☆


今日は休む暇も無く、東京の有明(試合会場)へ練習行って来ました!


午後からの練習でしたが、みっちり2時間!集中して練習しました☆

一緒に練習してくれた、井上万里さん、田中真梨ちゃんありがとうございました(≧∀≦)


お陰でいい練習が出来ました☆


久しぶりのハードでの練習♪



いやぁ→ハードが1番ですね!?


有明のコートが塗り替えられていて、前よりも遅くなりましたが、やっぱりやりやすいですね☆☆


打っていて楽しかったです♪



明日から、本戦が始まります!明日はダブルスだけの試合となりました☆



相手は、ワイルドカードの大学生ペアとあたります(・∀・)


今大会は、3月の埼玉の試合で組んで優勝した時のパートナー、田中真梨ちゃんに組んでもらっています♪


明日から気合いを入れて、ガンガン行って来たいと思います☆


応援よろしくお願い致します(≧∀≦)



写真は、今日行われたパーティーの写真です!

選手との1枚と、今回1シードなので、紹介されてスピーチしている時の写真です☆


明日も良い1日になります様に♪
日記 | 投稿者 岡あゆみ 22:35 | コメント(7)| トラックバック(0)

小諸国際最終日!!

こんばんわ!


今日で、小諸国際が終了しました!



試合結果は、ダブルス決勝戦・中国人のZang・Xu選手に…



2-6.1-6。



完敗でした!



立ち上がり、2-0になって流れを掴みかけたのに…!



相手が、ただ少し緊張してただけだったらしく、キープされて2-1になってから、凶変しましたね!(笑)



何でも、何処からでも入る入る!決まる決まる!



一方的な内容になってしまいました(x_x;)(x_x;)(x_x;)(x_x;)(x_x;)



色々パートナーと話し合って、リターンダッシュしたり、サービスダッシュしたりと試しましたが、うまく流れを変えれず…



今日は、バカあたりした2人にお手上げでした↓↓↓↓↓



せっかく、たくさんの方が応援に来て下さったのに、クラブのジュニアがボールパーソンしてくれたのに、いいところをあまり見せれず…



残念でした。



小諸国際は、今回が第1回目であり、私のコーチがディレクターをしていて、大会のスポンサーや、大会役員の方々が、所属しているクラブの関係者の皆さんだったんです!



なので、記念すべき初代チャンピオンになりたかったのですが、負けてしまい残念です(>_<)


優勝して、一緒に喜んで欲しかったけど…


でも最終日まで残れて良かったです!接戦を勝ち抜いて来たのは、また自信に繋がりました☆


反省すべきところは、しっかり反省して、生かすべきところはさらに良くなる様にして行きたいと思います(^-^)v


今大会を開催するにあたって、サポートして下さった吉沢学園様を始め、選手が気持ち良く試合出来る様に運営してくれた、大会関係者の皆さん。

大切な練習時間を削り、試合のボールパーソンをしてくれた私のクラブのジュニア達☆

試合を観に来て下さった方。
来れずにいつもネットからエールを送って下さっている方々。

本当にありがとうございました!!感謝の気持ちでいっぱいです!!



残すは後1大会となりました!厳しい連戦も来週で最後です♪

気持ちをまた改めて、1週間戦いたいと思います☆

良い結果が残せる様に頑張ります☆☆
来週も応援よろしくお願い致します(`_´)ゞ



写真は、今日の試合後に撮りました☆


ボールパーソンをしてくれたジュニア達と、今回一緒に戦ったピアスとの写真です♪♪
日記 | 投稿者 岡あゆみ 20:27 | コメント(8)| トラックバック(0)

小諸国際5日目☆

こんばんわ!


今、睡魔と戦いながら更新しています…


危うく更新せすに、寝てしまうところでした(x_x;)



今日は試合が無いため、朝に奈良くるみちゃんと練習をしてからピアスともして終わりました!


内容の濃い練習が出来たので良かったです!



それから、今日はピアスと一緒にアウトレットへ行って、買い物を楽しみました☆☆



前から欲しかった、ランニングシューズを購入↑↑↑↑♪♪♪(≧∀≦)



気分もハイ↑ハイ↑です♪


早速明日から愛用したいと思います(^-^)v



とうとうラスト1日!
泣いても笑ってもラスト1日!


