tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

岡あゆみオフィシャルブログ faith and modesty プロテニスプレイヤー岡あゆみのオフィシャルブログです

岡あゆみ
1986年3月13日生まれ。兵庫県神戸市出身。
7歳からテニスを始め、夙川高校時代にはダブルスで全国制覇を果たし、2005年にプロデビュー。
JTT300万円大会やITF1万ドル大会で優勝しているが、目標のグランドスラム出場を目指し、国内、海外のツアーを転戦中。
所属:イラコテニスカレッジ

<<  2009年 8月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最近の記事
コメント返し☆
07/16 14:28
ご報告
07/12 17:52
甲府国際FIN☆
03/23 15:13
甲府国際2日目♪
03/19 23:29
☆甲府国際☆
03/18 14:47
最近のコメント
Whereabout…
Alejandro 10/27 23:00
Insert you…
Elizabeth 10/26 14:30
情報を共有していただ…
frip 10/19 22:37
Could you …
Aaron 10/16 08:36
非常に魅力的なブログ…
moving to costa rica 10/15 09:41
最近のトラックバック
カテゴリ別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






台風直撃…(゜Д゜)

こんばんは!


今日は朝から……


いやいや、昨日の夜から台風の為、ずーーーーーーーーっっっっっっっと雨でした((((゜д゜;))))




テニスが出来そうな気配は全く無かったですね…(x_x;)



こんな日も何か意味がある!と、言う事で慧さんと咲ちゃんと、近くに新しく出来たモールへ行って来ました!!


久しぶりに、こういう時間が出来たのでゆっくりする事に☆



色んな店に入って、欲しい衝動に襲われながらも、耐えて我慢しての繰り返しでしたが、いいストレス発散が出来ました♪



可愛い服や、靴、アクセサリーを見ると元気になりますね☆



とても楽しかったです♪



お世話になっているお礼に、昨日紹介した恵実ちゃんには、雑貨屋で見つけた、巨大お菓子をプレゼントしました☆



期待通りのリアクション!爆笑でしたね♪

喜んでくれて良かったですヾ(^▽^)ノ




明日から試合です!
明日はダブルスだけです☆

2人で力を合わせて楽しんで来たいと思います♪



頑張ります!(`_´)ゞ
日記 | 投稿者 岡あゆみ 22:13 | コメント(2)| トラックバック(0)

久しぶりやね☆

つくばで試合の間、高校時代に一緒に練習していた、チームメイトの家にお世話になっています(≧∀≦)



筑波大学、4年生の津田恵実ちゃんです♪



筑波大でテニス部として頑張ってます!


今回も、リーグに向けて気合いが入ってますね!!


かなり頑張ってほしいです(*⌒▽⌒*)



久しぶりに会って、いくらあっても時間が足りないくらい、2人で喋りっぱなし。(笑)



今回も、泊まるのを快くOKしてくれましたヾ(^▽^)ノ



感謝感謝です♪



私も、頑張らなくては!☆

明日も練習↑♪


予報は雨……。

今もかなり降ってますが↓↓↓↓


止んでくれるのを願ながら、寝ます☆



おやすみなさい(=゜ω゜)ノ
日記 | 投稿者 岡あゆみ 22:19 | コメント(2)| トラックバック(0)

つくば☆筑波☆ツクバ

今日、筑波に無事到着しました☆☆


東京から、同じクラブの方の車に便乗して筑波に向かいました♪♪♪



会場で、慧さんと2時間半ほどハゲ練をしていい汗かきましたヾ(^▽^)ノ




最後まで会場に残ってましたね!(笑)


気付いたら6時まわってたし(・∀・)


昨日、ゆっくりしたんで今日から始動です!!


足の状態もいいし、試合の火曜日までにしっかり調整して、いいプレーが出来るように頑張ります!



今日は、つくば駅周辺で「まつりつくば」がやってると聞き、行って来ました☆



写真載せます♪


今日の夕飯は屋台のたこ焼きと唐揚げでした♪♪



楽しかった♪♪
日記 | 投稿者 岡あゆみ 23:06 | コメント(2)| トラックバック(0)

やっぱり日本やね♪

こんばんは☆




日曜日の夜に無事帰って来ました♪



中々うまく行かなかった中国遠征でしたが、学ぶ事を沢山ありました!


