tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

岡あゆみオフィシャルブログ faith and modesty プロテニスプレイヤー岡あゆみのオフィシャルブログです

岡あゆみ
1986年3月13日生まれ。兵庫県神戸市出身。
7歳からテニスを始め、夙川高校時代にはダブルスで全国制覇を果たし、2005年にプロデビュー。
JTT300万円大会やITF1万ドル大会で優勝しているが、目標のグランドスラム出場を目指し、国内、海外のツアーを転戦中。
所属:イラコテニスカレッジ

<<  2011年 8月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最近の記事
コメント返し☆
07/16 14:28
ご報告
07/12 17:52
甲府国際FIN☆
03/23 15:13
甲府国際2日目♪
03/19 23:29
☆甲府国際☆
03/18 14:47
最近のコメント
Whereabout…
Alejandro 10/27 23:00
Insert you…
Elizabeth 10/26 14:30
情報を共有していただ…
frip 10/19 22:37
Could you …
Aaron 10/16 08:36
非常に魅力的なブログ…
moving to costa rica 10/15 09:41
最近のトラックバック
カテゴリ別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






埼玉国際最終日☆

こんばんは☆

報告が遅くなりました…



シングルス決勝戦→6-3・6-4で勝ちました☆


優勝しました↑↑↑♪♪♪


国際大会でのシングルス優勝は久しぶりだったので、とても嬉しいです(^-^)/



試合は終止油断を許さない緊迫した感じでした!


その中でも、落ち着いてしっかり自分のやるべき事が出来、攻めるところでしっかり攻め、締めるところでちゃんとポイントを取れていたので良かったです!

さすがにセカンド2-4になった時はファイナルを覚悟しましたが、ストレートで逃げ切れて良かったです☆


タフな1週間でしたが、とても充実した1週間でもありました♪


決勝を終えてから、すぐつくばへ移動して試合でした。着いてからゆっくり出来る時間もなく…バタバタした感じでコートに入りました。


結果は5-7・6-2・6-7(2)で撃沈。

3時間半しました。


埼玉で痛めた足が後々引きずってしまいました…

リタイアしようか迷いましたが、勇気が無く…(リタイアした事があまりないので…)最後までやってしまいました。


身体がちょっと言う事を聞かない状態になってしまっているので、つくばの大会ではダブルスは出ずに、横浜へ戻って練習をして、来週の能登国際に間に合わせる予定です!!


リズム事態はいいので、リズムを変えずに次に向けてまた、調整します!


応援ありがとうございました☆


写真は試合後の表彰式で撮りました♪


ではおやすみなさい☆☆
日記 | 投稿者 岡あゆみ 01:51 | コメント(14)| トラックバック(0)

埼玉国際5日目☆

こんばんは。


昨日更新せずすみません…
昨日は無事単複勝ちました☆

今日、シングルス準決勝、ダブルス決勝がありました☆


シングルス→7-5・6-4で勝利(*^ー^)ノ♪

ダブルス決勝→3-6・7-5・9-11

と言う結果に☆


シングルスは今日もよく落ち着いていました♪リズムが良かったです(^-^)/
ピンチの時も冷静になれて、メンタルのコントロールが上手く出来ていたと思います。
多々危ない場面がありましたが良く我慢出来たと思います☆


ダブルスは…
今思い出しても悔しい!の一言しか出て来ません…久しぶりに明里と組んで優勝するチャンスだったのに…立ち上がりは相手に好きにプレーされてしまい、一方的な流れでしたが、セカンドから苦しみながらもノーアドを取ったりして、ギリギリな感じでファイナルにもって行けました。
ファイナルも頑張ってポイントを重ねて行きましたが、9-7から後1ポイントが取れず…m(__)m

少しの差で負けてしまいました<(_ _;)>


悔しすぎる敗退です…

この悔しさを明日のシングルス決勝にぶつけます!!

決勝まで来たからには、頑張って優勝に向かって走り回って来ます☆


明日も応援よろしくお願いします♪

写真は表彰式後に明里と2ショット♪

ではおやすみなさい☆☆
日記 | 投稿者 岡あゆみ 22:37 | コメント(4)| トラックバック(0)

埼玉国際☆3日目

こんばんは!


今日のシングルス2回戦、7-6(6)・7-5で勝ちました☆
途中雨で中断しましたが、中断した時間を除いて4時間近く試合をしていたそうですm(__)m


久しぶりにこんな長くて疲れる試合をしました(^o^;)

内容は良いところも悪いところもありましたが、それぞれ修整をして、明日の準々決勝も頑張ります!!



