tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

岡あゆみオフィシャルブログ faith and modesty プロテニスプレイヤー岡あゆみのオフィシャルブログです

岡あゆみ
1986年3月13日生まれ。兵庫県神戸市出身。
7歳からテニスを始め、夙川高校時代にはダブルスで全国制覇を果たし、2005年にプロデビュー。
JTT300万円大会やITF1万ドル大会で優勝しているが、目標のグランドスラム出場を目指し、国内、海外のツアーを転戦中。
所属:イラコテニスカレッジ

<<  2010年 3月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最近の記事
コメント返し☆
07/16 14:28
ご報告
07/12 17:52
甲府国際FIN☆
03/23 15:13
甲府国際2日目♪
03/19 23:29
☆甲府国際☆
03/18 14:47
最近のコメント
Whereabout…
Alejandro 10/27 23:00
Insert you…
Elizabeth 10/26 14:30
情報を共有していただ…
frip 10/19 22:37
Could you …
Aaron 10/16 08:36
非常に魅力的なブログ…
moving to costa rica 10/15 09:41
最近のトラックバック
カテゴリ別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






帰って来てから・・・

こんばんはナイス!


遅くなりましたが、甲府国際の写真をカメラマンの、てらおよしのぶさんにいただいたのでアップしますね上昇上昇



まずは、今回組んでもらった清水咲子選手とキラキラ




後はシングルスの時の写真ですビックリマーク筋肉








今更ですが・・・やっとパソコンから写真をアップ出来る様になりましたイシシ
(機械音痴なもんで・・・笑やっちゃったぁ


ずっと、こんな感じで写真載せたかったんです!!!ざまあ見ろ

これで、プレー中の写真も載せれるピカ

かなり嬉しいです音符


ではではイシシ

これからもどんどんアップしていきまぁぁすガハハ
投稿者 岡あゆみ 21:23 | コメント(9)| トラックバック(0)

心身共にリセット☆

こんばんは☆


さっき、マッサージを受けて来ました♪


東京の四谷にいつもお世話になっている治療院があります。


関東である大会が終わると、必ず行くようにしています☆


マッサージと鍼をしてくれるので、行った時のバキバキの身体が、治療後にはビックリするくらいグデングデンになります!笑


身体がリセットされた→→→♪♪って感じになります☆



今日、行ったら他のお客さんがいなかったので、まさに貸しきり状態☆(^o^)


と、言う事は声出し放題☆☆笑


かなり張っている筋肉にこれでもかっ!ってくらい揉み込んでくれるので…マッサージ中はかなりうるさいです。笑



いたぁぁぁぁい!!!!!!


あかんあかんあかん!!!!!


無理無理無理無理!!!!!


う゛ぅぅぅぅ………(;´д`)


もう限界…。


など…言葉にならない声を毎回出してます(*´∇`*)
(多分、他のお客さんに迷惑でしょうね…苦笑)


いつも担当してくれている、小野木さんも、「ヤバイね→痛いよね→ごめんね→」と言いながら、容赦無くガンガンやってくれます!笑



まぁガンガンやって下さいと頼んでるのは私なんで…笑


でも治療後、身体が楽になる事を考えれば、この激痛にも耐えれます!笑(`∀´)



最初の頃は痛すぎて叫ぶだけでしたが、今は慣れたのか話が出来るようになりましたね☆


痛みに耐えれず、話が途切れる事もありますが♪笑



担当してくださっている小野木さんは、気さくでとても良い人です♪♪
話が途切れません☆
(叫んでる時以外。笑)



今日は盗み撮りしました☆
(気付いてたけど…)

この方がいつも、お世話になっている小野木さんです☆


小野木さん、いつもありがとうございます☆これからも私の身体可愛がって下さい☆笑
よろしくお願いします♪♪



これから新幹線で軽井沢へ帰ります☆

軽井沢は雪みたいです…(-゜3゜)ノではでは☆
日記 | 投稿者 岡あゆみ 21:47 | コメント(6)| トラックバック(0)

甲府国際・準決勝

こんばんは。


今日もいい天気で、まさにテニス日和でしたね?!


