tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

岡あゆみオフィシャルブログ faith and modesty プロテニスプレイヤー岡あゆみのオフィシャルブログです

岡あゆみ
1986年3月13日生まれ。兵庫県神戸市出身。
7歳からテニスを始め、夙川高校時代にはダブルスで全国制覇を果たし、2005年にプロデビュー。
JTT300万円大会やITF1万ドル大会で優勝しているが、目標のグランドスラム出場を目指し、国内、海外のツアーを転戦中。
所属:イラコテニスカレッジ

<<  2009年 5月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最近の記事
コメント返し☆
07/16 14:28
ご報告
07/12 17:52
甲府国際FIN☆
03/23 15:13
甲府国際2日目♪
03/19 23:29
☆甲府国際☆
03/18 14:47
最近のコメント
Whereabout…
Alejandro 10/27 23:00
Insert you…
Elizabeth 10/26 14:30
情報を共有していただ…
frip 10/19 22:37
Could you …
Aaron 10/16 08:36
非常に魅力的なブログ…
moving to costa rica 10/15 09:41
最近のトラックバック
カテゴリ別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






休憩♪

こんばんは☆


今日は朝から小諸は雨でした↓↓↓★



試合コートがクレーの為、早い段階で試合が中止になりました(>_<)



少しだけしようと思っていた練習も出来ませんでした(x_x;)



残念。




でも!ちょーど良かったのかもしれません。

雨のお陰で1日ゆっくり過ごせました☆



のんびーりDVDを観たりして♪かなりリラックス出来ました(≧∀≦)



明日は良い天気になるそうなので、練習をしっかりしたいと思います♪



久々にクレーで練習します。



転けて泥んこにならない様に気を付けてます…(笑)



ではまた明日☆

おやすみなさい(^-^)v

日記 | 投稿者 岡あゆみ 21:35 | コメント(7)| トラックバック(0)

草津国際5日目☆

こんばんわ!!

今日で、草津国際が終わってしまいました下降しずく


結果。準々決勝、波形純理さんに


7-6(7),2-6,5-7で負けました。


今日も、天気が良くなくインドアに移動する試合もありましたが、運良く雨がお昼前に止んだので昼過ぎに試合に入りましたフォアハンドg


今日は、立ち上がりから緊張していていいプレーが出来なかったです。気づけば1-4になっていました・・・怖~い


そこから、だんだん緊張もとれて思うようなプレーが出来ました。


追い上げに成功して、1stセットを先取しました。



2ndセットは、相手に先に攻められるケースが多くリズムを持っていかれてしまいました・・・



先に仕掛けれていれば!!!!!!!!!やっちゃったぁ汗


3rdセットは、入り方が良く最初からイケイケで攻めていけましたイシシピース



3-1まで行ったのですが・・・
次の、サービスゲームをキープ出来ていれば、結果は違ったかもしれません。
そこからの、自分の1stサーブの確率が落ちてしまった事と、少しダブルフォルトが多かったのが、今回の反省するべき点だと思っています。


勝負時に、しっかり確率を上げれる様にならないとダメですね!?許せない



でも全体的に見れば、今日のテニスはすごく良かったです!
体のキレもあったし、よく走ってたと思います。


まさに最後は、気合いでボールを打ち、ボールを追いかけてました!!


もちろん、この結果で満足はしていません。

負けて悔しいです。こんなに競ったのに。


でも、また今日の試合でこれからの課題が見つかりました!
自信もさらにつきました!

もっともっと上を目指したいので、その為には今ある課題をはじめ、ただただ練習するのみですね!!!!ざまあ見ろ筋肉


草津国際は、今日で終わってしまいましたが来週は小諸国際がありますキラキラ



しょぼくれてる暇なんてない!次の試合でもっと良いテニスをする為に、気持ちを0にして明日からまたスタートしたいと思いますえっへんビックリマーク



頑張ります筋肉



来週も、引き続き応援よろしくお願い致しますにっこりキラキラ


では、おやすみなさい三日月ZZZ




投稿者 岡あゆみ 22:57 | コメント(6)| トラックバック(0)

草津国際4日目☆

こんばんわスマイル

今、帰って来ました急げ


今日の、試合は雨雨の為中止になってしまいましたまいったぁ汗


朝は、いつも通り霧雨の中アップを30分して準備は、満タンでしたが・・・


雨が止まず下降下降下降



天気が回復するのを願いながら、約6時間半時計待機しましたが、願いも虚しく中止と言う結果に・・・怖~いしずく




ガビーーーーーーーン無言無言無言



今日は、雨のおかげで変に待ち疲れしました。



でも!!しょーがないですね!?天気には勝てません冷や汗



今日は、そういう運命だったんだと思うしかありませんキラキラ



1日休んでゆっくりしなさいと言われてるんですね!!ピカ



何事もプラスに考えないと損だからイシシキラキラ



今日は今日!明日は明日!と、気持ちを切り替えてまた明日頑張りたいと思いますワハハ筋肉


明日も応援よろしくお願いしますビックリマーク音符
投稿者 岡あゆみ 18:22 | コメント(7)| トラックバック(0)

草津国際3日目☆

こんばんは♪



たった今草津から帰って来ました☆


今日の結果。


シングルス2R土井美咲ちゃんに6-3.6-1で勝ちました(^-^)v



今日でベスト8です!