ダブルスは6-4・6-4で勝ちました。
入ったのが遅く、ナイターでの試合となりました(>_<)久しぶりにナイターで試合をしたので、目がなかなか慣れるのに時間がかかりましたが、何とか勝つ事が出来、明日に繋げれたので良かったです☆


試合が終わったのが19:30過ぎ…

長い1日でした(^o^;)


早く寝て明日も1日走り回って来ます!!

写真は今日の夕飯の時のです☆
同期の宮村選手と涌井選手、パートナーの井上選手と行ってきました♪


では、やすみなさい☆☆
日記 | 投稿者 岡あゆみ 23:34 | コメント(4)| トラックバック(0)

埼玉国際☆

こんばんは☆
今日は久しぶりにいいお天気でしたね♪

埼玉は試合中にパラパラ降ったり、中断する試合があったりしましたが、予定通り試合が消化されています!


今日は本戦2日目。

昨日は試合が無かったので、今日、単複1回戦ありました(^o^)


シングルス→6-4・6-0で勝利(^o^)v

ダブルス→2-6・6-0・10-6で勝利(*^-')b


無事単複共に初戦突破しました(^o^)v


明日も、今日の良いイメージのまま戦って来ます!!♪


シングルスでは、我慢するとこで我慢し、攻める所で攻めきれたのが勝ちに繋がったんだと思います♪

ダブルスは、久しぶりに井上明里選手に組んでもらっています☆
先週は長女の青香さん、今週は末っ子の明里がパートナーです☆笑


立ち上がりが良くなかったです。ノーアドを4回全て落としてしまったり、(1本勝負なので仕方がないのですが…)上手くリズムが掴めないままファーストが終わってしまいました…セカンドに入ってからだんだんリズムに乗れ、2人の呼吸も合って来たので良かったです!最後はスーパータイブレークでしたが、守りに入る事なく、攻めきれました!!(^_^)v


明日もタフな1日になりそうですが頑張って来ます!( ̄∇+ ̄)


写真は試合後に明里と撮りました☆

では今から夕飯行って来ます♪♪♪♪
日記 | 投稿者 岡あゆみ 18:19 | コメント(4)| トラックバック(0)

毎日テニス選手権最終日☆

こんばんは(^-^)/



毎トーの結果報告です☆


シングルスはベスト8に終わってしまいました…


課題が沢山見付かったので、次には繋がる試合だったと思います!!


まだまだ試合は始まったばかり!シングルスはまた次頑張ります!!


ダブルスは、今日の朝から慶応大学のインドアで決勝が行われました!


決勝戦、6-1・6-1で勝ち、優勝しました↑↑↑↑☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


パートナーの井上青香選手とは、終始楽しくプレー出来ました♪
最後まで引っ張っていただいて、本当に心強かったです!初めて組みましたが、優勝出来て良かったです(^o^)v


応援していただきありがとうございました!


試合後、早速次の大会、埼玉へ移動しました。

明日から埼玉国際がはじまります!私は明後日からの予定です☆

また1から1試合1試合全力で頑張って来ます!!


写真はパートナーの青香さんとの2ショットと、お世話になっているブリヂストンの高梨さんと♪


明日も1日頑張ります(^-^ゞ
おやすみなさい☆☆
日記 | 投稿者 岡あゆみ 22:49 | コメント(5)| トラックバック(0)

毎日テニス選手権5日目☆

こんばんは♪


今日は久しぶりに涼しかったですね☆


試合もやりやすい↑やった!と思っていたら…



ゲリラ豪雨に襲われました…(+_+)


一瞬にしてコートが池へと変わりました。(笑)



試合も、中止に。


シングルス、ファーストセットの3-5で明日へ持ち越しになりました!


今日の反省点を頭に入れて、修整をして明日の試合に挑みます!!



明日はシングルス2試合、ダブルス1試合です☆


タフな1日になりそうですが、まずは1試合!!


気合いを入れて頑張ります!!


応援よろしくお願い致します(^-^ゞ


ではおやすみなさい♪♪

日記 | 投稿者 岡あゆみ 21:41 | コメント(3)| トラックバック(0)

毎日テニス選手権4日目☆

こんばんは!

今日は今週で1番暑かったですね!


東京は気温が38度位まで上がりました!

コート上は50度近くまでいったんじゃないでしょうか…Σ( ̄◇ ̄*)エェッ


とにかく暑すぎて意識がもうろうとする中試合しました(^_^;)


シングルスは7-6(2)・6-4、ダブルスは・6-7(2)・6-4・10-8で勝ちました☆

シングルスがベスト8、ダブルスはベスト4です♪


かなりタフな1日でした…(^-^)/


暑いなか戦い抜いて勝ちきったのは自信に繋がりました!!


