tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

岡あゆみオフィシャルブログ faith and modesty プロテニスプレイヤー岡あゆみのオフィシャルブログです

岡あゆみ
1986年3月13日生まれ。兵庫県神戸市出身。
7歳からテニスを始め、夙川高校時代にはダブルスで全国制覇を果たし、2005年にプロデビュー。
JTT300万円大会やITF1万ドル大会で優勝しているが、目標のグランドスラム出場を目指し、国内、海外のツアーを転戦中。
所属:イラコテニスカレッジ

<<  2010年 5月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最近の記事
コメント返し☆
07/16 14:28
ご報告
07/12 17:52
甲府国際FIN☆
03/23 15:13
甲府国際2日目♪
03/19 23:29
☆甲府国際☆
03/18 14:47
最近のコメント
Whereabout…
Alejandro 10/27 23:00
Insert you…
Elizabeth 10/26 14:30
情報を共有していただ…
frip 10/19 22:37
Could you …
Aaron 10/16 08:36
非常に魅力的なブログ…
moving to costa rica 10/15 09:41
最近のトラックバック
カテゴリ別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






明日から☆

こんばんは(^-^ゞ



明日から、5週目・小諸国際が始まります♪



明日はダブルスのみです☆


今回は、仲良しの咲ちゃん!(清水咲子選手)に組んでもらってます☆



2人で全力で端から端まで走り回って来ます!!☆


良いスタートが切れる様に頑張ります☆☆☆☆☆☆


応援よろしくお願いします(^-^)b

日記 | 投稿者 岡あゆみ 23:23 | コメント(4)| トラックバック(0)

今日から~^^

こんばんは三日月


今日から、次の大会・小諸国際の試合会場で練習を始めました上昇ガハハ


サーフェースはクレーコートですビックリマーク音符


日本で、唯一のクレーコートの大会ですナイス!


乙女湖公園という所で行われますフォアハンドg



真ん中にいる赤いの私です好き
見えるかな・・・?イシシ



今大会は、主催が私のスポンサー先でもあるので頑張らねばビックリマークビックリマークビックリマーク筋肉そりゃないぜ


自分のテニスを出し切れるように、全力で楽しみたいと思います筋肉


スポンサーの方にも、良い試合を見ていただけたらと思っていますキラキラえっへん


コートはこんな感じですピカ




明日の練習も頑張ってきます上昇上昇フォアハンドgフォアハンドgフォアハンドgフォアハンドgフォアハンドgフォアハンドg


最後にもう1枚ワハハ




では、また更新します好き音符

投稿者 岡あゆみ 20:30 | コメント(4)| トラックバック(0)

草津国際・結果

またまた報告が送れてしまいましたが…

本当にすみません…(>_<)


昨日で草津国際が終了しました*

シングルスの結果↓↓


1回戦・岡本聖子選手

7-6(7)・4-6・6-4


2回戦・波形純理選手

5-7・3-6

と言う結果に終わりました。


天気があまり良くない中、風邪やコートのイレギュラーもスゴく、ストレスが溜まる試合でした…


1試合目の内容があまり良くなかったのですが、もう1試合予定されていたので、試合が終わってから先生としっかりと反省し、2試合目に挑みました!!


内容は良かったです!!
ただ、チャンスがあっただけに今回の負けは悔しいですm(__)m



でも!次に繋がるテニスが出来たので良かったです☆


今日はオフにして、心身共にリフレッシュしました♪


次は小諸国際!!!
明日から会場でしっかり練習してきます☆

ではおやすみなさい♪


コメント返事出来ずすみません…必ずするので待ってて下さい♪

日記 | 投稿者 岡あゆみ 00:38 | コメント(2)| トラックバック(0)

草津国際

報告が遅くなりすみません…m(__)m


昨日から、草津国際が始まっています。


昨日行われた、ダブルスは初戦で敗退してしまいました…


先週優勝しただけに、ショックです。

勝ち続けるのは難しいと痛感しました。

この悔しさをシングルスにぶつけたいと思います!!

シングルスは今日、雨でキャンセルになったので、明日2試合あります!


まずは1試合頑張ります!!!


