tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

岡あゆみオフィシャルブログ faith and modesty プロテニスプレイヤー岡あゆみのオフィシャルブログです

岡あゆみ
1986年3月13日生まれ。兵庫県神戸市出身。
7歳からテニスを始め、夙川高校時代にはダブルスで全国制覇を果たし、2005年にプロデビュー。
JTT300万円大会やITF1万ドル大会で優勝しているが、目標のグランドスラム出場を目指し、国内、海外のツアーを転戦中。
所属:イラコテニスカレッジ

<<  2009年 11月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最近の記事
コメント返し☆
07/16 14:28
ご報告
07/12 17:52
甲府国際FIN☆
03/23 15:13
甲府国際2日目♪
03/19 23:29
☆甲府国際☆
03/18 14:47
最近のコメント
Whereabout…
Alejandro 10/27 23:00
Insert you…
Elizabeth 10/26 14:30
情報を共有していただ…
frip 10/19 22:37
Could you …
Aaron 10/16 08:36
非常に魅力的なブログ…
moving to costa rica 10/15 09:41
最近のトラックバック
カテゴリ別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






1週目終了!

おはようございますナイス!

昨日のダブルスの試合結果ですが、3-6、6-1、4-10でまけてしまい、ベスト4でした汗

立ち上がりが悪く、相手に先に流れを持っていかれてしまいました・・・やっちゃったぁやっちゃったぁ

行ったもん勝ちのルールなんで、立ち上がりが大事なのに台風

セカンドは自分たちのテニスが出来たおかげで、ノーアドも取れて6-1にキラキラ

ファイナルのスーパータイブレークも一気に流れを持って行かれて苦しい展開になってしまいました無言


優勝も少し見えてた分、悔しいです。


勝つと言うことは本当に難しいです。


でも、こうして悔しい思いをするからこそ、勝った時の喜びが言い表せれないくらいのモノになるんですね!?


昨日で、1週目が終わったので今日の飛行機で次の会場、Bendigoへ向かいます。


Bendigoまでは、飛行機を乗り継いで約11時間・・・
空港から電車で2時間といったかなりの長旅です・・・怖~い

国内の移動なのにこんなにかかるとは下降しずく


これくらいかかるんだったら、日本に帰れます冷や汗


うまく時間の有効活用をしなくてはビックリマークビックリマーク


来週のホテルが、ネットを使えるかわかりませんが、使えたらまた更新しますナイス!


では、来週も頑張りますビックリマーク



フォアハンドgayumiフォアハンドg

投稿者 岡あゆみ 11:00 | コメント(5)| トラックバック(0)

1週目途中結果

こんばんは!


もうご存じの方もおられると思いますが・・・

試合結果ですが、シングルスはオーストラリア人の3シードの選手に、3-6・2-6で負けました。

調子は上がっていたハズなのに・・・

イメージもいい感じだったのに・・・

結果に結びつける事ができませんでした。


悔しい結果。


先生(コーチの事を私のクラブでは先生と言います)にアドバイスをもらい、1人でランニングしながら考えたり、自問自答しました。


テニスのレベルは上がってるのに、結果に出ない。


もちろん技術を上げただけでは、試合に勝てません。
上を目指すと言うことは、上の選手に勝っていかないといけない。

1つ1つ問題点を噛み砕いて言ったら自然と答えはでます。

今の自分に足りないモノ。

出た答えとしっかり向き合って努力していかないと上には、絶対行けない。


すごく、厳しいけど自分が選んだ道(仕事)。


今は、ひたすら前を見てやって行くしかないですね!!
まぁ、後ろを見て良い事はないし・・・


シングルスは負けてしまいましたが、ダブルスがまだあります!!


今日も勝って、今ベスト4です☆

明日、準決勝です♪

またもや、ダブラー岡になってしまいましたが、ダブルスだけでもいい結果が残せる様に頑張ります!!


応援よろしくお願いします!!