明日は少し涼しくなるみたいなのでちょっと安心(>_<)


明日もベストを尽くして頑張ります!!

応援よろしくお願いします☆


写真は会場にいる、同期の川床選手と涌井選手と撮りました☆


しばらくパソコンを開けないので、コメントの返事が出来ていません(>_<)
必ずするので待ってて下さいね♪すみませんm(__)m

ではおやすみなさい♪
日記 | 投稿者 岡あゆみ 23:25 | コメント(6)| トラックバック(0)

毎日テニス選手権3日目☆

こんばんは☆


今日、試合3日目が無事終了しました♪

(昨日のシングルスは6-0・6-1で勝ちました)

今日は単複共に2回戦があり、シングルスは6-2・6-0で勝ち、ダブルスも6-7(4)・6-1で勝ちました♪


シングルスは1回戦からド緊張しました!(笑)今日もかなり緊張しました!(笑)

途中からは自分らしいプレーで攻めれたので良かったです!


ダブルスも終始、春香さんと楽しくプレー出来たので良かったです☆

とにかく暑い!!

熱中症にも気を付けないと…(>_<)


明日も暑さに負けないよう、全力で頑張ってきます!応援よろしくお願い致します(^-^ゞ


写真は春香さんと撮ってもらいました☆
日記 | 投稿者 岡あゆみ 22:02 | コメント(3)| トラックバック(0)

久々の試合☆

こんばんは(^^)v


今日から毎日テニス選手権が始まりました☆


試合は、1ヶ月半ぶり♪


海外にも行かず、ただひたすら毎日練習、トレーニングに励んで身体作りしました!!


今日はダブルスだけでした(^-^)/

結果は6-3・4-6・10-0で何とか勝利!(^^)v


少しヒヤヒヤしましたが、最後まで攻めきれたのが良かったんだと思います☆


今回は、井上春香選手に組んで頂いています!


今年の5月から、再び復帰されました☆
とても優しく、引っ張ってくれています!
初めて組んで頂いていますが、傍でプレーしていて学ぶところが山程あります!!どんどん吸収して行こうと思ってます♪♪


流石に1ヶ月半ぶりの試合は少し緊張しました!(笑)

明日も緊張すると思いますが、良い緊張に変えて今までやって来た練習の成果を発揮したいと思います(^O^)

1試合、全力でやって来ます!!☆
応援よろしくお願いします(^-^ゞ


春香さんとの2ショット写真を載せようと思っていたのに、写真撮るの忘れてしまいました↓↓m(__)m
また後日載せます(^-^)v


明日もファイト!!

日記 | 投稿者 岡あゆみ 21:51 | コメント(3)| トラックバック(0)

コメント返し☆

こんにちは(^-^)/


お久しぶりです!
更新する度に言ってるな…笑

先月の更新回数が2回とさっき知り、((((;゚Д゚)))))))と言う感じになりました(_;)
今まででワースト1位の更新率…

かなり反省。

しっかり!私☆



気付けば8月ですね?!





最近時間が過ぎるのが、ビックリする位早いです(゚o゚;;
充実している証拠ですね(^_^)



今週は、嬉しい事に過ごしやすい1週間でした☆

今日は暑いけど…

お題通り、この場をお借りしてコメントの返事をさせて頂きます!



☆ジョンさん
お久しぶりです(^^)
いつもありがとうございます☆
凌大くん優秀おめでとうございますψ(`∇´)ψやりましたね!
またいっしょにテニス出来る日を楽しみにしています(^O^)/


☆応援団さん
いつも本当にありがとうございます!
横浜も夏本番となって来ましたが、三重も暑いと思います!体調など崩されないように気を付けて下さいね!

☆テニスっぷりさん
この間はありがとうございました!
菫も横浜で新生活が始まりますね!色々大変な事も出て来るかと思いますが、出来る限りのサポートをさせて頂きます(^^)

☆sunny-Tさん
合宿お疲れ様でした!
合宿の事もブログにアップするので、また見て下さいね☆
またテニスしましょ!

☆あなたのナオさん
初コメントありがとうございます☆
嬉しかったです(^^)
またテニスしてくださいね!もちろんナオさんの振り回しですが☆笑

☆ナカムラさん
ランニングは楽しかったですよ!ただランニングシューズが可哀想な事になってしまいましたが…(~_~;)
着々と試合に向けて準備中です(^^)


みなさんいつもコメント本当にありがとうございます!
これからもコメントしてくださいね(^O^)/よろしくお願いします♪

また更新しますψ(`∇´)ψ

あゆみ☆


投稿者 岡あゆみ 11:56 | コメント(6)| トラックバック(0)