また報告します☆
ではおやすみなさい☆☆
日記 | 投稿者 岡あゆみ 22:28 | コメント(12)| トラックバック(0)

軽井沢国際終了☆

おはようございます☆
昨日ですが、軽井沢国際が終了しました☆


ダブルスの決勝戦、中国人ペアのシュ・スンペアに7-6(2)・6-3で勝ちました♪♪


優勝しました↑↑↑(^-^)b


先週負けた相手だったので、リベンジが出来て良かったです☆


今回組んだヨネアキさん(米村明子選手)には、終始引っ張って頂きとても心強かったです!!


楽しくプレー出来ました☆(^-^)v

引き続き次の大会草津国際でも組んで頂いているので、また2人で力を合わせて頑張ります☆(`∀´)


シングルスでも結果を出せる様に頑張ります!!


応援よろしくお願い致します☆

写真はまたアップします(^o^)/

日記 | 投稿者 岡あゆみ 10:16 | コメント(12)| トラックバック(0)

軽井沢国際終了☆

こんばんはガハハ


今日のダブルス決勝戦の結果ですが、中国人のXu・Sunペアに7-6(2)・6-3で勝ちました上昇上昇上昇拍手拍手拍手拍手


優勝ですキラキラ筋肉





写真は表彰式後に、カメラマンの松本さんに撮って頂きましたハート


ヨネアキさん(米村明子選手)とは今回で組んで頂いたのが2回目ですが、1回戦から楽しくプレー出来ましたワハハ


終始、ヨネアキさんには引っ張っていただき、とても心強かったですざまあ見ろ

次の草津国際も、組んで頂いているので来週も楽しくプレーして来ますビックリマークビックリマークキラキラ

シングルスも結果を出せる様に頑張ります筋肉

来週も、応援よろしくお願い致しますざまあ見ろ筋肉


投稿者 岡あゆみ 00:33 | コメント(1)| トラックバック(0)

軽井沢国際5日目☆

おはようございます☆


しばらく更新サボっていました(__)

すみません…


シングルスは結局1回戦で負けてしまいました☆


自分らしいプレーが最後まで続ける事が出来ませんでした。



ダブルスは勝ち上がって今日、決勝戦です(^^)v


相手は先週あたって負けた、中国人ペア☆☆


リベンジマッチです!!!

パートナーのヨネアキさん(米村明子選手)と力を合わせて、精一杯頑張って来ます!!

応援よろしくお願い致します♪

日記 | 投稿者 岡あゆみ 10:14 | コメント(0)| トラックバック(0)

軽井沢国際1日目

こんばんはワハハ


今日から、軽井沢国際が始まりました上昇キラキラ


今日は、ダブルスだけがありましたえっへん



1回戦、江口実沙選手・下川花選手に6-1・6-3で勝ちましたピカ


今回は岐阜国際の時に続き、米村明子選手に組んで頂いていますナイス!音符


今日も、楽しくプレーが出来て良かったですガハハハート


ちなみに今日は、パーティーでしたピース

写真撮りました上昇猫

1枚目(関根選手・清水選手・浜村選手とキラキラ



2枚目ピカ
大好きな菅野選手とハート



3枚目ガハハ
ジュニア時代からの仲キラキラ
森友香選手好き



とても楽しく過ごしましたイシシ

最後に会場の写真ですキラキラ





明日はシングルスですビックリマークビックリマーク

頑張ってきますキラキラ筋肉

では、おやすみなさい音符









投稿者 岡あゆみ 22:38 | コメント(2)| トラックバック(0)

帰ってきました~☆☆

ただいまぁぁ!!ワハハ


今日のお昼の便で福岡とさよならをして、飛行機と新幹線を乗り継いで、夕方にやっとの思いで軽井沢に着きましたキラキラ

クラブに帰ってくるのも久しぶりハート(3週間ぶりくらい)


久々にジュニア達にも会い、皆の元気な姿を見て私も元気をもらいましたガハハピカ


笑顔はいいですね上昇ハート


「おかえりなさぁぁぁい音符

「お疲れ様ですキラキラ

と、暖かく迎えてくれて嬉しかったですスマイル


寮生活なんで、皆家族みたいなもんですね目がハートピース


我が家に帰ってきて、「ふぅぅぅぅぅ急げ」と、気が抜けてしまいそうになりつつ・・・

あかんあかん!!試合試合!!とすぐ気を引き締めていますナイス!