どんな結果になろうと、全力で戦って、全力で楽しんで来たいと思います♪



試合が楽しみです♪



いい報告が出来ますように☆☆

写真は例のランニングシューズです!クールでしょ!?(^-^)


ではおやすみなさい♪
日記 | 投稿者 岡あゆみ 23:22 | コメント(2)| トラックバック(0)

小諸国際4日目☆

こんばんわ☆☆


今日も無事終わりました…(^-^)v



ダブルス準決勝!
瀬間姉妹に5-7.7-5.11-9で勝ちました♪♪



いやぁ!今日の試合はかなりアグレッシブな内容になりました(>_<)


観てる方からすると、心臓に悪い試合だったと思います!(笑)


内容がかなり濃かったので☆


最後の最後まで勝敗がどっちに転ぶかわからない展開でした!


ファースト、セカンドセットは流れが行き来するような感じで試合がすすみましたが、ファイナルの10ポイントタイブレークになると、両者引かずに6-6まで取って取られての繰り返しでしたね!?(>_<)


相手にマッチポイントも一回ありましたが、なんとか死守して最後は勝ち取る事が出来て本当に良かったです!!


パートナーのピアスに感謝ですね♪


もちろん地元の方々の心強い応援もあり、2人で頑張れました!!



残すは決勝です!



相手は、先週の草津国際の1回戦であたって、惜しくも負けてしまった、中国人ペアとです!!


試合は明後日です☆


明日は1日練習日となりました!しっかり調整したいと思います☆


久しぶりの国際大会のダブルス優勝を目指して♪♪♪



皆様の応援よろしくお願い致します☆☆


写真は、友達の家の犬ですがコーギーってこんな格好で寝れるんですね?!(笑)


可愛いですよね(≧∀≦)



ではおやすみなさい☆☆☆
日記 | 投稿者 岡あゆみ 23:51 | コメント(6)| トラックバック(0)

小諸国際3日目☆

こんばんわ。


今日の小諸はいい天気になり、テニスにはもってこいの暖かさでしたビックリマーク



結果報告↓



シングルス、2回戦・井上万里選手
4-6、0-6


ダブルス、2回戦・加藤茉弥選手・SHU選手(台湾)
7-6(4)、6-2


と、言う結果になりました。



シングルスでは、自分のテニスが出来ず終始我慢のテニスでしたが、我慢しきれず・・・


自分からの単発ミスも多かったと思いますやっちゃったぁ


そんな自分にイライラしてしまい・・・


悪循環。


気持ちを落ち着かせる為に、トイレットブレークを取ったりしてリセットしようと、思いましたがうまくいかず・・・


ホントにダメでしたしずく



勝つか負けるかの世界なので、負ける事もありますが、今日の負け方は良くなかったと思います。


試合後、ダブルスまでの時間、気持ちを入れ替える為にゆっくり1人でお昼ご飯を食べようとしていたら、チームメイトが隣に来てくれて、第3者からの意見を言ってくれました。



ここ最近、ずっと試合を観て応援してくれていたので今までの、試合と比較したりして一緒に反省会をしてくれました。


びっくりしたのが、私よりも私の自己分析が出来ていた事です!冷や汗


自分で気付かないくらい、今日は自分に余裕が無かったんだなぁ!って反省しました。


本当に感謝ですね!?


この方のお陰で、その時に思っていた事を全部言えたので、とてもスッキリしましたナイス!


ダブルスでは、シングルスの時が嘘みたいな良いテニスができましたビックリマーク音符


パートナーとのコミュニケーションも良く、いい感じにプレーしていたと思います!!!


明日もこの調子でプレー出来ます様に!!!



ダブルスで調子が戻ったのも、シングルスの後にした反省会のお陰ですビックリマーク


そのチームメイトがいなかったら、ただウジウジして終っていたかもしれません冷や汗



仲間って本当にありがたいですね!!!
今日、改めて痛感しました晴れ


本人に言うのは恥ずかしいので・・・

この場をお借りして・・・・


○いさん、ありがとうございましたハート


明日は、ダブルスの準決勝があります!!!