試合内容は、昨日同様調子が立ち上がりから全開でした!
かなり良かったですね!!(*⌒▽⌒*)



土井美咲ちゃんも、今すごく調子が良くノっている感じなので、いくらリードしても追い付かれないように、常に緊張感を持ってプレーしました。


今日は朝から天気が良くなく、草津はすごく寒かったです(>_<)
試合中も雨が降ったり止んだりでした。
その中でも、集中力を切らさずにプレー出来たので良かったです!ヾ(^▽^)ノ



今朝、コーチが
「一歩も引かずにガンガン攻めるのよ!自信持って☆☆」
と、送り出してくれました!



その言葉を頭に入れて忘れずに試合をしましたo(^o^)o



お陰で、引く事もなく終始イケイケモードでプレーする事が出来ました!!



明日の準々決勝は、波形純理さんとあたります!



昨日・今日に引き続きこの調子を持続させ明日も良いプレーが出来ればと思います☆


良いイメージを持って♪♪♪


明日も全力で、ボールを追い掛け、コートを走り回って来たいと思います(≧∀≦)


応援よろしくお願いします!(`_´)ゞ



クラブに戻ると、今日は雨と言う事で、ジュニア達がトレーニングしていました!その時の写真です。


明日も良い日であります様に☆☆
日記 | 投稿者 岡あゆみ 19:35 | コメント(6)| トラックバック(0)

草津国際2日目☆

こんばんは♪



今日のシングルス1回戦ですが、小城ちなみちゃんに6-3.6-1で勝ちました☆



左利きと言う事もあり、最初リターンが上手く返らない事が多かったと思います。



でも!今日はサーブの調子が良かったです♪(≧∀≦)



そのお陰で、リズムを崩さずに自分に流れが来るまで我慢する事が出来ました(^-^)v


ストロークの調子もだんだん上がり、いいテニスが出来たと思います!


セカンドセットのファーストゲーム、私からのサーブだったのですが、早速ブレイクされてしまい少し冷や汗をかきましたが…(x_x;)
すぐにタイに戻せたので良かったです☆


それから5ゲーム連取!!



大事なポイントをしっかりと攻めて取りに行けたので、この様な結果になったんだと思います!




明日の2回戦は土井美咲ちゃんとです!
今日のテニスを忘れず、調子を持続させて明日も全力で頑張りたいと思います(≧∀≦)



今日は夕飯で焼き肉食べました♪軽井沢に新しく出来たお店みたいで、1回行ってみようと言う話になって…☆☆



お肉美味しかった↑↑↑↑↑↑↑スタミナも満点☆

明日も頑張ります!!(単純やなぁ→笑)



写真はその時のです!

お店に、こんな置物があったのでタイ人のピアスと一緒に撮りました♪♪♪
日記 | 投稿者 岡あゆみ 22:28 | コメント(9)| トラックバック(0)

草津国際1日目☆

こんばんは♪



とうとう草津国際が始まりました!



今日はダブルスだけでしたが、1回戦で中国人のZang・Xuのペアに6-7(8).6-3.6-10で負けてしまいました…(x_x;)


ファーストセットでは、セットポイントが1回だけありましたが、取りきれず…後少しの差で先取されてしまいました↓↓(>_<)



セカンドセットは、先に主導権を握れたので流れを掴む事が出来ました☆☆



ファイナルのスーパータイブレークは、先に流れを持って行かれ、苦しい展開になってしまいましたが、途中から追い上げムードになりましたが、そのまま逃げられてしまい…ゲームセット。



ダブルスは終わってしまいましたが、明日シングルスがあります!!


シングルスだけになってしまいましたが、頑張ります!!


相手は、小城千菜美さんとです!


いい試合が出来るように、自分のテニスを最大限に出せるよう頑張って来ます♪


明日も応援よろしくお願いします☆☆


写真は、アメリカ人のTori選手とパーティーで撮った時のものです♪


明日も良い1日になりますように☆
日記 | 投稿者 岡あゆみ 22:00 | コメント(6)| トラックバック(0)

草津国際、練習日2日目☆

こんばんは♪



9時半くらいに、草津から帰って来ました☆☆



今日は、昨日と違って草津も暖かかったです(^-^)v



練習もやりやすかったです♪
今日は、午前中に田中真梨ちゃんと打って、午後に関根慧さんとしてもらいました☆


だいぶ、会場のコートにも慣れたと思います♪



とうとう、明日から試合が始まります(≧∀≦)


明日はダブルスだけです!
タイ人のピアスと組んでいます♪♪


相手は、1シードの中国人選手とあたります!!


