tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

岡あゆみオフィシャルブログ faith and modesty プロテニスプレイヤー岡あゆみのオフィシャルブログです

岡あゆみ
1986年3月13日生まれ。兵庫県神戸市出身。
7歳からテニスを始め、夙川高校時代にはダブルスで全国制覇を果たし、2005年にプロデビュー。
JTT300万円大会やITF1万ドル大会で優勝しているが、目標のグランドスラム出場を目指し、国内、海外のツアーを転戦中。
所属:イラコテニスカレッジ

<<  2009年 2月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最近の記事
コメント返し☆
07/16 14:28
ご報告
07/12 17:52
甲府国際FIN☆
03/23 15:13
甲府国際2日目♪
03/19 23:29
☆甲府国際☆
03/18 14:47
最近のコメント
Whereabout…
Alejandro 10/27 23:00
Insert you…
Elizabeth 10/26 14:30
情報を共有していただ…
frip 10/19 22:37
Could you …
Aaron 10/16 08:36
非常に魅力的なブログ…
moving to costa rica 10/15 09:41
最近のトラックバック
カテゴリ別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






☆松本城☆

昨日、長野の松本城へ行って来ました→→→☆☆


上田城には、1回行ったことあるんですけど・・・



松本城は初めてでした。

中にも入って、上までのぼりましたよ↑↑ヽ(´ー`)ノ



いざ、入ってみたら、階段階段階段階段階段の連続です・・・


しかもかなり急な階段ばかりだったり。((((゜д゜;))))



とてもいいトレーニングになりました♪(笑)



お城の中に展示されていた、当時の武器や用具なども見て勉強したり☆o(^o^)o



こうして、日本の歴史に触れてみるのもいいかもしれませんね?!学生時代から、歴史は嫌いな方じゃなかったんで・・・♪




うそじゃないですよ?!!?(笑)





写真は、松本城と中に展示されていた火縄銃☆
そして、お城の周りの池にいた白鳥とカモ♪



記念に、写真撮りました♪♪
日記 | 投稿者 岡あゆみ 12:59 | コメント(5)| トラックバック(0)

ゆーきやこんこん♪♪

朝起きたら写真の様に、軽井沢がこんな事になっていました・・・((((゜д゜;))))



雪です!大雪です!!



そして・・・寒いです(@_@)




今日も、無事おわりました!


明日も雪に寒さに負けない様に頑張ります!!
日記 | 投稿者 岡あゆみ 22:35 | コメント(1)| トラックバック(0)

軽井沢からこんばんは☆

皆さんこんばんは!


軽井沢に戻って来てから、3日が経ちました四葉クローバー


昨日から練習が始まり、まだ2日しか経ってないのに・・・



もう既にクタクタです・・・怖~い怖~い怖~い怖~い怖~い怖~い怖~い  (笑)


それくらい充実した練習が出来ている証拠ですね!?イシシ


練習も、メニューや相手関係なく自分の考え方次第で、ガラッと変わります。



自分の、テニスの調子を上げる為、今はとにかく走り回って自分を追い込んで行かないと駄目だと思っていますビックリマークビックリマーク


手を抜く事は簡単です。自分に厳しくする方が難しいですが、
強くなる為!!と思って、頑張ります!!


そう思って、今日の練習をやったら・・・


本当に疲れました汗


この、モチベーションを忘れず常に保たせれたらと思います筋肉筋肉キラキラ


明日の、練習も頑張るぞビックリマークビックリマーク



フォアハンドgフォアハンドgフォアハンドgフォアハンドgフォアハンドgフォアハンドgフォアハンドgフォアハンドgフォアハンドgフォアハンドgフォアハンドgフォアハンドgフォアハンドgフォアハンドgフォアハンドgフォアハンドgフォアハンドgフォアハンドgフォアハンドgフォアハンドgフォアハンドgフォアハンドgフォアハンドgフォアハンドgフォアハンドgフォアハンドgフォアハンドgフォアハンドgフォアハンドgフォアハンドgフォアハンドgフォアハンドgフォアハンドgフォアハンドgフォアハンドgフォアハンドg



軽井沢は、今日も寒いです・・・怖~い急げ


今も、雪がシンシンと降っています雪だるま雪だるま


明日も寒そうだなぁぁ下降汗


寒さに負けず、頑張るぞぉぉぉ!!!筋肉ピカ



最後に・・・パソコンからの投稿が久しぶりになった為、コメントを返す事が出来ませんでした。

ジョンさん、グッドマッチさんコメントありがとうございます!これからもよろしくお願いしますキラキラ



では、おやすみなさいピカZZZ

投稿者 岡あゆみ 23:16 | コメント(2)| トラックバック(0)

終了!

