tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

岡あゆみオフィシャルブログ faith and modesty プロテニスプレイヤー岡あゆみのオフィシャルブログです

岡あゆみ
1986年3月13日生まれ。兵庫県神戸市出身。
7歳からテニスを始め、夙川高校時代にはダブルスで全国制覇を果たし、2005年にプロデビュー。
JTT300万円大会やITF1万ドル大会で優勝しているが、目標のグランドスラム出場を目指し、国内、海外のツアーを転戦中。
所属:イラコテニスカレッジ

<<  2010年 4月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最近の記事
コメント返し☆
07/16 14:28
ご報告
07/12 17:52
甲府国際FIN☆
03/23 15:13
甲府国際2日目♪
03/19 23:29
☆甲府国際☆
03/18 14:47
最近のコメント
Whereabout…
Alejandro 10/27 23:00
Insert you…
Elizabeth 10/26 14:30
情報を共有していただ…
frip 10/19 22:37
Could you …
Aaron 10/16 08:36
非常に魅力的なブログ…
moving to costa rica 10/15 09:41
最近のトラックバック
カテゴリ別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






カンガルーカップ3日目☆

こんばんは♪


今日も無事1日が終わりました☆

結果。ダブルス2回戦、田島あんな選手・足立ゆうこ選手に6-4・7-6(4)で勝ちました♪


競りはしましたが、大事な勝負どころでしっかり攻めてポイントを取りに行けたので良かったです☆


今、ベスト4☆☆


明日は第1シードの外人ペアとです!!



明日もしっかり自分のプレーをして、攻めきって来ます♪


後2試合!!


頑張ります(^-^ゞ

( ̄∇+ ̄)( ̄∇+ ̄)( ̄∇+ ̄)( ̄∇+ ̄)( ̄∇+ ̄)( ̄∇+ ̄)( ̄∇+ ̄)( ̄∇+ ̄)( ̄∇+ ̄)( ̄∇+ ̄)( ̄∇+ ̄)( ̄∇+ ̄)


さっき帰って来たんでこれからお風呂入って寝ます→♪


写真は、今日の夕飯での1枚♪

ヨネトモさん(米村知子選手)・ヨネアキさん(米村明子選手)・えりか(高雄恵利加選手)と焼き鳥食べました↑↑↑↑↑****

初メンバーです♪(^o^)/
美味しかったです☆

ではまた明日です☆
おやすみなさい♪♪
日記 | 投稿者 岡あゆみ 23:25 | コメント(5)| トラックバック(0)

カンガルーカップ2日目☆

こんばんは☆


遅い更新になってしまいました…★


今日のダブルス1回戦、チェコのプリスコバ姉妹(可愛い双子です!)のペアに6-4・6-3で勝ちました☆☆



2人とも身長が185センチメートルくらいの長身で、サービスの角度がスゴかったです┐(  ̄ー ̄)┌


まさにビルの2階からボールが来る感じ。笑


返すのに必死でした(´-ω-`)

もちろんエースいっぱいとられました…


キープキープで、5-4まで行き最後に相手のミスが続き、そのワンチャンスをイカせました☆


セカンドもノーアドが取れてゲームを離す事が出来ましたが、いつ流れが変わってもおかしくないルールなんで、ヨネアキさん(米村明子選手)とも最後までしっかり攻めきろう!と話し合いながらプレーしました☆


ヨネアキさんとは初めて組んでいただいてもらってます☆
終始リードしてくれてとても心強かったです☆頼りっぱなしかも…笑

明日も、しっかり2人で力を合わせて楽しくプレーして来ます☆☆

応援よろしくお願いいたします(^-^ゞ(^-^ゞ(^-^ゞ

ではおやすみなさい☆

写真は会場の風景です♪♪
日記 | 投稿者 岡あゆみ 00:13 | コメント(4)| トラックバック(0)

カンガルーカップ1日目☆

こんにちは*


昨日の試合結果ですが、シングルス1回戦3-6・3-6で負けました。


かなり悔しい結果となってしまいました…


内容が悪すぎました(-_-;)


自分のテニスが出来たのは、最後の2ゲームくらいでした…


余裕が無かったです。
相手に好きなようにプレーさせてしまいました。


調子は悪くないのに…


まぁ勝つ時があれば、負ける時もありますね!!