投稿者 岡あゆみ 22:26 | コメント(4)| トラックバック(0)

明日から→

やっと明日から試合が始まります!!

しかも単複☆


調子は上がって来ていて、いい感じなので明日の試合で自分のテニスを出しきれたらと思っています!


モチベーションも上がってるし♪

いいイメージを持って挑んで来たいと思います(^-^)/


日本からの応援よろしくお願いします☆☆



話が変わりますが…

ホテルでの電波が弱すぎる為、ネットが出来ません…


コメントをして下さっている皆さん、いつもありがとうございます☆まだ返事が出来ずすみませんm(__)m

必ずするので、待ってて下さい☆


写真は今日のお昼にカフェで慧さんと撮りました☆カメラマンは伊良子先生です(^_^)v


もう1枚は会場の風景♪


明日も良い1日になりますように☆
日記 | 投稿者 岡あゆみ 21:53 | コメント(6)| トラックバック(0)

オーストラリアから(^-^)/

こんばんは☆


昨日のAM10:55に成田を出発して、今日のAM7時過ぎにオーストラリアのカルグーリーに着きました(* ̄O ̄)ノ



長かった…


約1日かけての移動☆


飛行機乗り換え2回。国際線・国際線。



疲れたし大変やったけど、無事たどり着けて本当によかったぁぁ( ´∀`)/~~




ホテルまでタクシーで移動して着いたのが、8時頃☆


今日から予約してあるって言っても早すぎる到着☆


10時まで待ってと言われ、3人でホテルのカフェで時間つぶす事に☆



頭の運動もかねて3人でナンクロをしました♪


結構難しい…



そして、マキアートを飲みながら☆☆(^o^)/




チェックイしてからも、ナンクロに夢中になってたら、お昼の時間に。



オーダーして料理が来たのを見てビックリ!!!!


なんだ!このサイズは!




わかります?横のペンと比べたら半端ない大きさ☆笑


ちなみにこれは慧さんがオーダーしました☆笑


こんな感じで遠征が始まりましたが、午後からはしっかり2時間くらい練習をして汗を流しました(^-^)v



長時間の移動と練習で今日はクタクタになりました★(+_+)


明日も激練して来ます♪( ̄∇+ ̄)



ではでは☆☆
日記 | 投稿者 岡あゆみ 21:50 | コメント(8)| トラックバック(0)

成田から☆

おはようございます☆


今成田にいます♪


オーストラリアへ2週間の遠征に行って来ます(^-^)/


出発は10:55です(^-^)b



今年ラストの遠征なんで、最後には笑って終われる1年になるように頑張って来ます!!


終わり良ければ全てよし!!!!(`・ω´・)b



頑張ります☆



ではまたオーストラリアから更新出来たらします♪


行ってまいりますヾ(≧∇≦)
日記 | 投稿者 岡あゆみ 10:03 | コメント(6)| トラックバック(0)

とうとう…(-_-;)

昨日の出来事ですが…



軽井沢は雪が降りました。



朝、カーテンをあけたら雪はボトボト降ってました( ̄▽ ̄)b



予報は雨のはず…



寒すぎて雪になってしまったのでしょう。



今季初の雪を見てテンションが上がり、コーチやクラブのジュニアに、



私→「すご↑↑い♪雪!雪!!めっちゃふってる→!!今季初雪ちゃうん!?」





コーチ→「いやいや、2回目だから。」

ジュニア→「あぁ、そうっすね→…」




………………(;´д`)



何だ?このテンションの温度差…笑

と感じつつ、外に出ると…




m(__)m


<(_ _;)>


(ノ-_-)ノ~┻━┻


( ̄▽ ̄;)


寒すぎる。



寒いのが苦手な私には耐えられない寒さ。



冬は苦手です(>_<)

テンション下がりました。笑


こたつにミカンは好きだけど☆笑


この日の最高気温、3度★



まぁ雪も降りますね!!


