tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

岡あゆみオフィシャルブログ faith and modesty プロテニスプレイヤー岡あゆみのオフィシャルブログです

岡あゆみ
1986年3月13日生まれ。兵庫県神戸市出身。
7歳からテニスを始め、夙川高校時代にはダブルスで全国制覇を果たし、2005年にプロデビュー。
JTT300万円大会やITF1万ドル大会で優勝しているが、目標のグランドスラム出場を目指し、国内、海外のツアーを転戦中。
所属:イラコテニスカレッジ

<<  2009年 10月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近の記事
コメント返し☆
07/16 14:28
ご報告
07/12 17:52
甲府国際FIN☆
03/23 15:13
甲府国際2日目♪
03/19 23:29
☆甲府国際☆
03/18 14:47
最近のコメント
Whereabout…
Alejandro 10/27 23:00
Insert you…
Elizabeth 10/26 14:30
情報を共有していただ…
frip 10/19 22:37
Could you …
Aaron 10/16 08:36
非常に魅力的なブログ…
moving to costa rica 10/15 09:41
最近のトラックバック
カテゴリ別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






☆大好物☆

こんばんは(^-^)b

昨日の夜12時に無事台湾に着きました♪



今日は、11時からはちーちゃん(岡田上選手)と2時からはオーストラリア人、3時からは前川さん・久松さんと練習をして終了しました☆



台湾は軽井沢と違って、暑いですよ今日1日で結構焼けました(+_+)笑


汗も滝まではいかないけど…笑

結構いい感じにかきました!!



やっぱり少し暑いくらいが好きです☆
動きやすい♪



さて、やっとタイトルの話にいきます(^-^ゞ



台湾と言えば…


私の大好物♪♪♪♪♪





チェンジューナイチャ☆




そう!!タピオカミルクティー♪


早速飲みました♪



本場のはヤバイ!!!




美味しすぎる→→→→→☆☆



毎日いけます(^-^)b



でもサイズが大きすぎて一気には無理でした…笑



無くなったらまた買おっと♪♪



もう1枚の、この赤い物体。


何でしょう↑↑↑??



正解はプチトマト☆


それだけじゃないんです!
トマトの回りにベッコウ飴がコーティングされているんです!


トマトとベッコウ飴のコラボ♪


冒険して食べてみました( ̄▽ ̄)b



なんと!

結構イケました☆笑


簡単に作れそうなんで興味のある方は、ぜひお試しあれ☆( ´∀`)/~~



こんな感じに、台湾初日を終えました☆


明日から試合頑張ります(・o・)ゞ
日記 | 投稿者 岡あゆみ 23:41 | コメント(4)| トラックバック(0)

秋ですね→☆

この間、ランニングをしていたら紅葉が綺麗だったので思わず立ち止まって写メ撮りました♪



軽井沢の秋は短いので貴重な瞬間をおさめれたと思います☆


話が変わって…


今、成田空港にいます。




はい、これから台湾へ飛びます(^-^)v



今、搭乗手続も済ませ免税店をコーチと物色中☆笑



調整もしっかり出来たし、思いっきり楽しんでプレーしてきます!!



また現地から更新しますね♪



では行ってきまぁす(^-^)/
日記 | 投稿者 岡あゆみ 16:54 | コメント(1)| トラックバック(0)

 

只今、明日のイベントの用意に追われてます!


写真はクラブの見取り図を和也コーチと一緒に作ってます☆



明日のイベントは初めてのイベントなんで、成功するといいなぁ↑(^-^)v


明日からの2日間(土・日曜日)とクラブ内にある施設、テニスコート・トレーニングジム・フットサル・卓球・ダーツなでなどたくさんのスポーツ施設が無料解放なんです!!(つ´∀`)つ



今からでも遅くない!


来れる方、来て下さいね↑☆
日記 | 投稿者 岡あゆみ 22:45 | コメント(2)| トラックバック(0)

台湾に向けて☆

日々の練習頑張ってます!