今後に活かしたいと思いますヾ(^▽^)ノ



そして今は、来週の筑波で行われる試合(セキショウ国際)に向けて、今週からスタートしている埼玉国際の試合会場で練習しています☆☆


1日1日を大切に無駄が無いように、しっかり追い込んで行きたいと思います('-^*)ok



写真は、この間ブログに書いた中国でしてもらったネイルです♪♪

中々気に入ってます☆☆



また更新しまぁす(≧∀≦)
日記 | 投稿者 岡あゆみ 22:26 | コメント(4)| トラックバック(0)

遅くなりましたが・・・

2週目のPINGGOU国際、シングルス1回戦・ダブルス2回戦で負けてしまいました。


レベルの高い中国で、勝ち進んでいく難しさを思い知らされました・・・。
でも、色んな意味で勉強になった遠征だと思いますナイス!


帰りの、飛行機が日曜日のため、まだ中国にいます冷や汗

最初は食べ物にも、かなり警戒して選んで食べていましたが、今はスーパーで量り売りしている怪しい物まで、率先して食べていますビックリマーク急げ


試合が終わってから、時間が出来た為マッサージに行ったり人生初のネイルをしたりしましたキラキラ


日本では、高くて出来ないネイルも中国では15元(225円)なんです音符キラキラ


なっちゃんと、「安すぎ~!!!笑」と、言うことで一緒に行って来ましたピース拍手

カワイくしてもらいましたスタースター

写真は今度載せますね!?イシシ


中国滞在、後2日!!!!!!!
頑張って過ごします筋肉


ではではえっへん




投稿者 岡あゆみ 21:43 | コメント(3)| トラックバック(0)

PINGGOU国際1日目☆

こんばんは!!



やっと??今日から試合が始まりました!


今日は、ダブルスだけでした急げ

1回戦、前川綾香選手・KIM選手(KOR)のペアに・・・






3-6、7-5、11-9無言


いやぁぁ・・・白熱しましたそりゃないぜ


でも、私が今日少し硬くて思うようなプレーが出来ませんでした・・・


パートナーのなっちゃんに助けられましたナイス!音符



なっちゃん!!ありがと上昇上昇ハート



中国、初勝利です!笑




まぁ、本当に良かったですガハハ



明日は、シングルスの1回戦・ダブルスの2回戦がありますビックリマークキラキラ


毎日、本当に暑いので、暑さに負けない様に走り回ってきます炎


相手は、今日ダブルスであたった前川綾香さんとですビックリマーク



中国まで来て、日本人同士・・・・



どんだけぇぇぇぇぇ~~~~~~~~~叫び



まぁ、しょうがない急げ

良い試合が出来る様に頑張ります!!!




では、おやすみなさいませ音符
投稿者 岡あゆみ 23:53 | コメント(6)| トラックバック(0)

8時間の移動・・・

こんにちはワハハ

昨日、1日かけて2週目の大会、PINGGUOに着きましたピカ

1週目のホテルを、出たのがお昼の12時。
着いたのが、夜の8時半でした・・・

1週目のホテルから1時間半かかって空港まで行き、国内線で2時間かけて、PINGGUOを目指し・・・

PINGGUOの空港から、2週目のホテルまで、車でまたまた1時間半かかりました怖~い


国内のはずなのに、どれだけ遠いねん~!!台風って感じでしたカンタン


飛行機では、気流の関係でかなり揺れたりして、しかも1度2秒くらい、ふわぁぁぁぁぁ!っと結構落ちいて怖かったです・・・




死ぬかも。と思いました無言


そんなハプニング満載の移動日でしたが、無事着いて本当に良かったですナイス!


疲れたなぁ急げ急げ急げ



ホテルは、1週目よりはイケてませんが、結構きれい?です汗


シャワーが、ガラス張りなんでセクシーですよ!?笑叫び


残り1週間、頑張ります!!




試合のほうですが、今日から予選が始まっていますキラキラ
私は、本戦からなので今日は練習日ですフォアハンドg
先週痛めた、怪我も良くなっているので、しっかり練習して来ますビックリマークビックリマークビックリマーク筋肉
投稿者 岡あゆみ 11:53 | コメント(4)| トラックバック(0)

2週目へ

明日、移動しますえっへん

国内線に乗って移動します!!


今日、先に移動しているなっちゃんと、エリカの情報によると、1週目よりも田舎らしく・・・

唯一の救いは、近くにスーパーがあるみたいです冷や汗

まぁ、食糧には困らないかと・・・笑


でも、すべてが初めての経験なので、良い勉強だと思いどんな状況になっても、受け入れてその時のベストを尽くそうと思います許せないパンチ



ラスト1週!!!!


頑張って来ますワハハ


今度、写真アップしますガハハ



投稿者 岡あゆみ 23:13 | コメント(3)| トラックバック(0)

Quanzhou国際1日目☆

今日、本戦の1回戦が単複ありましたナイス!