負けたのは悔しいですが、いつまでもクヨクヨしてられません!!

ダブルスがまだあるんで頑張ります☆


試合は今日の夕方4時半以降の予定です♪


結果はまた更新します(`∇')


写真は今日の午前中に練習した、ちーちゃん(岡田上千晶選手)と撮りました♪♪
日記 | 投稿者 岡あゆみ 13:25 | コメント(7)| トラックバック(0)

雨(゜゜;)

今日の岐阜は1日雨でした…m(__)m


まぁ雨女なんで想定内です☆笑


今日は、雨の為トレーニングして汗を流しました(^-^)/


にしても止むことなくよく降りましたね…(* ̄O ̄)ノ


夜にはウェルカムパーティーがありました☆☆


エネルギー補給も完璧(^o^)v
楽しい時間を過ごしました**

帰ってからはゆっくりお風呂に入ってリフレッシュしました☆


後は明日に備えて、ぐっすり寝るだけです☆


明日は単複1回戦があります♪


自分らしいプレーが出来る様に頑張って来ます!!


応援よろしくお願い致します(^o^ゞ(^o^ゞ



ダブルスは今回、米村明子選手に組んでいただいてます☆
初めてですが、楽しくプレーしてきます♪


写真はパーティーの時に恵利加(高雄恵利加選手)と撮りました☆☆


ではまた報告します♪

おやすみなさい(^-^)/
日記 | 投稿者 岡あゆみ 22:31 | コメント(4)| トラックバック(0)

テニス日和(^-^)b

こんばんは☆


今日も天気が良かったですね!?(^o^)/

まさにテニス日和♪♪


今日は午前中2時間、午後2時間練習・トレーニングして終わりました☆


調子も良く、いい調整が出来ました*

明日から試合が始まります!!


しかし…天気予報は降水確率100%。


( ┰_┰) ( ┰_┰) ( ┰_┰) ( ┰_┰) ( ┰_┰) ( ┰_┰) ( ┰_┰) ( ┰_┰) ( ┰_┰) ( ┰_┰)


あらま…


でも!予報なんでどうなるかわかりません!!


雨がふらない事を願って……(*´∇`*)



でも私、雨女やからなぁ↓↓↓笑

まぁなるようにしかならないですね!?


今の調子を崩さず頑張ります( ̄∇+ ̄)



写真は、仲良しの咲ちゃん(清水選手)との1枚です☆


2人ともここ3日間でいい感じに焼けました☆笑


ではこの辺で(^_^ゞ
日記 | 投稿者 岡あゆみ 21:51 | コメント(4)| トラックバック(0)

☆岐阜にて☆

こんばんは(^-^)b


久しぶりの更新です…(´-ω-`)


相変わらず元気にやってます☆


火曜日から始まる大会の為、昨日から岐阜入りしています♪


今日も充実した練習が出来、1日を終えました(^-^)/



調子はいい感じです☆


いかに自信を持って、練習の成果を試合で出し切れるかだと思います(`∀´)



明日も1日練習日です☆



最終調整して来ます☆


簡単な内容になってしまいましたが…(>_<)

また会場の写真など撮って載せますね☆☆


今日の写真は、夕飯で一緒になった高雄恵利加選手と、楽しくチョコフォンデュをしているところです♪笑


では明日も頑張ります↑↑♪
日記 | 投稿者 岡あゆみ 22:29 | コメント(7)| トラックバック(0)

ハゲ練日和★

お久しぶりですワハハ

先ほど練習が終わり、1週間の練習が終了しました★
明日は、オフですナイス!