相手は瀬間姉妹です!!
初対戦なので、とっても楽しみですイシシ

ただ・・・天気が良くないみたいなので少し心配ですがやっちゃったぁ
雨らしいです急げ


どんな、状況になろうと試合では最高のパフォーマンスが出来る様に頑張りますスマイルパンチ



では、おやすみなさいキラキラ三日月ZZZ
投稿者 岡あゆみ 22:14 | コメント(8)| トラックバック(0)

小諸国際2日目☆

こんばんは☆



またまた寝る寸前の更新になってしまいました…(>_<)


今日の結果ですが、シングルス1回戦、タイ人のウォンティンチャイ選手に7-5.6-3で勝ちました♪♪



いやぁ→→→→最初は意識し過ぎてやりにくかったです…(x_x;)



勝負の世界なんだから、こんな事は序の口、あまい事なんて言ってられませんね?!



いかん。いかん。自分!!!



クレーのシングルスは久しぶりだったんで、最初足がもつれるわでうまく走れませんでした↓↓★


ミスしたら、コートのせいにしたりしてイライラしてしまいました…(>_<)


単発ミスも多くて淡白な内容になっていましたね…途中まで。


気付けば2-5…………。


いやぁ↓セカンドから頑張るか!と切り替えてプレーしていたら…




あれ?



あれれれ?




ゲームが取れるぞ?




どんどん追い上げて最終的には7-5で取りました!


きっと、気持ちを切り替えた時から、肩の力が抜けて、変なイライラもどっか行ってしまったんだと思います(笑)



まさに単純だ…(笑)



それからは、集中して落ち着いてプレー出来ました☆☆☆



セカンドも先にブレイクに成功して、流れはこっちに♪


そのまま集中を切らさずに、大事なポイントの時に粘ったり、攻めたりしてうまく駆け引きが出来ていたと思います(≧∀≦)


結果オーライでしたが、立ち上がりからしっかり自分のテニスが出来ていたら、もっと良かったのですが…(゜Д゜)



いい教訓にして、明日も頑張りたいと思います!!!!!!



明日は単複両方あります!

タフな1日になりそうですが戦い抜いてきたいと思います☆


応援よろしくお願い致します♪



写真は、今日対戦したパートナーでもある、ウォンティンチャイ(ピアス)がプレゼントでネックレスをくれました☆☆


かわいいでしょ!?(^-^)v


明日から付けて頑張ります☆




ではおやすみなさい♪♪
日記 | 投稿者 岡あゆみ 22:51 | コメント(8)| トラックバック(0)

小諸国際1日目☆

こんばんは☆



早速結果報告ですが、今日のダブルス1R、道慶知子さん、井上明里ちゃんのペアに7-5.7-5で勝ちました!!



まずは初戦突破です(^-^)v



ダブルスの初戦突破は福岡国際以来(4週ぶり)だったので、すごく嬉しいです♪♪



今日は夕方になるにつれ、風が吹き出して、試合中は風のいたずら、コートのイレギュラーなどがあり、少し大変でした(>_<)



でもしっかり動いて勝ちきる事が出来たので良かったです☆☆


明日はシングルスの1Rがあります!


相手はなんと!今回ダブルス組んでいるパートナーのピアスとあたります(>_<)



予選通過者の8分の1の確率であたってしまいました!



これも運命。しょーがないですね?!



お互い全力を出し切っていい試合が出来る様に頑張ります☆



1ポイント、1ポイント集中して!楽しんで来たいと思います(≧∀≦)


明日も応援よろしくお願いします(`_´)ゞ



今日は、歓迎パーティーでした☆美味しい食べ物たくさん頂きました♪


写真は、選手達と撮ったものです☆

とても楽しい時間を過ごせました♪♪




明日もいい1日になりますように…(^-^)



おやすみなさい☆
日記 | 投稿者 岡あゆみ 22:07 | コメント(7)| トラックバック(0)

小諸国際、練習日☆

こんばんは!


今日はいい天気でしたね♪♪




小諸もいい天気で、テニス日和でした☆☆



今日は、午前中に1時間、午後に1時間半練習して今日は終わりました(^-^)v



にしても…久々のクレー。




イレギュラーがすごいです…


でも、かなり滑る感じのコートではなかったので良かったです(^-^)



明日から、試合です!!!



明日はダブルスのみとなりました☆

今回も先週に引き続き、パートナーはタイ人のピアス選手とです(≧∀≦)

相手は、道慶知子さん、井上明里ちゃんのペアとあたります!


頑張ります☆


応援よろしくお願い致します♪


ではおやすみなさい☆☆

日記 | 投稿者 岡あゆみ 23:55 | コメント(4)| トラックバック(0)