tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

岡あゆみオフィシャルブログ faith and modesty プロテニスプレイヤー岡あゆみのオフィシャルブログです

岡あゆみ
1986年3月13日生まれ。兵庫県神戸市出身。
7歳からテニスを始め、夙川高校時代にはダブルスで全国制覇を果たし、2005年にプロデビュー。
JTT300万円大会やITF1万ドル大会で優勝しているが、目標のグランドスラム出場を目指し、国内、海外のツアーを転戦中。
所属:イラコテニスカレッジ

<<  2009年 4月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最近の記事
コメント返し☆
07/16 14:28
ご報告
07/12 17:52
甲府国際FIN☆
03/23 15:13
甲府国際2日目♪
03/19 23:29
☆甲府国際☆
03/18 14:47
最近のコメント
Whereabout…
Alejandro 10/27 23:00
Insert you…
Elizabeth 10/26 14:30
情報を共有していただ…
frip 10/19 22:37
Could you …
Aaron 10/16 08:36
非常に魅力的なブログ…
moving to costa rica 10/15 09:41
最近のトラックバック
カテゴリ別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






岐阜国際3日目☆

こんばんは☆

今日も1日終わりました(≧∀≦)


試合結果→

シングルスはロシア人のCHALOVA選手に61、6-2で勝利!!


ダブルスは、浜村選手・BAI選手(AUS)に61、67(7)、610で負け…
マッチポイントを握りながらも逆転負けをしてしまいました…(>_<。)
ツメがアマかったですね!?

いい教訓が出来ました☆




シングルスでは、一昨日と同様、しっかり自分のやるべき事、テニスが出来たと思います!

体のキレも良く、動けていたし焦る事なく試合運びが出来たと思います♪♪


ファーストを簡単に取った後、相手がトレーナーを呼んだりで、少し時間があく事がありました。

いざ!セカンドセット!しかも私からのサーブ!!


しゃっ!っと…気合い入れたのに…


いきなりブレイクされてしまい…冷や汗タラリ(゜Д゜)(゜Д゜)(゜Д゜)(゜Д゜)(゜Д゜)(゜Д゜)


でも強気で攻めきったら、ブレイクバックに成功♪♪
そこから、また1からスタートする事が出来ました☆


よかったよかった♪


これでベスト8に進みました!5万ドルの大会では初めてです!この調子で明日も頑張りたいと思います☆☆



写真は、今日の夕飯に食べた手羽先→♪♪美味しかった(≧∀≦)浜村選手と夕飯食べました☆今大会すごく浜村選手と浜村選手のコーチにはお世話になっています♪♪


もう1枚は、昨日ホテルの近くにあるLoftに行ったら、大好きなカピバラさんを発見!しかもかなりのビックサイズ♪♪思わず抱きついちゃいましたヾ(^▽^)ノ


そう言えば…今日勝ったらこのビックカピバラさんを買ってくれるって、コーチと約束したんですがコーチ覚えてるかな→☆

明日も良い報告が出来るように、頑張って来ます!!(`_´)ゞ
ではおやすみなさい☆
日記 | 投稿者 岡あゆみ 23:47 | コメント(10)| トラックバック(0)

岐阜国際2日目☆

こんばんは☆


報告が遅くなってすみません(>_<)



今日、シングルスの1回戦がありました♪



相手はイギリス人で、世界ランキング185位のバルタチャ選手との対戦でした。



結果、6-2、6-4で勝ちました!!



第1シードと言う事もあり、チャレンジャー精神でぶつかって来ました!



相手が外人だったのて、オムニコートに慣れていないと言う事もあったと思います!


でもさすが、第1シード!!

パワー、打つコースがすごかったです((((゜д゜;))))


振り回されまくりました!(笑)

必死に追い掛けてコートに返す事、今回テーマにしている事だけを考えて無我夢中でプレーしました。



それが良かったんだと思いますヾ(^▽^)ノ



この調子で明日の試合、単複あるので頑張ります!!!!