次は、地元軽井沢での試合ビックリマーク


沢山の方が毎年、応援に駆けつけてくれるので、日頃の成果をしっかりと出したいと思いますビックリマークビックリマークざまあ見ろ


昨日まで戦っていた、久留米国際の写真をアップします上昇拍手



まずは会場~キラキラ



選手がいなくて寂しいですが・・・こんな感じでしたスマイル


続いてパーティーハート


太鼓すごかった!!



迫力満点ビックリマーク


同じ年の香(大西香選手)と音符



香とは小学生時代からの仲ですイシシ


仲良し3人好き



咲ちゃん(清水咲子選手)が・・・笑汗


そして、熊本からわざわざ会いに来てくれた、アカデミーの卒業生の翼と伊良子先生とピース



嬉しい再会でしたガハハ
相変わらずの翼、元気そうで何より音符


最後は、伊良子先生と2ショットハート




こんな感じの久留米国際でしたキラキラ

では、また更新しますにっこり
おやすみなさい三日月






投稿者 岡あゆみ 23:57 | コメント(6)| トラックバック(0)

久留米国際4日目☆

今日もいい天気でしたね♪

まさにテニス日和☆


今日、ダブルスの準々決勝がありました☆


中国人の、シュ・スンペアに3-6・7-6(4)・4-10で負けました。


久留米国際、全日程終了です!!

今大会も、スホンサー様をはじめ、大会関係者の方々に親切にして頂き毎日気持ち良く楽しくプレー出来ました☆


今回ダブルス組んでくれた、なっちゃん(濱村夏美選手)にも感謝です♪♪

なっちゃんありがとう↑↑↑↑♪♪♪



今日まで、会場まで足を運んで応援してくれた会場の皆さんにも感謝していますO(≧▽≦)O


結果は単複共に2回戦で負けてしまいまい、結果は満足していませんが、充実した1週間を過ごせましたm(__)m



試合後には初めてプロアマのイベントにも参加させていただきました☆


一緒にプレーした一般の方に喜んでもらえて良かったです☆☆


次の大会は軽井沢で行われます♪

軽井沢へは明日の午前中に移動して向かいます(^-^)v


今日はとりあえず、博多まで移動して美味しいもつ鍋食べて来ます☆☆


店の前でなっちゃんと♪♪
日記 | 投稿者 岡あゆみ 21:00 | コメント(7)| トラックバック(0)

久留米国際3日目☆

こんばんは☆

やっとの思いで、今布団に入りましたm(__)m


今日のシングルス2回戦は、韓国人のキム・ソジョン選手に5-7・6-3・4-6で負けました。




言葉にならない悔しさが残りました。


自分らしいテニスはできましたが、最後の最後で足が止まってしまいました☆



情けない…


まさに紙一重。


最後まで戦いきれる身体じゃないと言う事ですね!!

まだまだトレーニングが足りてない!!


準備は完璧だったはずやのに( ┰_┰)


ファイナルでの勝負どころを落としてしまったのが、敗因です…


3-2の私サーブ。この1ゲーム!何としてでもキープして4-2にしないといけなかったのに…



けっかは負けてしまいましたが、先生を初め、会場にいた方々に応援していただき、とても嬉しかったです!!


試合後に、「惜しかったね!」「いい試合を見せてもらいました」「残念!また次頑張って下さい」と沢山嬉しいお言葉をいただきました(^-^)/


私の試合を観て、その様に思っていただけるのは本当に光栄です♪

めげずに、前だけをしっかりみてまた進みたいと思います☆


明日はダブルスの準々決勝があります!


頑張ります!!