だから記念に写真撮りました!笑


外のオムニはすぐ真っ白に☆


まだ11月なのに★


なので、明日から暖かいオーストラリアへ向けて出発します☆


多分、真っ黒に焼けて帰ってきますね!笑
日記 | 投稿者 岡あゆみ 17:02 | コメント(3)| トラックバック(0)

幸せな気分☆

こんばんは☆



今日、小学校時代からの友達の結婚式がありました♪♪




しかも新郎、新婦2人とも同じテニスクラブ出身O(≧▽≦)O



まさか、一緒に練習してた2人が結婚するとか聞いてビックリ☆



式の最中も一緒に出席した友達と、昔話に花を咲かせてかなり懐かしくなりました♪♪



幸せそうな2人を見て、こっちも幸せな気分に(^o^)/




しかも美男、美女☆☆


友達の幸せを祝うのはすごくいいですね!?


言葉に表わせれないくらい、感動と幸せな気分で胸がいっぱいになりました☆☆



これからもずっっっっっっっと末永く幸せに暮らしてほしいですねO(≧▽≦)O




とても幸せな1日でした☆
日記 | 投稿者 岡あゆみ 21:08 | コメント(6)| トラックバック(0)

ダブルス準々決勝

が、今日行われました☆


心配された雨は何とかもちましたが、寒いわ風ピューピューやわで大変でしたね…m(_ _)m


結果。4-6・7-5・2-6でした。



セカンド2-5からまくってファイナルへ行きましたが…


終始ブレイク出来そうで勿体無く落としたゲームが結構あったので、そこをしっかり取っていれば結果は違ったと思います!


まりっぺと2人頑張りましたが、残念な結果になってしまいました(;_;)



また次頑張ります!!



夜には、茶圓さんの引退セレモニーがありました☆


20年近くプロとして戦い抜いて、引退された茶圓さんを見ていると、スッキリしてヤりきったと言う感じが伝わってきました(^-^)/

茶圓さん、本当にお疲れ様でした☆☆



楽しい時間を過ごしました(^o^)/

写真撮ったので載せます♪♪♪


ブリヂストンの所属プロ&プロスタッフの皆さんと♪茶圓さんとの2ショット♪♪
日記 | 投稿者 岡あゆみ 00:56 | コメント(6)| トラックバック(0)

雨ですなぁぁ・・・

昨日の、夜からパラパラ・・・雨



今日、雨でダブルスの3回戦がキャンセルになりました冷や汗


まぁしょうがない・・・


いいように考えて、1日過ごしました。


おかげで良い息抜きが出来ましたスマイル


今日も、明日に備えて早めに寝まぁぁぁすイシシ


睡眠が1番!!!えっへん



おやすみなさい上昇キラキラ
投稿者 岡あゆみ 21:52 | コメント(2)| トラックバック(0)

全日本単複2回戦

が今日行われました。



シングルスは3-6・0-6で負けてしまいました…



初戦と言う事もあり、緊張して立ち上がりから固かったと思います。


ラリーも主導権を先に握られるケースが多く、自分のテニスをさせてもらえませんでした(;_;)



色々考えさせられた試合になりました。

この負けを良い方向・悪い方向どちらかに考えるのは自分自身。



次次!と簡単に考えるんじゃなく、しっかり受け止めて次、同じ様な事を繰り返さない様にしたいですm(__)m




ダブルスは、6-1・6-4で勝ちました☆


ファーストセットは、まりっぺの神憑りのスーパーショット炸裂で、完璧なプレーでした☆


まりっぺに惚れました♪(^з^)-☆笑


セカンドは大事なゲームを落としてしまい、流れが変わってしまい、我慢のテニスを強いられ…



でも気合いでゲームをモギ取り返して、流れを戻す事に成功♪♪♪


ヒヤヒヤした場面も、かなぁぁぁぁぁぁり長いデュースゲームもあったりしましたが、最後にはしっかり締めれたのでよかったです( ̄▽ ̄)b


この調子で明日も頑張ります!!(^-^)/



写真は試合終了直後にまりっぺと☆


もう1枚は、横浜から応援に来てくれたクラブの受付嬢の明菜さんと、明菜さんのカレとです♪
日記 | 投稿者 岡あゆみ 21:16 | コメント(6)| トラックバック(0)