写真は、今日の夕飯♪♪
コーチが美味しい所に連れて行ってくれました☆飛騨牛とお寿司☆

すんごく美味しかったです♪♪明日のエネルギー補給しました(≧∀≦)




疲れた体、頑張った体を癒やしてくれる入浴剤です!



では、おやすみなさい☆
日記 | 投稿者 岡あゆみ 23:47 | コメント(4)| トラックバック(0)

岐阜国際1日目☆

こんばんは!

今日、ダブルスの1回戦がありました!!

地元のワイルドカードの足立さん田島さんペアーとでした。


結果

76(2)、63で勝ちました!まずはダブルス初戦突破しました(≧∀≦)

パートナーのタイ人のピアスともいい感じで、楽しくプレー出来ました♪


明日は、シングルスです!
相手は第1シードのイギリス人とです!世界ランキングが100番台なので、試合がとても楽しみです。
チャレンジ精神で、全力でぶつかって来たいと思います!


応援よろしくお願いします(`_´)ゞ



今日、大会のウェルカムパーティーがありました!

選手の浜村夏美ちゃんと田中真梨ちゃんと撮りました☆


ご飯も美味しく頂きました♪♪


明日も良い報告が出来ますようにヾ(^▽^)ノ

ではおやすみなさい(≧∀≦)
日記 | 投稿者 岡あゆみ 23:54 | コメント(5)| トラックバック(0)

明日から・・・

とうとう岐阜国際が始まります!


明日はダブルスだけとなりました☆
パートナーと力を合わせて頑張ります!


良い報告が出来ますようにヾ(^▽^)ノ

ではおわすみなさい♪♪

日記 | 投稿者 岡あゆみ 23:03 | コメント(1)| トラックバック(0)

 

こんばんは!

お久しぶりです!あゆみですヾ(^▽^)ノ


火曜日から岐阜で大会の為、今日岐阜入りしました♪♪


朝一で軽井沢を出発して、お昼過ぎに会場に着きました☆


試合に向けて、練習もしっかり集中して出来ました♪


そして……


夕飯は、同い年の黒田ゆうかちゃんの家族が、美味しいひつまぶしのお店へ連れて行ってくれました(≧∀≦)


もぅぅぅぅぅ美味しすぎて、ホッペが落ちそうになりました!(笑)


終始黙々と黙って食べる私達…(笑)


口を開けば美味しいとしか言ってなかったですね?!(笑)



それくらい美味しすぎました☆

試合に向けて、栄養補給をしっかりしました!!ヾ(^▽^)ノヾ(^▽^)ノヾ(^▽^)ノヾ(^▽^)ノヾ(^▽^)ノヾ(^▽^)ノヾ(^▽^)ノヾ(^▽^)ノ



写真は一緒に行った、黒田ゆうかちゃんと田中真梨ちゃん。

そして美味しかったひつまぶし♪


明日も、練習頑張るぞ→!!!!



ではこの辺で☆
日記 | 投稿者 岡あゆみ 22:37 | コメント(4)| トラックバック(0)

近況報告☆

どうも!!お久ぶりです四葉クローバー

久々の更新となりましたしずく


相変わらず私は、元気に日々練習に励んでいます♪

埼玉の試合後、次の試合まで軽井沢のクラブで練習する事にしましたえっへん

帰ってから、オフをもらって体をしっかりと休めて、身も心もリフレッシュさせる事が出来ましたビックリマーク

次の、試合は28日から岐阜で行われますキラキラワハハ


調子も、だいぶ上がってきていい感じに練習が出来ているので後は、試合で力を発揮するだけですピカ筋肉


岐阜まで後1週間を切っているので、1日1日の練習を大切にし、最終調整をして行きたいと思いますナイス!フォアハンドg


今日の、練習も頑張ってきますビックリマークビックリマークビックリマークビックリマーク
投稿者 岡あゆみ 08:32 | コメント(9)| トラックバック(0)

大会最終日!!

こんばんは☆


ダブルス決勝戦!





