tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

岡あゆみオフィシャルブログ faith and modesty プロテニスプレイヤー岡あゆみのオフィシャルブログです

岡あゆみ
1986年3月13日生まれ。兵庫県神戸市出身。
7歳からテニスを始め、夙川高校時代にはダブルスで全国制覇を果たし、2005年にプロデビュー。
JTT300万円大会やITF1万ドル大会で優勝しているが、目標のグランドスラム出場を目指し、国内、海外のツアーを転戦中。
所属:イラコテニスカレッジ

<<  2009年 3月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最近の記事
コメント返し☆
07/16 14:28
ご報告
07/12 17:52
甲府国際FIN☆
03/23 15:13
甲府国際2日目♪
03/19 23:29
☆甲府国際☆
03/18 14:47
最近のコメント
Whereabout…
Alejandro 10/27 23:00
Insert you…
Elizabeth 10/26 14:30
情報を共有していただ…
frip 10/19 22:37
Could you …
Aaron 10/16 08:36
非常に魅力的なブログ…
moving to costa rica 10/15 09:41
最近のトラックバック
カテゴリ別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






軽井沢にて☆

お久しぶりです!

甲府国際は単複共に、1回戦ではいたいしてしまいましたが・・・今は気持ちも入れ替えて次の試合に向けて、猛練習中です!!!!!!


軽井沢のクラブで(`_´)ゞ


一昨日から今日までの3日間、佐藤哲哉さんのクリニックがありました(≧∀≦)


レッスン内容も、とても楽しく時間が過ぎるのがあっと言う間でした♪


講義も、ためになる話をいっぱいしていただいて、いい勉強になりました!!(^-^)



次の試合まで後1週間!!
しっかり追い込んでやって行きたいと思います(`_´)ゞ


佐藤哲哉さんとの写真載せておきます♪
日記 | 投稿者 岡あゆみ 21:17 | コメント(2)| トラックバック(0)

甲府国際

こんばんは。


今日から、甲府国際が始まりました。


シングルス1回戦、中国のワァン選手に1-6.1-6で負けてしまいました。


敗因は、高く弾むコートに対しての処理がうまくいかなかった事だと思います。


後は、ワァン選手のサーブがとても良かったのに対して、私のファーストサーブの確率が悪かったのも勝敗を分ける大きなポイントだったと思います。


シングルスは終わってしまいましたが、明日ダブルスがあります。
今日、見つかった課題を頭に入れて、ダブルス頑張りたいと思います!!


応援よろしくお願いします。
投稿者 岡あゆみ 22:02 | コメント(5)| トラックバック(0)

山梨県甲府市

に今います☆



月曜日から、甲府国際の大会が始まります!


練習の為、昨日から甲府入りしていますヾ(^▽^)ノ



甲府…朝晩は冷えますが、日中はすっごく暖かいんです!

暑いくらい…(≧∀≦)


春を感じますね☆



ポカポカしていて、テニスしていても気持ちいいです♪


適度に汗もかいてヾ(^▽^)ノ



ちなみに今日の夕飯後、皆で温泉に行ってきました☆☆



「ほったらかし温泉」


面白い名前ですよね!(笑)



ずごく気持ち良かったです♪♪♪♪♪



山の上にあった為、露天風呂から見える夜景がかなり綺麗でした☆


写真撮って載せたかったけど…残念です↓(;_)



身も心も癒やされ、気分もスッキリ☆☆



明日も、練習・応援頑張ります!!!(`_´)ゞ



温泉また行きたいな↑↑♪♪



☆ではおやすみなさい☆

日記 | 投稿者 岡あゆみ 22:27 | コメント(0)| トラックバック(0)

癒し☆

こんばんは!
もう日付が変わってしまいましたが…((((゜д゜;))))




いつもは朝や昼など明るい時に、ランニングをするんですが…

昨日は朝から用事があった為、夜走る事に☆



久しぶりに、港の方へ向かってみました♪




私の住んでる神戸は夜景が綺麗と評判なんですよ(≧∀≦)



山から見下ろすとかなり綺麗です☆



港に着いて、周りをグルグル走っていると、休日のせいかカップルだらけ…(゜Д゜)ワァオッ!

そんなカップル達を横目に、負けずとひたすら走りました(^-^)(笑)


かなり見られましたが…



デートスポットになるだけ、やっぱりイルミネーションが綺麗です♪♪



癒されますねー。


心がクリアになります。



最近色々と考える事があって、頭の中がグチャグチャになりかけていましたが、夜景やイルミネーションを見たら、すごく暖かい気持ちになれました!


悩んでた事がちっぽけに感じたり…。



そう!癒しです☆




完璧に癒やされました(≧∀≦)


好きなランニングコースになりました☆


これからも、癒されたい時はここに来たいと思います♪♪



その写真のせます♪
癒しが伝わるかなぁ…(>_<)
日記 | 投稿者 岡あゆみ 01:16 | コメント(5)| トラックバック(0)

名言☆

今日、とてもいい話・言葉を聞きましたビックリマーク

あのメジャーリーガーの松井選手の話です!!


松井選手が、高校2年生の時に出会った言葉ですピカ


心がかわれば行動がかわる

行動がかわれば習慣がかわる

習慣がかわれば人格がかわる

人格がかわれば運命がかわる




この言葉をモットーに松井選手は、頑張ってこられたみたいです!!!