全日本☆本選3日目

今日は試合が無く、練習日でした☆

午前、午後とみっちりやっていい練習が出来ました(^-^)v


今日はパーティーがありました☆

今大会で引退される、本村さん・岩渕さん・森上さんに選手代表で、三橋君と藤原さんが言葉を贈る時間があったり。



とてもいい時間を過ごせました☆


もちろん食べ物美味しかったですよ♪

写真もたくさん撮ったので載せますね!?(^-^)/


1枚目→選手みんなと♪
(慧さん・万里さん・なっちゃん・北崎さん・つーじー・咲ちゃん・菅野さん)


2枚目→仲良し同年代☆
(つーじー・香・私)



3枚目→同じクラブ出身メンバー☆(雄也・恭兵と)
小学生からの付き合いです♪雄也はインハイ、インカレチャンピョンでいつの間にかかなり強くなってるし…笑
今年からプロになって頑張ってます☆
恭兵も今年で大学ラストの年…引退しちゃったけど、大学でNo.1としてチームを引っ張って頑張ってたし♪
小学・中学と一緒に練習していた子と、こうして全日本の大会で再会するのはすごく嬉しいです♪♪ついつい会場で懐かしくなって色々話し込んじゃいました☆☆笑


どの写真もいい感じで撮れました(`・ω´・)b



明日も頑張ります!!
応援よろしくお願い致します☆☆
日記 | 投稿者 岡あゆみ 22:04 | コメント(1)| トラックバック(0)

全日本初日♪

こんばんは☆

今日も東京は暖かかったですよ↑↑(^^)d



今日は、ダブルスの1回戦がありました☆

テニスユニバース所属のペア、梅田選手・川崎選手に6-3・6-4で無事初戦を突破する事が出来ました☆


運良い事に、センターコート(コロシアム)で試合でした☆


やっぱりセンターでプレーするのは気持ちがいいですね☆☆



初戦と言う事もあり、少し固くなってしまいましたが…


まぁ初戦はこんなもんだろうと、まりっぺと開き直ってプレーしました。笑


まだまだ始まったばかり、明日はまたもや試合が無く練習日となりました( 」´0`)」

明日もファイトして来ます☆


今日!すごく嬉しい再会がありました☆


私がプロにまる前に横浜のクラブで教わっていた、コーチが応援してくれてました!



今は地元大分にいるんですが、弟さんが全日本に出てるらしく、はるばる大分から来られたそうです☆


たまたま私の試合も観てもらえる事が出来ました↑↑↑↑↑(^-^)v


会うのは4年ぶり☆すごくビックリ!!


かなり嬉しかったですO(≧▽≦)O


横浜のクラブの生徒さんも応援に来てくれ、つくづく色んな方に応援していただけて幸せものやなぁ☆と改めて思いました♪


感謝の気持ちを忘れずプレーしないと!!


写真載せますね↑☆


明日も良い日になりますように♪
日記 | 投稿者 岡あゆみ 21:11 | コメント(4)| トラックバック(0)

全日本選手権!

が始まりました!
予選はもう少し前から始まってますが…笑


とうとう私の全日本がスタートします☆

シングルスは2回戦からなので、明日はダブルスの1回戦だけです☆


今回は、今までも結構組んでいるまりっぺ(田中真梨選手)と出ています♪♪


久しぶりなので楽しみです☆


頑張ります!応援よろしくお願い致します☆



昨日と今日、高校時代の先輩の家にお世話になっています♪♪



今回も久しぶりに会えて、たくさん語りました☆


手料理も作ってくれたり☆
とても優しくて大好きな先輩ですO(≧∇≦)O !!