61.61で勝ち、優勝する事が出来ました♪♪



試合の内容は結構、一方的な感じでしたが、両ペア共アグレッシブなプレーで、観客を沸かせたりもしました!


決勝と言う場で、緊張する事も無く、終始リラックスした感じで楽しんでプレーする事が出来ました☆☆


今日が1番調子が良かったのかもしれませんo(^o^)o

終わりがよければ全てよし!ですね♪(≧∀≦)



今日で、埼玉グリーンテニスオープン大会が終わりましたが、今大会を開催するにあたって、支援して頂いた、埼玉グリーンテニスプラザ様をはじめ、関係者の皆様、レフェリーの方々、今日ポールパーソンをしてくれたジュニアの皆に感謝しています!!

私がこうしてダブルスで優勝出来たのも、陰で大会を支えていただいてる方々のおかげだと思っていますヾ(^▽^)ノ



今回の優勝を糧にこれからも、頑張って行きたいと思います☆

応援よろしくお願いします♪


写真は、今回ダブルスを組んでくれた田中真梨ちゃんと、ポールパーソンしてくれた、グリーンテニスプラザのジュニアの皆と☆


今大会の詳しい情報などは、グリーンテニスプラザのホームページからお入り下さい♪

よろしくお願いします☆
日記 | 投稿者 岡あゆみ 22:54 | コメント(9)| トラックバック(0)

大会5日目!!

こんばんわビックリマークキラキラ

今日も暑かったですね・・・汗

見事に焦げましたまいったぁ
埼玉は暑すぎますね汗

この1週間ですごくやけました急げ
ヒリヒリして痛いです・・・やっちゃったぁ

まぁこれも頑張りの成果ですかねピカスマイル


今日の、結果ですがダブルス準決勝!


6-2,6-3で勝ちました上昇キラキラ


今日も、立ち上がりから集中していて、反応も良く2人共良いプレーが出来たと思います!!

一言で言うと・・・調子がすごく良かったです!!
勘も冴えていて、ほとんどがドンピシャでしたイシシピース


今日も、楽しく試合が出来たので良かったですキラキラ



残すは・・・後1試合!!!!!


泣いても笑っても後1試合!!!


今、待っている力を全て出し切りたいと思いますワハハパンチ


明日も、2人で力を合わせて優勝カップをもらいたいですね!!頑張りますビックリマークビックリマーク筋肉筋肉筋肉筋肉筋肉筋肉



応援よろしくお願いしますビックリマークピカイシシイシシイシシ
投稿者 岡あゆみ 20:29 | コメント(2)| トラックバック(0)

大会4日目

こんばんわスマイル

今日も、無事終わりました。

結果・・・



シングルス・2-6、1-6で負け。
ダブルス・6-2、7-6(2)で勝ち。

以上の結果でした。


非常に悔しい結果になってしまいました。


今日の、勝敗が明日以降の試合に影響して来ると思っていたのでとても勝ちたかったですが・・・


立ち上がりから、少し固かったと思います悩んじゃうそれに比べて、相手は伸び伸びとプレーしていた様に感じました。
2セット共、自分の最初のサービスゲームをブレイクされて中々、リズムに乗れませでしたまいったぁ

上手く行かない事に、少しイライラしてしまった事から余裕が足りなかったと思います汗


何時、どんな状況になっても、動じず自分のテニスが出来るくらいの余裕とメンタルの強さが欲しいですねぷんぷん

今日の試合は、第3者的な目で試合を分析出来なかったですまいったぁ
今回の試合で、新たに課題も出来ましたビックリマークえっへん


ダブルスでは、パートナーの田中真梨ちゃんとのコミュニケーション良く、楽しくダブルスが出来ましたピカ
大切なゲームでは、守りに入ることなく終始攻めの姿勢を忘れず、プレー出来たと思いますビックリマーク



明日は、ダブルスの準決勝があります!!
ダブルスだけになってしまいましたが、大会も終盤ビックリマーク悔いの残らないように戦って行きたいと思いますピカ


明日も頑張ります!!!!