こんばんは!



今日で、ロイヤルSCの試合が終了しました。


今日のダブルスの結果は惜しくも、46.36で負けてしまいました・・・(>_<)




悔しいです(>_<)



決勝戦で負けるのが1番悔しいですね!!



この大会を通して得たものはあったので、次の大会にいかしたいと思います☆


今回同じクラブのジュニアと組んだので、その子も何かを感じてくれていたら嬉しいですね♪


写真は今日の、表彰式の時のです!一緒に組んだジュニアと☆



今は軽井沢にいます!
しばらく軽井沢のクラブで練習する事になりました!


明日はオフなので、ゆっくり休んで明後日からまた練習に励みます!


ではこのへんで♪♪
日記 | 投稿者 岡あゆみ 21:53 | コメント(2)| トラックバック(0)

ダブルス準々決勝!

こんばんは!



今日、ダブルスの準々決勝がありました☆☆



結果……



64.36.106でした。



はい、接戦ですね?!



なかなか危なかったです…(゜Д゜;≡;゜Д゜)



相手はジュニアのペアーでしたが、上手かったです。


ポーチ当てられました…(゜Д゜)


ちなみに昨日も当てられました。(笑)




明日は、最終日!

決勝戦を残すのみです!!


相手は、今大会の第2シードなので頑張ります!



ノーシードから勝ち上がった私達も全力でぶつかってきます!!!!




パートナーの同じクラブのジュニアの子と、力を合わせて頑張りたいと思います!(`_´)ゞ


明日もいい報告が出来ます様に…



ではおやすみなさいヾ(^▽^)ノ

日記 | 投稿者 岡あゆみ 22:33 | コメント(1)| トラックバック(0)

ごめんなさい!

こんばんは☆


試合期間中にも関わらず2日も更新せず…すみません(>_<)



シングルスは早々に2回戦で負けてしまいました…


ちょっと自分のテニスが出来ず、納得いく試合が出来ませんでした。
まだまだですね…




練習あるのみですね!!
(`_´)ゞ(`_´)ゞ



ダブルスは、今日も勝って今ベスト4です!

明日、準決勝です!


ダブルスだけになってしまいましたが、しっかり集中して明日の試合もベストを尽くせる様に頑張ります!!ヾ(^▽^)ノ


応援よろしくお願いします♪♪

日記 | 投稿者 岡あゆみ 18:17 | コメント(1)| トラックバック(0)

ロイヤル2日目☆

こんばんは☆


今日はダブルスの1回戦がありました!


無事、勝ちました!!



6-4,6-7(5),10-7でした(゜Д゜)
ファイナルセットは10ポイントのタイブレーク方式なんです☆


セカンド5-2から逆転されて、かなりテンパってました・・・(笑)


同じクラブのジュニアと組んでたんで、引っ張って行かないとダメやし、相手は組み込んでいそうな大学生で上手いしで、正直危なかったです((((゜д゜;))))




最後までどっちが勝つかわからない内容だったので、最後までハラハラドキドキでした(>_<)


本当に勝てて良かったです♪


明日はシングルス2回戦があります!!


明日も、しっかり集中して頑張りたいと思います☆



応援よろしくお願いします!!
日記 | 投稿者 岡あゆみ 20:27 | コメント(1)| トラックバック(0)

こんばんは☆

今日から千葉で試合がありました!!


ロイヤルSCと言う総額100万円の大会です☆



今日から本戦がスタートして、無事1回戦を60.61で勝つ事が出来ました♪♪



今、練習しているテーマを頭に入れて試合する様に心掛けました。出来たり出来なかったりでしたが、次の試合では今日よりも納得の行く内容になればいいなと思いますヾ(^▽^)ノ

今日の試合も集中してプレー出来ていたんで良かったんですけどね?!♪♪

もっと上を目指す為に・・・☆




明日はダブルスだけです!
クラブのジュニアと組んでいるので、引っ張って行ける様に頑張ります!!!!