HP OPENが終わってから、ブログ更新しなきゃなぁ…って思い続けていたら、気付いたら4日も空いていましたΣ(゜д゜;)笑


今は、軽井沢で次の大会・10万ドルの台湾の大会に向けて練習に励んでいます(・o・)ゞ



試合が続いてたからか、遠征終わるなり一気に6時間の練習で追い込んだら、完璧に筋肉痛になりました…笑


足の全ての筋肉が筋肉痛です!( ̄▽ ̄)b


今日は筋肉痛2日目で変わらず痛さと戦いながら走り回りました★


2対1のボレスト、トレーニングのランジが一番キマしたね!(°Д°)



今日もこれからゆっくりお風呂に浸かって疲れと筋肉痛を和らげようと思います☆



ぐっすり今日も寝れそうです♪



こんな感じで今頑張ってます☆また更新しますね(^-^)v



ではお休みなさい☆☆☆

日記 | 投稿者 岡あゆみ 23:14 | コメント(4)| トラックバック(0)

大好物(=?iso-2022-jp?B?GyRCIS4bKEI=?=∇')

今日の夕飯に、大好物の「鯛の子を炊いたやつ」(←岡家ではこう名付けてます)が出て来ました(^-^)/



ほっかほかのご飯と一緒に食べると、ご飯が半端なく進むんですね(^-^)b笑


甘辛いタレとご飯のコラボはヤバいです!!笑



やっぱり母の料理はいいですね☆


久しぶりに実家に帰ると、友達とご飯へ行く事が多くなってしまいます…


久しぶりに家族皆で食べたご飯美味しかったなぁ→☆(`∀´)



家族団欒もはいいですね(*^-')b

写真は大好物の鯛の子を炊いたやつ☆



これから荷造り、部屋の掃除頑張ります!!!!!(・o・)ゞ了解!
日記 | 投稿者 岡あゆみ 22:01 | コメント(2)| トラックバック(0)

久しぶりに☆彡

HP OPENが終わってから、実家の神戸にいます☆


今日は、神戸にいる時に練習をさせて頂いている、吉田泰子コーチ率いるチーム、YATTへ練習行って来ました♪


来週から、また練習の拠点を軽井沢へ戻す為、YATTで練習する機会が減ってしまうので、軽井沢へ行く前にお世話になったコーチをはじめ、ジュニアと打って来ました☆



今年から、神戸にいる時は練習に入れてもらっていました(^○^)


ジュニアは小学生から高校生まで幅広くいますが、年齢関係なくジュニア全員から学ぶ事がありました!

ジュニア達も私と一緒に練習していて、何か学んで感じてくれていたら嬉しいですね!?(⌒0⌒)/~~



本当に吉田コーチには感謝しています!

快くチームに入れていただいて☆


試合で中々ずっとは練習に行けませんでしたが、すごくお世話になりましたo(^-^o)(o^-^)o



また、神戸へ帰った時に顔を出しに行きたいと思います☆彡


練習後に皆で写真撮りました♪
コーチとも2ショット☆
日記 | 投稿者 岡あゆみ 00:29 | コメント(4)| トラックバック(0)

トップ選手と☆

HP OPENダブルス1回戦、ミルザ・キングペアに0-6.6-7(5)という結果に終わってしまいました!


ファースト0-6と言ってもその内4ゲームがデュースという………


セカンドもタイブレーク4-1アップでしたが…


あと1ポイント!
もう1ポイントが取れませんでした(>_<。)
いや、取らせてもらえなかったと言った方が正しいかな?


紙一重な試合でした!

やから余計悔しいですね↓(>_<。)


ミルザのあたりの厚いパワフルなボールは威力がすごかったし、キングの懐が深くてコースが読みにくいしポーチに出にくい配球してくるしで、トッププロのテニスを肌で感じました。



でも内容的にはすごくよかったし、観客のお客さんを沸かすことも出来ました♪



コートの外から、トップの選手を見るのも勉強にはなりますが、やっぱり直接ボールを受けるのとは全然ちがいましたね!!


タイミングの速さ

コースの正確さ

イージーミスの少なさ

勝負強さ



今の私に無いモノが山ほどありました!


上には上。さらに上がいる。


考えただけでも楽しくなります!(変な子と思わないで下さいね☆笑)



WTAの大会に初めて出場しましたが、もっとこのレベルでテニスが出来る様になりたい!


もっともっと上に行きたいと、思わさせてくれる大会でした!


貴重な体験が出来たと思います!


私がこう思えたのも、こんなチャンスを与えて下さった、今回組んでいただいた、ヨネトモさんに大感謝です!



だって、ヨネトモさんなら声をかけていただけて無かったら私は今ごろ家にいるわけで…


プレー出来ていませんm(_ _)m

ダブルスの試合するまでの、この4日間は本当に大きかったですね☆


試合中も、終始引っ張って行って下さって心強かったです!

おかげで楽しくプレー出来ました☆

ヨネトモさん♪本当にありがとうございました☆


日帰りで、軽井沢から駆けつけて来てくれたコーチ、ジュニアにも感謝です!