準決勝の結果報告ですが、石津幸恵選手に6-7(3)・6-1・4-6で負けてしまいました。


相手を追い詰めているのに、最後の一本が取れませんでした。

サーブの確率も悪く、リズムに乗りきれなかったのも大きな敗因だと思います…


昨日、3試合した時に足に違和感を感じてしまい、万全な状態で今日戦い抜く事が出来なかったのが何よりも悔しいです。

技術面だけでなく、体力・筋力的な面での課題も見付かりました!!


悔しい結果で終わってしまいましたが、今の自分の実力だとしっかり受けとめて、また次の大会まで練習・トレーニングに励みます。

応援して下さった皆様ありがとうございました☆
とても心強かったです!(^-^ゞ



次の大会は4月5日から開催予定のJTT埼玉オープンです♪


明日は疲れた身体をリセットさせるため、マッサージへ行って来ます(*´∇`*)



気付けば山梨の桜もキレイに咲き始めていました☆
写真撮りましたが、わかるかなぁ→→♪♪
日記 | 投稿者 岡あゆみ 23:17 | コメント(8)| トラックバック(0)

甲府国際5日目☆

こんばんは☆

今日はかなりのハードスケジュールでした…

シングルス2試合、ダブルス1試合。


試合が終わったのが、夜の8時前…


夕飯食べて、洗濯してお風呂入って、体のケアしていたらこんな時間に(+_+)

試合は、シングルス2回戦、高雄恵利加選手に7-6、6-0で勝ち、続く準々決勝では中国人のリュウ選手に6-2・6-2で勝ちました☆

ダブルスは2回戦、菅野選手・森選手ペアに5-7・6-2・6-10で負け。

シングルスの疲れを隠せず…動ききる事が出来ませんでした(>_<)

明日はシングルス準決勝!!
頑張ります!
応援よろしくお願いします(^o^ゞ


今日、応援して頂いたsasakiさん本当にありがとうございました♪♪♪♪♪
明日も頑張ります!


ではおやすみなさい☆

日記 | 投稿者 岡あゆみ 00:36 | コメント(8)| トラックバック(0)

またもや…

雨で中止に…


今大会で、これでもかっ!!ってくらい雨女ぶりを発揮しております。笑


さすがに2日空くとキツイですね↓


天気には勝てないんでしかたがないですが…


トレーニングなどして体は動かしていますがm(__)m


でも!明日やっと晴れるんで嬉しいです☆

試合は更にハードスケジュールになっていますが…笑


先の事考えず、1戦1戦しっかり戦ってきます!!



今日は久しぶりにスタバでお茶しました♪


やっぱいいですね(^o^)v

いい息抜きになりました☆

スタバで売っているカップも季節は春です(^-^)/

かわいいですね↑↑☆


では、明日もファイトして来ます!!!!!
日記 | 投稿者 岡あゆみ 21:09 | コメント(5)| トラックバック(0)

甲府国際3日目

は1日雨の為、試合はキャンセルになりました★


なので、今日は少しだけ休養( ̄∇+ ̄)



部屋で、脳のトレーニングをしました☆


クロスワード♪♪


ちゃんと脳を活性化させてから、体幹のトレーニングもしました(^o^)v


試合日程が1日ずれてしまった為、明日は少しハードスケジュールですが頑張ります☆☆


写真は今日、ホテルの部屋でトレーニング中に撮りました☆
清水選手に撮ってもらいました♪

背筋中☆

明日も頑張ります(`∀´)
日記 | 投稿者 岡あゆみ 19:15 | コメント(7)| トラックバック(0)

甲府国際2日目☆

こんばんは→☆


今日の甲府は肌寒く、雨がずっとパラパラ降ると言う悪天候の中、試合しました(>_<)


シングルス1回戦の結果。

中野祐美選手に6-4・6-4でした☆


内容は中々良くはなかったですが…


試合後にしっかり調整出来たので大丈夫(^_^)v


明日は単複2回戦があります(^-^)b



予報は雨…


かなりの雨女の私が言うのもなんですが…笑

晴れるのを願って寝ます♪

また明日です♪♪
おやすみなさい☆

写真は、この間の島津の大会が始まる前に仲良しの同期、大西香選手と辻村香名子ちゃんとご飯に行った時のです☆
日記 | 投稿者 岡あゆみ 22:13 | コメント(7)| トラックバック(0)

甲府国際1日目☆

今日から甲府国際の本戦が始まりました(^-^)b


私はダブルスだけのスタートでした☆☆


ダブルス1回戦、萩本愛里選手・大澤愛加選手ペアに6-4・6-2で勝ちました♪♪(^-^)v


初めて組んでもらっている清水選手とも、楽しく明るくプレー出来たので良かったです☆


明日はシングルスのみです♪

ガンガン走り回って攻めまくってきます!!!!!