応援よろしくお願い致します☆

ではおやすみなさい(^-^)b

日記 | 投稿者 岡あゆみ 00:02 | コメント(2)| トラックバック(0)

久留米国際2日目☆

こんばんは☆


今日はダブルスの1回戦がありました♪


イギリス人ペアの、サウス・カーティスペアに7-5・6-4で勝ちました♪


これで単複初戦突破♪


昨日のシングルスに引き続き、落ち着いて、良いプレーが出来ていると思います(^-^)/


なっちゃん(濱村夏美選手)と組むのは去年の十勝国際で優勝した以来☆

久しぶりに一緒にプレーしましたが、楽しく出来ました☆


久しぶりに組んだと思えないくらいです♪


いい感じで、スタートがきれた今大会、ガンガン加速して明日からも全力でぶつかって来たいと思います☆☆


今日は、はるばる熊本から去年まで、一緒のクラブにいた子が会いに来てくれました♪


時間の問題で試合は観てもらう事は出来ませんでしたが…m(__)m

元気そうで良かったです☆


写真はまた後日アップします♪


明日も頑張ります!!


今日1日でかなり焼けました…(°Д°)日焼け止め塗っても汗ですぐ落ちます…笑


写真で伝わるかな…?笑


ではおやすみなさい( ̄∇+ ̄)
日記 | 投稿者 岡あゆみ 23:02 | コメント(7)| トラックバック(0)

久留米国際1日目☆

こんばんは☆



荷物な整理をしていたらこんな時間になってしまいました…(´-ω-`)(´-ω-`)



今日のシングルス1回戦ですが、江口美沙選手に、6-2・6-2で勝ちました☆


3週目にして、やっと初戦突破です♪


素直にかなり嬉しいです♪



内容など、詳しくはまた後日お伝えしますね♪


一言、言えるとしたら、今日でかなりコーチの大切さがわかりました!

改めてわかりました☆



明日はダブルスが予定されています!


今回は、浜村選手に組んでいただいてます☆


2人で力を合わせて、楽しくファイトして来ます!!


また報告します☆
応援もよろしくお願い致します♪



写真は会場にて☆

帰る時に空を見たら、とてもキレイだったんで撮りました☆


でも、暗すぎて私が写ってるのわかりませんね…笑


ではおやすみなさい(`∇')(`∇')(`∇')
日記 | 投稿者 岡あゆみ 23:44 | コメント(4)| トラックバック(0)

久留米国際!!

こんばんは☆

明日から3週目の久留米国際が始まります☆


明日はシングルスのみとなりました!


気持ちをしっかりと引き締めて、全力で挑みたいと思います☆


試合は3時半以降の予定です!


応援よろしくお願い致します♪


写真は少し前に福岡の天神でランチした時に咲ちゃん(清水咲子選手)に撮ってもらいました♪♪
日記 | 投稿者 岡あゆみ 23:18 | コメント(9)| トラックバック(0)

練習日☆

こんばんはえっへん

今日も1日練習・トレーニングをして追い込みました!

今はただ、練習あるのみだと思っています許せない

今日は、今大会で撮った写真アップしますね上昇キラキラ


1枚目は、練習中にちーちゃん(岡田上千晶選手)と撮りましたピカ





そしてパーティーにて音符




咲ちゃん(清水咲子選手)の応援に来られた、咲ちゃんのお姉ちゃん・彼氏さんと一緒にご飯行きました☆





街中の屋台街音符




ではまた更新します上昇ワハハ





投稿者 岡あゆみ 22:08 | コメント(9)| トラックバック(0)

福岡国際

こんばんはビックリマーク


福岡国際の試合結果ですが、

シングルス1回戦、2-6・0-6。

ダブルス1回戦、3-6・5-7。

と言う結果に終わりました。


シングルスは先週に続いて、厳しい結果に終わっていますが、試合は、後4大会控えているので、来週の久留米国際までしかっりと自分のテニスと向き合って、改善する点・もっと良くする点などしかっりと考え直して明日の練習も、追い込みたいと思います!

クヨクヨしてる暇はない!

やるしかない!!