母親も来てくれました♪
いいプレー姿を見せれたんじゃないかな☆


観ていて楽しかったと言ってくれたし(^o^)


私達の試合を観に来ていただいた、たくさんのお客さんにも大感謝です♪


今回、この大会を開催して下さった大会関係者の方々にも大大大感謝です!!!ヾ(^▽^)ノ



次の大会は台湾のITFの10万ドルの大会を予定しています(・∀・)


それに向けて、また練習に励みます☆

これからも応援よろしくお願い致します(`_´)ゞ


写真は今日の夕飯の時に撮りましたヾ(^▽^)ノ
ヨネトモさんと♪♪
日記 | 投稿者 岡あゆみ 01:01 | コメント(12)| トラックバック(0)

ふぅぅ☆

今日も充実した1日でした☆


練習してトレーニングして、トッププロの試合を観て学んで吸収して。


コート上だけでなく、オフコートの時、ラウンジでの様子などの姿も見れるのは、そうないのでいい勉強になります('◇')ゞ


明日からまちに待ったダブルスの本戦1回戦があります!



対戦相手は、キング・ミルザ第2シードペアです!



自分の力を最大限に出せる様に、しっかり集中して胸を借りるつもりで全力でぶつかって来たいと思います☆


試合は、10時スタートのNB1時半です♪



応援よろしくお願いします(`_´)ゞ




開催地が大阪って言う事もあり、地元が関西なので友達がたくさん観に来ています☆



久しぶりに会う子もいたりと、本当に嬉しくなります!!



もっと関西で試合が増えたらいいのになぁ♪♪



明日の予報は雨…m(_ _)m

振りません様に!!!!!


おやすみなさいヾ(^▽^)ノ

日記 | 投稿者 岡あゆみ 22:46 | コメント(3)| トラックバック(0)

生き返りました☆笑

この間、更新したブログにはHP OPEN終了と書きましたが……




ダブルスに出場する事が出来ました!!


昨日の、ダブルスサイン締め切り10分前に、よねともさんから声をかけていただけました☆



諦めて帰ろうとしていたら…



「ダブルス出ない?岡ちゃんとなら本戦に入れるかも…」


と言っていただき、「私でよければ!」と即返事しました!(笑)



そして本戦の切符ゲット出来ました↑↑↑↑ヾ(^▽^)ノ




少しでもタイミングを逃していたら出れていません。



こんなチャンスを与えてくれた、よねともさんには本当に感謝です☆☆☆



1回死にましたが、這い上がって生き返りました♪(笑)




今日から、試合は本戦が始まっていますが、私達のダブルスは水曜日となりました♪


明日も、練習!練習!練習!です(`_´)ゞ




WTAの会場で、練習しているだけで気持ちもかなり引き締まります!

周りの環境ってすごいですね!?


本当に恵まれている気がします☆


隣のコートには、ウォズニアッキが練習していたり…


トップの選手とこんなに近くで接する事は、そう多くないので、見て学んでいっぱい吸収したいと思います!!



今日は、パーティーでした☆
いつものITFのパーティーとは少し違って緊張しました。笑

写真は、今回組んでいただいてるよねともさんとのツーショットと、選手みんな(手塚さん・よねともさん・よねあきさん・飯島さん・涼ちゃん・森田あゆみちゃん・奈良ちゃん)で撮りました☆☆
日記 | 投稿者 岡あゆみ 20:26 | コメント(4)| トラックバック(0)

初!WTAツアー☆

こんばんは☆

今日は天気も良くテニス日和でしたね!?ヾ(^▽^)ノ

HP OPENの結果ですが、シングルスの予選1回戦、ルーマニア人のBOGDAN選手に3-6.4-6で負けてしまいました。


初めてのWTAツアーで、少し緊張しました!笑


しかもセンターコートで試合でした♪♪



でも、嫌な緊張のしかたではなく、ワクワクした感じの緊張(うまく伝えれない…)でした♪


悔しい結果ではありましたが、それ以上に得たものは大きかったですね☆☆


もっともっと練習して、色んな大会にトライして強くなりたいと今大会を通して感じました!!(≧∀≦)



しかも、今日は同学年の友達、つーじー(辻村香名子ちゃん)が応援に来てくれたおかげで、心強かったですヾ(^▽^)ノ



つーじー、ほんまにありがとう☆☆


友達は最高ですね♪♪



応援してくれている方達のためにも、もっともっと頑張らないと☆(`_´)ゞ
日記 | 投稿者 岡あゆみ 20:00 | コメント(4)| トラックバック(0)