応援よろしくお願いします(^-^)v

日記 | 投稿者 岡あゆみ 18:14 | コメント(2)| トラックバック(0)

千葉県は…

こんばんは!


今日も千葉の試合会場で練習しましたo(^o^)o



しかし!!




むちゃくちゃ強風………………(;´д⊂)


ラリーも出来ない事もしばしば…





うわぁぁぁぁ!!!!!
(ノ-"-)ノ~┻━┻ともなったり…(笑)




そんな中、練習もしっかり出来たんで良かったです♪♪



私の試合の時には、風が少しでも止んで欲しいなぁ→→→→→( ´∀`)


そう願うばかりです(>_<)



明日は、久しぶりに軽井沢で練習してきます☆☆



また報告します☆



ではおやすみなさい♪ヽ(´ー`)ノ

日記 | 投稿者 岡あゆみ 22:51 | コメント(0)| トラックバック(0)

千葉上陸!!

こんばんは!!


今日の朝に、千葉に上陸しました☆


来週から千葉で、JOPの大会、ロイヤルSCと言う大会があります♪♪
それにエントリーしてるんで('◇')ゞ



9日から試合が始まります♪


今日からその試合の予選が始まって、同じクラブのジュニアが出てるので応援しました♪



明日も、ジュニアの試合があるので自分の練習もしながら応援も頑張ります!!ヾ(^▽^)ノ



今日、千葉に来て思いましたが・・・


千葉って寒いんですね?!((((゜д゜;))))



神戸の方があたたかい→!!



神戸も今日は寒かったんかな・・・(>_<)



明日も寒さに負けず、練習に応援に頑張ります!o(^o^)o



寒さも前に比べて増して来ているんで、皆さんも風邪をひかない様に気を付けて下さいね?!(^-^)v



では、この辺で・・・( ´∀`)

日記 | 投稿者 岡あゆみ 21:15 | コメント(2)| トラックバック(0)

☆節分☆

こんばんは。


今日は雨でしたね…(>_<)



そして節分!!!!


皆さん、豆まき・丸かぶりしましたか?(≧∀≦)



私は豆まきは片付けが大変なんで、かれこれ結構してないですが…恵方巻きの丸かぶりはしましたよ(^-^)v


親戚のおばちゃんが作ってくれた、美味しい恵方巻きをいただきました☆☆☆




美味しかった→→♪♪



お願い事するのも忘れてほうばりました(≧∀≦)(笑)



しっかり今年の方角(東北東やっけ…)向いてお願い事をしながら無口で食べましたか?♪♪


その願い事が叶いますようにヽ(´ー`)ノ



来週から試合のため、東京に向かいます☆




今年、初試合です!
試合までにじっくりチェックしながら、万全の状態で試合に望みたいと思います!!



では、この辺で…


恵方巻きカブリついてる写真載せておきます☆(笑)
日記 | 投稿者 岡あゆみ 21:47 | コメント(2)| トラックバック(0)

さぶっ!!

こんばんはぁ♪


今日も寒かったですね・・・(゜Д゜)



昨日の雨のせいでしょうか(>_<)



最近暖かかったので、今日の気温は久しぶりに冬を感じましたね!!(笑)




昨日、今日とお姉ちゃんと甥と姪が実家に遊びに来ました♪



お正月ぶりでしたが、やっぱり可愛いですね♪♪




練習で、クタクタになって帰ったのに遊び相手をするのに大変でした・・・((((゜д゜;))))



遊び盛りの7歳と5歳はやんちゃすぎます!



何回、思い切り殴られたか蹴られたかわかりません・・・(x_x;)(笑)




日に日に生意気になってる気が・・・(笑)


まぁしょーがないですけど(>_<)



遊びすぎたせいか寝るのは早かったですよ?!

寝顔が可愛かったので、思わず写メ撮っちゃいました!!(≧∀≦)

可愛いでしょ!?☆



寝る前に、久しぶりに姉ともゆっくり話せて良かったです♪



明日からまた練習が始まります!試合が近いので、しっかり調整しながらやって行きたいと思います♪


では、おやすみなさい(≧∀≦)
日記 | 投稿者 岡あゆみ 23:29 | コメント(2)| トラックバック(0)