後ろを見ず、前だけを見て進んで行きたいと思います。


連休と言う事もあり、応援に沢山の方が駆けつけてくれましたスマイル


宮崎から遥々大好きなお2人ピカ

黒坂さんご夫妻キラキラ



2日間本当にありがとうございましたハート


山口の下関から駆けつけてくれた、カトウテニスクラブの皆さん音符



高校時代からお世話になっていますピカ


せっかく応援に来て頂いたのに・・・

勝つ事が出来ずかなり残念でしたが、こうして応援にわざわざ来て頂いた私は、本当に幸せ者ですビックリマーク


この感謝を忘れず、明日からまた頑張りますビックリマーク筋肉


試合の写真もアップしますスマイル







夕飯は、咲ちゃん(清水咲子選手)ともつ鍋スマイル



顔が黒いから載せるなと言われましたが・・・笑
載せちゃいました
ガハハ

では、おやすみなさいキラキラ







投稿者 岡あゆみ 22:45 | コメント(4)| トラックバック(0)

明日から☆

福岡国際が始まります!!


久しぶりのオムニで試合です☆

やることは決まっています!!


自分を信じてやりきるのみ!!


今回のテニスのテーマもしっかり頭に叩き込んで、いかに試合で使いきれるか!


やるべき事はやりました☆
準備もマンタン♪


全力で明日頑張ります(^_^ゞ

応援よろしくお願いします♪


今日はパーティーがあって写真など、沢山撮りましたが…


今日は時間がないのでまた後日アップしますね☆

ではおやすみなさい(^-^)/

日記 | 投稿者 岡あゆみ 23:23 | コメント(2)| トラックバック(0)

福岡上陸!!

今日(もう昨日ですね…)の午後に無事福岡の博多入りしました☆



午前中にマッサージを受けて、心身共にリフレッシュをして、飛行機で福岡に向かうハズが………


名古屋でアクシデント発生!!


ホテルの人に教えてもらった、名古屋から空港まではバスで20分。


名古屋駅の駅長さんに空港までの所要時間を聞くと、小一時間はかかると言われ…


Σ(゜д゜;)


軽くパニックに…


飛行機間に合わんし…m(__)m



急遽、新幹線で向かうことにしました♪



GWやし、指定席空いてないし…ギュウギュウ詰めで乗り込むイメージをしてたのに!!


車内はいい感じに空いてました☆☆


ラッキー♪♪


疲労も溜まってたみたいで、爆睡しました☆笑


でも4時間以上乗り続けるのはさすがにしんどい…(>_<)


やっとの思いで博多に着いた時はホッとしましたね♪♪


福岡は暖かい☆いや、暑い…。


今日も暑くなりそうなので、しっかり暑さ対策もして練習に励みたいと思います!!


写真は駅にて☆
おやすみなさい(^o^ゞ
日記 | 投稿者 岡あゆみ 00:20 | コメント(3)| トラックバック(0)

カンガルーカップ☆ダブルスSF

こんばんはスマイル

今日の試合結果ですが、

ダブルス準決勝イギリス人、サウス選手・ロシア人、リッキーナ選手に・・・



6-4・6-7(6)・8-10

でした。怖~い怖~い


悔しすぎる・・・


勝つチャンスがあっただけに、中々負けた事を受け入れる事が出来ませんでした。

途中、悪い意味で力み過ぎました・・・

はい。空回りです汗


ヨネアキさん(米村明子選手)とは、初めて組んで頂きましたが、今回は本当に引っ張ってもらい心強かったです!!えっへん

勉強になることも沢山ありましたワハハ

プレーも惚れ惚れする事が多々あったり・・・笑

後ろから見惚れていましたね上昇目がハート


組んで頂いたヨネアキさんには感謝ですハート


本当にありがとうございました音符音符


6連戦の1戦目が終了しましたが、このカンガルーカップの1週間は充実した日々を過ごせましたイシシ

大会関係者の方々が親切で、こちらの要望にも気持よく
終始笑顔で受け答えしていただいたり、とても気持が良かったですキラキラ

大会関係者様、スポンサーの皆さま1週間本当にありがとうございましょたイシシ

また来年もよろしくお願い致しますビックリマークスマイル



今大会の写真ですピカ




この写真も大会の方に頂きましたナイス!


明日の午前中に岐阜を出て、福岡に向かいますビックリマーク

気持ちを引き締めて、また1から頑張りますフォアハンドg


ではおやすみなさい上昇三日月




投稿者 岡あゆみ 23:21 | コメント(7)| トラックバック(0)