シングルスは、中国人のLU選手に3-6.2-6で負け、ダブルスも台湾のCHAN選手の姉妹に5-7.4-6で負けましたやっちゃったぁ

今日は、我慢が足りませんでした。
日本のハードとは違って、中国のコートは遅くて弾みます。

ラリーが続くにつれ、決めたい気持ちが強くなってしまい、焦って無理をしてしまいました。

自分からの、ミスが多かったと思いますまいったぁ
自分自身の問題だっただけに、悔しい結果となってしまいましたやっちゃったぁ

早くも・・・全日程終了しました・・・しずく


残すは来週のみとなりました。
来週に向けて、しっかり気持ちを入れ替えて、練習して次頑張りたいと思いますビックリマークビックリマークビックリマークビックリマーク


投稿者 岡あゆみ 23:44 | コメント(3)| トラックバック(0)

中国でも・・・

こんにちはワハハ


昨日の、お昼過ぎに中国に到着しましたピース

少し落ち着いてから、近くのスーパーへ行って来ましたイシシ


夕飯の時に、早速トラブル発生!!!!!!!びっくりびっくりびっくり


ここは、英語も通じないため中国語オンリー・・・
(ホテルは通じますピカ


注文に苦労しました無言

店員の勘違いから、運ばれてきたご飯がなんと・・・


2人前あるではないか!!!!!!!!!!怖~い怖~い怖~い怖~い(笑)



交換してもらうにも、中国語話せないし・・・


我慢することにやっちゃったぁ(笑)



こんな感じで、私の中国遠征が始まりました冷や汗



・・・大丈夫かな??この先・・・(笑)




話変わって、今日から練習の予定でしたが台風の影響で、朝から・・・






雨雨雨雨雨雨雨雨




怖~いびっくり冷や汗まいったぁやっちゃったぁ困った叫び


今日の、中国の降水確率・・・100%




はい。異国の地、中国でも雨女の力発揮していますカンタン



どうやら、明日も雨らしいです。

と、言うことで今日は、ホテルにあるジムに行って来ます足跡筋肉



早く、会場で練習したいな上昇フォアハンドg



では、今日はこの辺で・・・ナイス!















投稿者 岡あゆみ 13:35 | コメント(6)| トラックバック(0)

ジュニアキャンプ終了☆

こんばんはo(^o^)o


あゆみです☆


今日のキャンプでの練習は、フェドカップや、沢山の試合が行われている三木市に新しく出来た、「ビーンズドーム」でやりました☆


初めて行ったのですが、建物の形がビーンズになっていて、本当に豆でした!(笑)



久しぶりにハードコートで練習が出来て、嬉しかったです♪


やっぱりハードに限りますね!?(≧∀≦)

打っていて気持ちがいい!!
最高↑↑↑です☆


キャンプも今日で、最終日でした。

午前中にラリーや、球出しなどの基礎練をしてから、午後は試合でした(=゜ω゜)ノ



暑い中、必死に頑張って上手くなろうとしている姿が、伝わってきてとても充実した時間だったと思います(≧∀≦)


最後のミーティングでも、皆に
「岡プロに来てもらえて嬉しかった」

「一緒に打ったり、色んな話が聞けて良かった、勉強になった」


と、すごく嬉しい事を言ってもらえました☆☆


キャンプへ参加した目的が果たせたので良かったです♪♪♪


私自身も、充実した2日間でしたo(^o^)o


また機会があれば参加したいです☆



今日は嬉しい事がもう一つ☆


私がジュニアの頃にお世話になったコーチが、ビーンズドームに勤めている為、今日すごく久しぶりに会う事が出来ました(≧∀≦)


ゆっくり話も出来て、とても嬉しかったです!


元気だったのが、何よりです☆
今もすごく応援してくれていて心強いです!!


私も頑張らなくては!!(`_´)


感動の再会を果たしたコーチとの写真載せます。

もう1枚はビーンズドームですが、豆の感じが伝わらなくて残念です…(笑)
日記 | 投稿者 岡あゆみ 23:12 | コメント(2)| トラックバック(0)

ジュニアキャンプin三木

こんばんは☆

昨日、北海道から帰って来ました(≧∀≦)


飛行機から降りた一声目、


「神戸、あっつ!!」


と、独り言を呟きました。(笑)


蒸し暑さがハンパないですね…(x_x;)



まぁ夏なんでしょーがない!



今日から明日までと短い期間ですが、大阪で教わっている吉田泰子コーチのテニスクラブ、「Y.ATT」のテニスキャンプに参加しています☆☆


年齢は小学5年から高校3年生です♪


久しぶりに、ジュニア達とテニスしましたが、いやぁぁ上達が早いですね?!