応援よろしくお願いしますワハハパンチ
投稿者 岡あゆみ 20:23 | コメント(3)| トラックバック(0)

大会3日目☆

こんばんは。
あゆみですナイス!

今日の、試合結果ですがシングルス3回戦、6-1、2-6、6-1で勝ちました。
ダブルス2回戦も、6-4、6-3で勝ちましたビックリマークピース

シングルスの時、立ち上がりは集中して落ち着いてプレー出来ていましたが、セカンドになってから集中力が欠けてしまったことから、1stサーブの確率が悪くなってしまい単発ミスが、増えてしまいました悩んじゃう
プレーも少し受身になってしまっていたと思いますしずく
3rdセットは、気分的に、気持ち的にも入れ替えるためラッケトと、ウエアをチェンジしましたピカイシシ
セットの立ち上がりも良く、余裕も生まれ自分らしいプレーが出来たと思いますナイス!



勝ててよかったです上昇ガハハ


しかし!!!




本当の勝負はこれからだと思いますビックリマーク筋肉

1試合ずつしっかり、自分のテニスが出来るように全力をだす事だけを考えてプレーしていきたいと思いますビックリマークパンチ



明日もいい報告が出来ますようにキラキラ

応援よろしくお願いしますビックリマークビックリマーク音符
投稿者 岡あゆみ 20:41 | コメント(3)| トラックバック(0)

大会2日目

こんばんは☆

今日も暖かかったですね♪

今日の試合結果ですが、



シングルス・62.60



ダブルス・62.60



単複勝つことが出来ました!

調子もあがって来ているのでいい感じです!

今日はわざわざ応援に来ていただいた方もいて、とても嬉しかったですo(^o^)o


心強かったです!☆



明日も単複あります。


コツコツ頑張ります!


ではおやすみなさい(≧∀≦)

日記 | 投稿者 岡あゆみ 22:14 | コメント(5)| トラックバック(0)

埼玉グリーンカップテニスオープン 1日目

こんばんわスマイル 今日から、埼玉で試合が始まりましたキラキラ 今日は、シングルスだけでしたが無事、1回戦を突破しましたワハハ 6-0、6-2でした。 明日から、単複あります。 1試合ずつ、1セットずつ、1ゲームずつ、1ポイントずつ集中しながら頑張りたいと思いますビックリマークビックリマーク筋肉 結果ばかり気にせず、やるべき事だけを考えてコツコツポイントを重ねて行きたいと思いますガハハ 1ポイント1ポイントの積み重ねなんでピカ 明日も、コートで暴れてきますビックリマークビックリマークビックリマークパンチ では、おやすみなさいイシシスターZZZ
投稿者 岡あゆみ 22:21 | コメント(2)| トラックバック(0)

今日も寒い!!

こんばんわナイス!

お久しぶりです!!

また、時間のあいた更新となってしまいましたやっちゃったぁ


私は今、来週から開催される埼玉の試合に向けて、軽井沢で練習していますビックリマークフォアハンドg


前の、大会で出来た課題を頭に叩き込みながら日々練習に励んでいますよ!?


調子も、だいぶ上がって来ましたピースイシシ


試合までの後、2日最終調整をして試合に臨みたいと思いますビックリマーク筋肉


試合で、練習の成果を出せる様に頑張りたいですビックリマークスマイル



にしても、軽井沢寒いです・・・



昨日は、朝の気温がマイナス7度だったみたいです冷や汗


その前には、雪が降りました・・・


もう4月なのにありえないですよね汗




はい・・・

軽井沢はまだまだ冬みたいです雪だるま雪だるま


春の来る気配がない軽井沢で、練習していますスマイル


寒さとも戦ってます!!!(笑)




明日も頑張るぞぉぉ上昇上昇パンチ


以上、最近の近況報告でした音符四葉クローバー
投稿者 岡あゆみ 18:35 | コメント(4)| トラックバック(0)