一足早い…

冬を体験しました…('◇')ゞ



ジャパンオープンが終わってから、次の大会HP OPENに向けて軽井沢で練習する事に☆


着いたのが、水曜日の夜11時くらい☆




約、1ヶ月半の遠征中の私の持っている服は、ほとんど半袖…


もちろん、私服のアウターなんて持っているはずもなく↓↓↓↓



ジーンズに上はテニスのウォームアップと言う、恥ずかしい格好に…笑っ


いや!恥ずかしいなんて言ってられん!風邪ひくよりだいぶやしやし☆


と、自分に言い聞かせて新幹線に乗りました。。。笑


軽井沢に着いたらまぁビックリ!冬でした。



気温見たら11度…笑



思わず写メしちゃいましたよ!


そう言えば軽井沢に秋と言う季節は無いに等しい事を思い出しましたね!!


台風の影響もそんなに無く、今日は天気も晴れ♪

気持ちいい天気になりました☆


朝練を終えて、これから大阪に向かいます☆☆



ではまた更新します↑♪


行ってきます♪♪
日記 | 投稿者 岡あゆみ 09:54 | コメント(5)| トラックバック(0)

全日程終了

しました!


昨日のダブルス、4-6.2-6で負けてしまいました。



勝つと言う事は中々、難しいです。



ジャパンオープンでは、普段の国際大会とは全く違う会場の雰囲気や、待遇、お客さんの数。


全てにわたって、違いましたね!(そりゃそーだろ!笑)


もっと、これくらいのレベルで試合がしたい!


と、心底思いました☆


モチベーションがかなり上がりましたヾ(^▽^)ノ



そのためにも、今の自分を見つめ直して、何をしなければいけないのか、何をするべきなのかを、どんどん自問自答して行き、いろんな面でレベルアップしたいと思います。



まずは今日!
1度リセットするためにも、マッサージ.鍼をじっくり受けて来ます!!



明日から、HPオープンに向けて練習です!



台風が近付いて来ていますね(x_x;)

皆さん、飛ばされない様に気を付けて下さいm(_ _)m

日記 | 投稿者 岡あゆみ 08:26 | コメント(2)| トラックバック(0)

今日も雨→ずっと雨…

よく降りますね↓↓↓↓↓↓↓★★★★★★★★★★★★★★


さすがの雨女の私も参ります…(笑)



今日から、ジャパンオープンの本戦が始まりました!


私はダブルスがある予定でしたが、生憎の雨…


のおかげでキャンセルに↓↓↓↓(゜Д゜;≡;゜Д゜)


まぁしょーがない。


誰も天気には勝てませんね!?


いい休憩だと思って、明日も頑張ります!!







予報、雨やけど。笑




でも今日!いい事あった♪♪




ランチタイムの時に、レストランへ男子の今大会第1シード!US OPENの覇者♪




デルポトロがいるではないか!!



そう機会は無いはず!



と思い、勇気を振り絞ってカタコトの英語で…



私→「メイ アイ テイク ア ピクチャー?」


と、言ったら→



デル→「ヤッ!」



と、気さくに一緒に撮ってくれました☆



緊張したけど、頑張ったかいがありました☆




デルポトロ、良い人です♪♪♪

応援します♪←単純…笑



いい感じに撮れました↑♪
日記 | 投稿者 岡あゆみ 23:00 | コメント(6)| トラックバック(0)

ジャパンオープン

か、行われています。


東レでシャラポワがコロシアムで決勝している時に、横のコートで予選していました☆


予選からの出場でしたが、1回戦で韓国人の選手に4-6.2-6と負けてしまいました。



ダブルスが入れるかもしれないので、しっかり練習して試合に備えたいと思います。



次!次!

日記 | 投稿者 岡あゆみ 08:03 | コメント(7)| トラックバック(0)

次、次、次!

おはようございます☆


浜名湖国際、ダブルスも2回戦で2-6.2-6と終了しました!


そして休む暇無く、次の会場、東京有明へ☆



有明の大会は、ジャパンオープンです!
男子の楽天オープンと、同時に開催されます☆


一気にレベルが上がりますが、会場の雰囲気からして全然違うので、思う存分この大会を楽しみたいと思います(≧∀≦)


今日から、シングルスの予選が始まります!


1戦1戦全力を尽くすのみ!
今日もコートを走り回って来ます!!(`_´)ゞ



写真は、浜名湖と言えば「うなぎ!」と、言う事でエネルギーを蓄える為、食べに行きました♪

美味しかった☆
日記 | 投稿者 岡あゆみ 07:35 | コメント(4)| トラックバック(0)