ちなみに、こうして変わって行くことを、「相転移」と言うらしいですピカイシシ



かなり、感動・共感しましたビックリマークビックリマーク


私のモットーは、「片手に自信・片手に謙虚」と、言う言葉ですが、この言葉にも心を打たれてしまいました・・・キラキラピース


ほんまにその通りやわ・・・


部屋に貼ろうかと思っていますビックリマークキラキラ




この言葉も、頭に入れて頑張りたいと思いますビックリマークイシシパンチ








投稿者 岡あゆみ 23:33 | コメント(2)| トラックバック(0)

大会結果

こんばんは。


早くも今日で試合が終了してしまいました。


シングルス、1回戦2-6・4-6。

ダブルス、1回戦6-7(5)・4-6という結果に終わってしまいました。



調子はそこまで悪くはなかったですが、試合の中での駆け引きや、勝負どころなどをしっかりと抑えきれず締まりのない試合だったと思います。



プロとして情けない結果となってしまいました。



勝負の世界なんで、勝つか負けるかしかありませんがそんな厳しい中で、結果を残すのがプロだと思っています。



まだまだ自分に甘えがあるんだと痛感しました。



今大会は非常に悔しい思いをしましたが、しっかりと今回の敗北を受け止め、同じ負けを繰り返さない様に、もう一度練習し直したいと思います。



これからもこんな岡ですが、頑張りますので、応援よろしくお願いします。

日記 | 投稿者 岡あゆみ 23:07 | コメント(17)| トラックバック(0)

☆島津全日本室内テニス選手権☆

こんばんは!


今日も花粉が飛び回っていましたね!(笑)



ツライです…
花粉症…(;´д⊂)



まぁ雑談はおいといて→




今日から、島津全日本室内の本戦が始まりました!!


1回戦が2日に分かれている為、私は試合が無かったので今日は練習日でした♪♪



夜からは、レセプション(歓迎パーティー)がありました☆




料理も美味しくて、とっても楽しい時間を過ごせました☆☆



さて!とうとう明日、シングルス1回戦があります♪♪



9時スタートの7マッチ目です…((((゜д゜;))))


長い1日になりそうですね…(笑)


でもしっかり準備して、万全な状態で試合に入れる様にしたいと思います!!(`_´)ゞ



試合が始まるのが早くて18時…いや、19時くらいになると思います。
ぜひ夕飯を食べながら応援していただける方大募集です!!(≧∀≦)(≧∀≦)(≧∀≦)(≧∀≦)(≧∀≦)(≧∀≦)(笑)



どうしても無理な方は、同じ空の下から御声援よろしくお願いします!!!!!!

頑張ります☆


今日のパーティーの写真載せます♪


1枚目→今大会のダブルスのパートナー、菅野知子さんと♪(久しぶりに組むので試合が楽しみです♪♪)


2枚目→大会に出場している、私と同学年の子達と♪全員集合です♪結構レアかも☆(笑)
(上の段、左から辻村香名子ちゃん・宮村美紀ちゃん・涌井真耶ちゃん・下の段、私・大西香ちゃんです☆)
日記 | 投稿者 岡あゆみ 22:35 | コメント(6)| トラックバック(0)

明日から♪

こんばんは!


とうとう明日から島津全日本室内テニス選手権が始まります!!


今日も、会場の京都市体育館で最終調整をしてきました(`_´)ゞ



とても良く集中して練習が出来たのでよかったです☆



同時に、男子のチャレンジャーの大会も行われる為、海外から来ている選手も結構いるんですよ!?



昨日、今日と男子の大会の予選がありました☆



男子の試合は観ていて面白いですね!!


やはり女子より試合の内容が濃くて観ていて飽きません♪♪



有り得ないショットを打ったり、サービスエースだけでゲームが終わったり・・・



観ていて口があいてしまいます。(笑)



男子に負けないように、女子も大会を盛り上げて行かないとダメですね!?(≧∀≦)



私の試合は、明日は無くシングルスは明後日にあります!

ダブルスは明後日以降になります♪



明日はもう1日練習日です☆



万全な状態で試合に挑める様に、明日もしっかり練習します!(`_´)ゞ(`_´)ゞ(`_´)ゞ



観に来れる時間があればぜひ、来てくださいね♪♪



よければ会場に足を運びに来てくださいね☆☆☆☆

日記 | 投稿者 岡あゆみ 22:01 | コメント(3)| トラックバック(0)

お久しぶりです!

長い間更新しなくてすみません((((゜д゜;))))



お世話になっているコーチから、昨日「ブログ更新しろよー?!チェックしてるねんから☆」



と言われ・・・






幼なじみにも、毎日チェックしてるのに。と言われ・・・




私の事を応援してくれている方々へのメッセージとなっている、ブログを更新しないのは失礼ですね!!



いつも見てくれている方、すみませんでした。
楽しみにしてくれている方もいるのに・・・



これからもまた、どんどん更新していくのでよろしくお願いしますヾ(^▽^)ノ



さっそくですが・・・
9日から京都で島津全日本テニス選手権と言う大会が始まります!!


それにむけて、最終追い込み中です!


明日も、会場に行って練習行って来ます♪♪



また詳しくは明日以降のブログで☆


ではおやすみなさい☆☆

日記 | 投稿者 岡あゆみ 23:02 | コメント(2)| トラックバック(0)