明日も応援よろしくお願いします♪


コメントしていただいた方々。
コメント返しをしたので、また見て下さいね♪(コメントしていただいた、記事にお返事しています♪)よろしくお願いします(^^)v


写真は会場での1枚です☆
日記 | 投稿者 岡あゆみ 21:30 | コメント(11)| トラックバック(0)

練習日→☆

こんばんは☆

今日は風がすごかったですね…

甲府も強風強風突風ですごかったです↓↓m(__)m


練習も風でクネクネ曲がるボールに対して、足がついていくのが必死でした…笑


こんな中、3時間みっちり練習トレーニングしたんで準備万端です☆


明日から試合が始まります!!


明日はダブルスだけとなりました☆


パートナーは清水咲子選手です!組むのは初めてですが、2人で力を合わせて楽しんで来ます♪


応援よろしくお願い致します☆


写真は、会場にてぴょんさん(菅野知子選手と)

もう1枚は夕飯の時に咲ちゃん(清水咲子選手)とです(^o^)/


いい感じに撮れました↑↑♪
日記 | 投稿者 岡あゆみ 22:34 | コメント(4)| トラックバック(0)

山梨、甲府上陸!

正確には昨日からですが…(^-^;


甲府入りしました☆

試合は月曜日からです♪


昨日、今日と会場でみっちり練習して試合に向けて順調に仕上がっています☆



明日も練習日☆

頑張ります!追い込んで来ます☆

もう寝ます!明日も早いんで…

おやすみなさい(^-^)b

写真は仲良し3人組です♪
日記 | 投稿者 岡あゆみ 23:22 | コメント(4)| トラックバック(0)

コメント返し☆

こんばんは♪

島津も終わり、来週から始まる甲府国際に向けて毎日練習に励んでいます♪


島津の大会期間、ブログは更新していましたが、沢山嬉しいコメントをいただいていたのに返せていません…

コメントをして頂いた方々すみませんm(__)m



この場を借りて返事をさせていただきます☆☆


ジョンさん☆
いつもいつも本当にありがとうございます♪
私が報告する前には、もう知っていると言う…それほどチェックしていただいていると思うと本当に嬉しいです(^o^)/
来週も頑張ります!!


Toshiさん♪
いつもコメントありがとうございます☆
来週も頑張りますので応援よろしくお願い致します(`∀´)


tawakiさん♪
応援ありがとうございました☆
次は試合を観ていただけるように頑張ります☆
来週もファイトしてきます(^o^ゞ

ぷーちゃんさん♪
こちらこそ可愛いお子さんと写真撮らせていただいてありがとうございました☆
決勝まで残れず…試合観てもらえず…で残念でしたが、また会場まで足を運んで下さいね♪
これからも応援よろしくお願い致します(^-^ゞ


sasakiさん♪
感謝の気持ち、本当に大切ですね☆その気持ちを忘れず、来週も頑張ってきます!!!


テニスっぷりさん♪
いつもありがとうございます☆
菫は日曜日試合みたいですね♪将来のホープ♪頑張ってほしいです!私も応援しています☆またクラブにもいらして下さい(^o^ゞ


北九州人さん♪
コメントありがとうございました☆これからも応援よろしくお願いします☆☆


sunnyTさん♪
私も久しぶりに皆さんに会いたいです☆今度顔出しに行きますね♪今度こそご飯連れて行って下さいね(^-^)b楽しみにしています☆



皆さん、いつも心強いコメント本当にありがとうございます☆パワーをもらってます!!コメントを見るのが楽しみの1つになっています♪これからもよろしくお願い致します♪


来週から始まる甲府国際ですが、明日会場入りして明日から現地で練習を始める予定です♪

また山梨から更新します☆

ではおやすみなさい☆☆

日記 | 投稿者 岡あゆみ 23:53 | コメント(12)| トラックバック(0)

島津全日本室内・終了

こんばんは☆


昨日の更新サボってしまいました。

すみません…

もうご存じの方がおられると思いますが(>_<)