全力を出し切って戦ってきます(`_´)ゞ(`_´)ゞ(`_´)ゞ


応援よろしくお願いします!



写真は、夕飯の時に草津名物の湯畑へ行った時のです☆


わかりにくいと思いますが…
一応湯畑です☆
日記 | 投稿者 岡あゆみ 22:09 | コメント(8)| トラックバック(0)

草津国際、練習日☆

こんばんは♪


今日は、草津の会場で練習して来ました☆


今日の行動♪


朝、練習(20分)

チームメイトの応援☆

練習(1時間)

チームメイトの応援☆

温泉でまったり♪

夕飯☆

帰宅♪



おおまかな行動はこんな感じでした☆☆


草津の会場は、練習コートが少ないので限られた時間しか練習出来ません。


今日は、1時間しか出来ませんでしたが、集中したすごくいい練習が出来ました☆



試合会場となっている草津は、標高が高くボールが良く飛びます。

酸素も少し薄く感じます(>_<)


毎年そう感じるのですが、今日は全然感じませんでした♪


調子も良かったです(≧∀≦)



練習後に入った温泉も最高↑↑↑↑↑↑↑でした♪♪♪♪♪



ゆっくり入って疲れを取りました☆


明日は調整練習最終日です!!


試合にむけてしっかり、練習して来たいと思います☆



写真は、会場の写真と、ホテルの売店の試食を荒らしている、チームメイトのジュニア達です♪(笑)


明日も1日頑張ります!
日記 | 投稿者 岡あゆみ 20:54 | コメント(6)| トラックバック(0)

温泉でまったり♪♪

こんばんは☆


今日は、オフにしましたo(^o^)o


久しぶりにお昼まで寝ました♪幸せだった→☆(笑)



昼過ぎから、浜村なっちゃん達と草津に向けて出発しました(^-^)v



目指すは、もちろん草津温泉!!!!ヾ(^▽^)ノ


温泉好きの私にはたまりませんね☆



なっちゃんと小城ちゃんと、1時間くらい入りながら、色んな話をして盛り上がりました☆☆


そして、後から来たコーチとチームメイトと合流☆


それから、皆で夕飯を食べに行きました♪♪
今日は、もんじゃ焼き&お好み焼きでした☆☆


写真はその時に撮ったやつです!将来有望株のジュニアの栞との2ショット☆☆


そして軽井沢に帰宅☆
まさに今、帰宅中の車の中です(^o^)



まぁ今日は草津まで日帰り温泉旅行へ行って来ました♪♪


身も心も癒やされていい1日になりました('-^*)ok



明日から、草津国際の予選が始まります♪
私は本戦からですが、予選にチームメイト4人が出場します!明日は応援に練習に頑張ります!!



明日もいい1日になりますように♪
日記 | 投稿者 岡あゆみ 21:10 | コメント(4)| トラックバック(0)

軽井沢国際3日目☆

こんばんは♪


今日の軽井沢は久しぶりに涼しかったです!
いや、正確には肌寒かったですね…(>_<)


シングルスですが、準々決勝2-6.4-6で負けました。


最初、少し相手の様子をうかがいすぎて、受け身になってしまいました★


私がいい所に打ち込んだら、今までなら少し浮いたあまいボールが来るのに、今日の相手はリーチが長く、面の作りもうまいため、逆襲されるケースが多々ありました(>_<)


ファーストの終わりから、段々リズムに乗れてきて、余裕も生まれていい感じにプレー出来た場面もありました!


それからは、今日のテーマの我慢のテニスが出来たと思います♪


立ち上がりから、このテニスが出来ていたらまたスコアも違ったかもしれません…m(_ _)m


でも、この3試合で1番自分のテニスが出来ました☆

そう言う面では良かったです(>_<)



今日で軽井沢国際が終わりました☆☆


また来週の火曜日から、次の大会、草津国際が始まります!


明日はオフなので、体の疲れを取ってゆっくり過ごしたいと思います♪


気持ちも、リセットさせてまた新たな気持ちで草津、挑みたいと思います♪o(^o^)o


この間、私の契約先のブリヂストンさんから用具が届きました☆写真はその中の一部ですが、新しい用具と共にまた、いい成績を残せる様に頑張ります!