会う度に上手くなっている気がします☆ヾ(^▽^)ノ


今日の練習も、ハードなメニューがあったのに、嫌な顔や弱音を吐かず、ひたすら走ってボールを追いかけ頑張っていましたヾ(^▽^)ノ


普段、遠征などは得る事が出来ない、モノをジュニアから刺激を受けて、一緒に練習しています☆


夜のミーティングでは、話す機会を与えていただき、30分くらい色んな話をしました♪


真剣に皆聞いてくれていたので嬉しかったです(≧∀≦)



ジュニア達に何か感じてもらえていたら、もっと嬉しいですね(≧∀≦)


この調子で明日も、ジュニアに負けずに頑張ります!!


写真は集合写真です☆
日記 | 投稿者 岡あゆみ 22:54 | コメント(2)| トラックバック(0)

っしゃ!!!!!!!

今日のダブルス決勝、勝って優勝しました↑↑↑↑↑↑↑↑↑☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆(≧∀≦)(≧∀≦)(≧∀≦)(≧∀≦)(≧∀≦)(≧∀≦)



藤原里華さん・奈良くるみちゃんのペアに、3-6.6-1.10-5でした♪♪♪♪


久しぶりに、$25.000の大会で優勝する事が出来て本当に嬉しいです☆☆


内容ですが、立ち上がりは相手ペアがとても良く私達のテニスをさせてもらえませんでした。

気持ち良くポーチに出られ、ロブをあげればスマッシュされ…
と、一方的な展開になってしまいました(゜Д゜)


追い上げモードになったと思ったら、ノーアドでゲーム落としてしまい、後一歩で流れを掴めそうだったのに、ファーストセットを先取されました。

セカンドに入ってから、なっちゃんと話し合って少し作戦を変える事に☆

それがあたって、流れをこっちに向ける事が出来ましたヾ(^▽^)ノ

それからも、ロブやパスを上手く使い分け、自分達から仕掛けれたので良かったです♪


相手のミスも増えてラッキーな場面もあり、イケイケモードで楽しくプレー出来ました(≧∀≦)


今大会は初戦から、ずっとファイナルまで競る展開が多かったですが、厳しいドローの中優勝する事が出来たので、自信にもなりました♪♪


なっちゃんとは、初戦から終始楽しくプレー出来たので良かったです(≧∀≦)


次の試合は、海外です!

中国に2週間行って来ます☆


今回の優勝を生かして、次はシングルスでも勝てる様に頑張ります!!(`_´)ゞ


応援よろしくお願いしますo(^o^)o


写真は、表彰式後になっちゃんと撮った1枚です☆



いい感じに撮れました♪
日記 | 投稿者 岡あゆみ 20:33 | コメント(8)| トラックバック(0)

帯広国際5日目☆

こんばんは☆

今日も帯広は暖かくいい天気でした♪


今日のダブルス準決勝、田中真梨選手・SHU(TPE)のペアに、6-4.3-6.11-9と言う結果でした♪♪♪



決勝進出しました↑↑☆ヾ(^▽^)ノ



内容は、今回もかなり白熱しました!

ファーストは先に仕掛けた私達が、先取しましたが、セカンドは最後の2ゲームがノーアドになり、落としてしまったせいでセカンドセット取られました(;´д⊂)

ファイナルのスーパータイブレークでは、立ち上がり向こうに流れを持って行かれてしまい、少し厳しい展開に…


4-7まで行ってしまいました(゜Д゜)


でも、そこで引く事無く、強気でポーチやストレートにパス打ったりしてファースト同様、先に仕掛ける事が出来たお陰で、8-8でやっと追いつけました☆


マッチポイントで、私のスマッシュミスをしてしまったりと、もったいないポイントもありましたが、最後まで攻めきれたので勝つ事が出来ました!!!!(≧∀≦)


いやぁぁぁ!久しぶりに緊張しました!(笑)


ビビりました!!(笑)


本当に勝てて良かったです♪



そして今日の夜、大会関係者さんに夕飯を招待していただきました☆


選手は決勝を控えている人だけでした☆


そこに、衆議院議員の中川昭一さんも来られました!

他にも色んな方々と、知り合えて話もしていただいて、本当に楽しい時間を過ごせました(≧∀≦)


料理も美味しかったです♪♪


写真は、試合後になっちゃんとのツーショット☆

中川昭一さんとも撮ってもらいました☆


明日の決勝も頑張ります!!
応援よろしくお願いします(≧∀≦)
日記 | 投稿者 岡あゆみ 22:57 | コメント(1)| トラックバック(0)