準決勝で米村明子選手に6-3・4-6・1-6で負けました。

スコアからみてわかる様に、セカンドで締めないとダメな試合でした。

勝負に行くポイント、開き直るポイント、我慢するポイント。
その時の色んな状況、必要な駆け引きの中で、大事な時に攻めきれなかった。先に仕掛けられた事で、このスコアになったと思います。


応援していただいている方々から、
「よく頑張ったね!」
「惜しかったなぁ→」
「優勝してほしかったなぁ!」
「また次頑張れ!!」

と、嬉しいお言葉を沢山いただきました(^-^)/

沢山の方に応援していただいている事、感謝の気持ちを改めて忘れてはダメだと思いました。

本人、もちろん今回の結果は満足していません。


でも、得たものは山ほどあります!

自信もつきました☆

課題もいっぱい見つかりました!
また気持ちを新たにして、次のステップを目指し、練習に励みたいと思います☆

皆様、これからも応援よろしくお願い致します!!


今日はビックリした事がありました♪

今日の神戸新聞に私が大きく写真付きで載ってた(試合後にインタビューを受けました)のを、高校時代の先生が読んで頂いたみたいで、激励の電話をかけて来てくれました☆

話をするのは、7年振りくらい☆本当に嬉しかったです♪

夜には、同じテニスクラブでお世話になった方にご飯に連れて行ってもらいました♪

その後は、通っていたテニスクラブへ挨拶へ行きました☆
コーチや友達に会えて嬉しかったです☆


両親はもちろん、色んな方に支えられている私は幸福者だと感じました☆
感謝の気持ちを忘れず頑張ります!!

写真は同じクラブだった懐かしいメンバーとの1枚と、クラブに貼ってあった今日の新聞の記事です(^o^)/
日記 | 投稿者 岡あゆみ 22:15 | コメント(4)| トラックバック(0)

島津全日本室内・QF→

こんにちは☆


早速結果報告☆


島津製作所所属の岡本聖子選手に、6-3・6-3で勝ちました♪♪

ベスト4です(`∀´)



今日はリターンとストロークの調子が良かったです♪


ファーストサーブの確率があまり良くなかったですが、大事な所で入ってくれたので、このスコアになったと思います(`∇')


でも、取りこぼしが何ゲームかあったので、そこをしっかり取っていたら、またスコアが違ったかもしれません☆


でも、試合にミスはつきもの☆


次の試合では同じ事をしない様に、しっかり頭に入れて明日、また万全な状態で準決勝に挑みたいと思います☆


今日も、またまた久しぶりの再会がありました☆

しかも3人も♪

1人目☆
高校時代からの友達→京都に住んでいて、試合をみにきたみたいです☆応援してくれました♪
ありがとう♪

2人目☆
高校時代に通っていた、整骨院の先生♪実に7年ぶり♪ビックリしました!よく治療に行っては、学校を遅刻ばかりしてました☆当時は部活を休むなら学校遅刻した方がマシみたいな暗黙のルールがあったんで…笑


そして!3人目☆
高校時代の後輩♪
ヨネックスに就職したらしく、会場にいてビックリ!!頑張って働いてたなぁ→笑
久しぶりに色んな話をして盛り上がりました☆楽しかった♪

その後輩と写真撮りました→後輩のお昼のお弁当と一緒に…笑

…お互い変わってないなぁ→→笑


明日の準決勝も頑張ります!!!!(^-^ゞ(^-^ゞ(^-^ゞ(^-^ゞ


応援よろしくお願いしますO(≧▽≦)O
日記 | 投稿者 岡あゆみ 16:04 | コメント(6)| トラックバック(0)

島津全日本室内・空き日☆

こんにちは☆


シングルス2回戦が2日に分かれているため、今日は練習日でした☆



昼頃から2時間みっちり練習しました☆


練習後の身体のケアもしっかりして、今日は終了→♪


それからは会場で少しだけ試合観戦しました☆


今回は男子の国際大会も一緒なので、男子の試合も観戦しました(^o^)/


女子とは違う面白さがあるんで、観ていてすごく楽しいです♪


激しいラリーが続いたり…

速度違反のサーブ・ショットを打ったり…


あり得ないコースに普通に打ったり…笑


外人の選手が多いため、かなり観ていて面白いです♪

明日は待ちに待った、準々決勝☆

相手は、島津製作所所属の岡本聖子さんです♪


明日はアウェーで戦って来ます!( ̄∇+ ̄)