先週の、木曜日から今日までの4日間、清水咲子選手が練習に来てくれましたキラキラスマイル


咲ちゃんと2ショットですハート




一部のジュニアも一緒に・・・イシシキラキラ


近くでプロのプレーを、見れたりとジュニアにもいい刺激になったと思いますイシシ音符


とても内容の濃いしんどい練習でしたが、2日目の夜の練習あたりから、2人でランナーズハイ並のテンションになっていました・・・笑


振り回されては、笑ったり・・・喜んだり・・・笑


そう言えば・・・


咲ちゃんが、来た木曜日に軽井沢は雪がふりましたよ~びっくり

もう4月なのに・・・汗

しかも結構積りました雪だるま雪だるま

宮崎出身の咲ちゃんは、寒い~と終始言っていましたが、雪は嬉しかったみたいです上昇ワハハ


でも、本間寒かった~汗汗

雪をバックにピカ




来週から、三重で国際大会があります!!

咲ちゃんが出場しているみたいです★

ぜひ頑張ってほしいですねハート


最近気温の変化が激しいので、体調を崩さないように気をつけないと・・・やっちゃったぁ

皆さんも気をつけて下さいね!?筋肉

健康第一ピカ筋肉


ではこの辺で~猫
また更新しますワハハ









投稿者 岡あゆみ 15:46 | コメント(4)| トラックバック(0)

ご無沙汰しています!!!

こんばんは三日月

かなり久しぶりの更新となってしまいました・・・しずく


肩を痛めたと、ブログに書いたら沢山の方から「大丈夫?」と、連絡を頂きましたナイス!


改めて沢山の方々に応援されていると、実感しましたビックリマーク


皆さん、本当にありがとうございますビックリマークキラキラ


肩の状態ですが、リハビリやトレーニングのおかげで順調に回復していますピース

練習も、ガンガンやってます!!筋肉



軽井沢も、暖かくなって来たので、外での練習が始まりました☆☆


この間、とても天気が良くコートから見える浅間山が綺麗だったので、練習前に撮りましたカメラワハハ




まだ、雪が残っていますね急げ


もう1枚ピカ


昨日の練習で、滅多にないガットの切れ方上昇





すごくないですか??

思わず、切った時に「すごぉぉぉぉい!!!」と叫んでしまいましはにわ

明日はオフですピカ

ゆっくり羽伸ばします☆

では、おやすみなさいスマイル
投稿者 岡あゆみ 21:30 | コメント(12)| トラックバック(0)

NEWウエア☆

こんばんはスター


今日、ブリヂストンさんから今年度の春夏のウエアが届きました上昇ワハハ

まずは、ウォーミングアップ音符


なかなかシンプルでカッコイイ感じですキラキラ


次は・・・

なんとワンピース!!!!目がハート



ワンピースを着るのは高校生以来・・・笑
着るの恥ずかしいです・・・冷や汗



次はノースリーブピカ




他に2色、色違いがありますナイス!

1番愛用しそうですハート


最後に・・・キラキラ





袖付きのウエアひよこ
春っぽい色合いですイシシ
このウエアも3色ありますピース


春夏用なので、生地もすごく軽く着心地良さそうな印象を受けました目がハート拍手


今年のウエア、可愛い!!ハート
似合うかな・・・冷や汗

今年は、このウエアで春から頑張りますビックリマークビックリマーク筋肉



皆さんに、ご報告があります。

次に出場を予定していた、6日から始まるJTT埼玉オープンですが、甲府国際の際、肩に違和感を感じてしまい、無理をせず完治させる方を優先するため出場をキャンセルする事にしました。

試合に出れないのは残念ですが、1日でも早く完治させたいと思います!!

次の大会は4月の終わりから予定している、カンガルーカップですざまあ見ろ

では、また更新しますピカ

投稿者 岡あゆみ 21:04 | コメント(10)| トラックバック(0)