みづほさん本当にいつもありがとうございます☆


一緒の写真を撮って載せたかったんですが、ダメ!(メイク落としたから)と言われてしまいました…笑

また2ショットの写真載せますね☆


おやすみなさい(^-^ゞ

日記 | 投稿者 岡あゆみ 22:39 | コメント(3)| トラックバック(0)

 

ただいま!!!


昨日のダブルス本選1回戦、第1シードに4-6・2-6で張り倒されました!笑



負けて元々!新しく取り入れているテーマをどれくらい出来るかを頭に入れてプレーしました☆


シングルスの時よりは出来たと思います(^-^)/


まだまだマスターは出来ていませんが…m(__)m


内容は中々良かったと思います☆


今日、成田に着いて夜は…



初体験☆



落語を聞きに行ってきました☆笑

最初の落語のイメージは、おじいちゃんおばあちゃんが聞くもの。
でした!


今までCDなどで聞いたことはありましたが、生は初めて♪


とても面白かったですヽ(・∀・)ノ


また行きたくなりました☆




明日から全日本に向けて有明で練習します☆☆


土曜日から本選が始まります♪


頑張ります☆
応援よろしくお願いします(^-^ゞ
日記 | 投稿者 岡あゆみ 21:56 | コメント(4)| トラックバック(0)

今日から本選!

こんばんは☆


台湾で日本のニュースを見ていたら、結構…いやかなり?寒いみたいですね(_´Д`)ノ~~



体調など崩していませんか?


明日も冷え込むみたいなんで、かなり暖かくして出掛けて下さいね→(^o^)/



試合は、今日から本選が始まりました☆



本選会場で初めて練習しましたが、ゴムチップのコートで結構球足が速かったです!


台北アリーナって言う大きな所で開催されています☆




台北で1番大きいらしく、ジャーニーズの嵐の台北コンサートなど、ここで行われているみたいです(^-^)


ちょっと感動…笑


今日は試合が無く、練習日☆
パートナーのタイ人のピアスとみっちりしました☆



夜には待ちに待ったウェルカムパーティーがありました♪



この大会は抽選で豪華商品(今回の目玉商品はバソコン!)が当たるらしく、楽しみに、かなり当たる様に願ったのに………………





収穫ゼロ…<(_ _;)>



悲しすぎる…。



日頃の行いが悪いのかな…?笑




まぁ楽しかったんでヨシとしよう!



席が隣になった藤原さんと写真撮ってもらいました☆


藤原さんはパーティーでカラオケも披露してすごかった!


しかも中国語で!


ダブルですごい☆


そして上手い!


いや、トリプルですごい!!




もう1枚は昨日の夕飯に食べた小籠包♪♪♪♪


美味しかった☆☆(^3^)/


明日も試合が無く…練習日なんで、激練してきます!



ではでは☆
日記 | 投稿者 岡あゆみ 22:29 | コメント(8)| トラックバック(0)

台湾国際・OECOPEN

こんばんは☆



早速ですが、昨日シングルス1回戦で6-7(3)・3-6で負けました。



負けてはいけない相手、自分よりランニングが下のジュニアの選手でしたが、勝負は勝負。


勝つか負けるか。



異国の地でプレーするのにあたって、少し考え過ぎてしまいました。




いつもの様にいい開き直り方が出来なかったと思います…



残念な悔しすぎる結果となりました。



コーチに的確なアドバイス、ヒントをもらい、試合の反省・これからはどうすべきかを考える為、ホテルに帰ってからひたすらランニングしながら1人で考えました。



今までの様に、惜しかったね!次また頑張ればいい。


なんてヌルい考え方を、もうしていられない。



今回の様な負け方はもうしない様にしないと!!



ダブルスがギリギリ本選に入れたので、頑張ります<(`⌒´)>


相手はグランドスラムで2度準優勝している、今回の第1シードです!頑張ります☆



明日は試合が無く練習日です☆



明日も充実した1日になりますように…(^o^)v



おやすみなさい☆

日記 | 投稿者 岡あゆみ 01:01 | コメント(5)| トラックバック(0)