頑張ります♪♪

応援よろしくお願いします☆☆

日記 | 投稿者 岡あゆみ 21:05 | コメント(5)| トラックバック(0)

島津全日本室内2回戦☆

こんばんは☆

ここ最近天気が悪いですね↓↓★

今日はシングルス2回戦がありました☆

相手は中国人のワン選手。

結果は6-3・6-4で勝ちました(^_^)v


ワン選手とは過去に3回くらい対戦しましたが、勝った事がなく…今日初めてリベンジに成功しました☆


最後までどう転ぶかわからない展開だったので、勝ちきれたのは自信になりました☆

明日はまた試合が無く、しっかり練習して試合観戦して明後日の準々決勝に万全な状態で挑める様にしたいです♪


写真は今日の夕飯☆
大好きな肉じゃが→*

やはり母の手料理に勝るものはありません☆


お母さんいつもありがとう♪

明日もファイトしてきます!!
日記 | 投稿者 岡あゆみ 23:03 | コメント(2)| トラックバック(0)

島津全日本室内・練習日

今日は練習日でした☆


実は前のブログですが、昨日更新したと思いきや…

さっきみたら、携帯の保存メールにあったままでした…(* ̄O ̄)ノ


すみません★


今日の話題に。


今日はすっっごくビックリそしてかなり嬉しい感動の再会がありました♪♪


高校入る前まで通っていたクラブで一緒だった方。


同時、中学1年生の時にお世話になったお姉さんです☆☆☆


とても可愛がってもらいました♪O(≧▽≦)O


平原恵利加さんです♪
(知ってる人ビックリするだろうなぁ)

11年ぶりの再会です☆☆


今日、1日だけ大会を見にこられたみたいでした(^-^)v


会った瞬間テンションがMAXに上がりました(^o^)/


まさか会えると思っていなかったんで、ビックリです☆

生憎試合は無かったため、見てもらうことは出来ず、残念でしたが色んな積もりに積もっていた話が出来たんで良かったです♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

お腹いっぱいになりました☆笑


写真も撮っていただきました♪


さて!明日は2回戦!!

ガンガン攻めて頑張って来ます☆
応援よろしくお願いします(^-^)/

ではおやすみなさい☆
日記 | 投稿者 岡あゆみ 22:06 | コメント(4)| トラックバック(0)

島津全日本室内☆1日目

こんばんは☆


昨日から、京都にて島津全日本室内テニス選手権が始まりました(^-^)/


毎年この大会の次期になると、ツアーが始まった気分になります(^o^)/


今回はシングルスのみの出場です♪

昨日はシングルス1回戦がありました☆


相手は北日本物産所属の高雄恵利加選手。


6-2・6-4で勝ちました☆



立ち上がりからよく落ち着いて、しっかり自分のテニスが出来たと思います☆



セカンドの途中から雑念が入り、集中が途切れる場面がありましたが、最後まで攻めの姿勢を崩さずしっかりプレー出来ました(^-^)b

初戦突破☆


昨日はパーティーもありました♪美味しいご飯をいただいて、栄養補給も完璧です( ̄▽ ̄)b

写真も撮りました☆
1枚目→左から、井上万里さん・私・大西香ちゃん・樋口ゆかちゃん☆

もう1枚は大好きなぴょんさん(菅野知子選手)です☆

明日も良い1日になります様に☆
日記 | 投稿者 岡あゆみ 21:45 | コメント(1)| トラックバック(0)

in横浜♪

昨日、今日と横浜で神尾米さんと一緒に練習していただきました☆


吸収する事がありすぎて、とても刺激的な2日間でしたO(≧▽≦)O


いい練習ができました☆☆☆



改めて、恵まれているなぁと感じました♪


いい話も聞けました☆☆


米さん、本当にありがとうございましたm(__)m


伊良子先生も入って3人で写真撮りました→→♪


もう1枚は、苺大福☆
昨日、初めて作りました→☆
教えてもらいながらでしたが、味はかなりのでき♪♪

また作りたいなぁ↑↑(^o^ゞ
こう見えても、料理やお菓子作り大好きです☆(`∀´)


明日から、軽井沢で練習☆試合前やし追い込むぞ→(^-^)b


ではでは☆おやすみなさい♪
日記 | 投稿者 岡あゆみ 23:11 | コメント(8)| トラックバック(0)