サポートしていただいている、ブリヂストンさんへ対しての感謝の気持ちを忘れず突っ走って行きます☆
日記 | 投稿者 岡あゆみ 21:52 | コメント(6)| トラックバック(0)

軽井沢国際2日目☆

こんばんは♪


今日の試合結果☆


シングルス2回戦、岡本聖子さんに6-3.4-6.6-2で勝ちました!o(^o^)o


ベスト8に進出です!!


今日は、立ち上がりから結構良く、しっかり攻めていく事が出来ました!ブレイクチャンスも逃す事無くしっかりしめれました☆
問題はセカンドです…★

いつもならさらにイケイケモードで行けるのに、審判のジャッジにイライラしてしまいました…。見えてなさすぎて…m(_ _)m

それから、テニスにもだんだん影響が出てきて、リズムも狂ってしまいました。挙げ句の果てに足まで止まってしまい↓↓(>_<。)
頭の中ではダメだ!切り替えないと!って思ってもうまく行きませんでした…(>_<)

うじゃうじゃしたままセカンドセットが終わりました!


気持ちを落ち着かせるために、トイレットブレーク!(笑)


そして、コートに戻る時にコーチの伊良子先生から、「大丈夫!大丈夫!イケイケ!」と言う声が聞こえて来ました!


それから、よし!泣いても笑っても後1セット!頑張ろう☆(`_´)ゞと気持ちも入れ替えてコートに立ちました。

ファイナルセットは、ラッキーな部分もありましたが、調子も上がって最後まで集中を切らす事なくプレーが出来ました☆


今日の、試合は本当にメンタルに左右された試合だったと思います…
まだまだメンタルが弱いですね?!

試合後も、しっかりとコーチに怒られ、頭を冷やしました(。・_・。)ノ

魚座のダンデイさん、今日も頭からタオルをかぶって集中しましたよ?!(笑)


夜は、招待していただいて美味しいご飯を食べに行きました☆
明日のスタミナをつける為にステーキ!!!まいう→→→でした♪♪
デザートのケーキも食べちゃいました☆
今日の事を忘れるくらい美味しかったです♪

いやいや!忘れちゃダメですね!!しっかり頭に入れて繰り返さないようにしないと!(`_´)ゞ(`_´)ゞ(`_´)ゞ


その時の写真載せます♪



明日は準々決勝です!
相手はオーストリア人のホフマノーバ選手とです☆


明日こそ、全力で戦いたいと思います☆☆


応援よろしくお願いします(≧∀≦)


長くなってしまいましたが…最後まで読んで下さってありがとうございました♪


おやすみなさい☆☆
日記 | 投稿者 岡あゆみ 22:29 | コメント(6)| トラックバック(0)

軽井沢国際1日目☆

こんばんは♪


今日も軽井沢は快晴!
軽井沢で言う夏日になりました(^-^)v

たしかにテニス日和でしたが…


いやぁぁぁぁ………………



今日もすごく焼けました↓↓★


顔が真っ赤っかです(>_<。)



さて、試合結果です☆



シングルス1回戦→3-6.6-3.6-4で勝ち☆



ダブルス1回戦→6-1.6-7(4).8-10で負け★

と、言う結果になりました。

両方フルセットでクタクタになりました↓(x_x;)



軽井沢は私が所属しているクラブがあるので、今大会はクラブのコーチ、ジュニアをはじめ、地元の方にまで応援をしていただいてます!


応援団が観ている中、終始緊張してプレーが少し固かったと思います(x_x;)


足はもつれるわ、滑って股関節もっていかれるわで大変でした…(涙)


でも、大事な欲しいゲームが取れたので、そこが良かったんだと思います☆


最後は、気持ちで取ったって言ってもおかしくないくらいでしたね!?(笑)


ダブルスは…………

勝てる試合を落としてしまいました。
かなりもったいなかったです…(>_<)



明日はシングルス2回戦です☆

相手は岡本聖子さんです☆

明日は、リラックスしてのびのびとプレーして、全力で戦って来たいと思います(`_´)ゞ


明日も、応援よろしくお願いします♪♪
いい報告が出来ます様に☆

日記 | 投稿者 岡あゆみ 22:07 | コメント(12)| トラックバック(0)

軽井沢国際、練習日2日目☆

こんばんは♪


あゆみです☆☆



今日も、1日終わりました♪

練習もしっかり集中して出来たんで良かったです(≧∀≦)


後は試合を頑張るのみ!!


相手も決まりました!
シングルスはオーストラリア人のMORIYARITEY選手とです☆


ダブルスはタイ人のピアス選手と高岸選手とです!


初戦からしっかり自分のテニスが出来る様に頑張ります!!!(`_´)ゞ(`_´)ゞ(`_´)ゞ



明日からまた応援よろしくお願いします☆


いい報告出来ます様に♪



今日の写真は、昨日温泉行った時のです!
(左上の列、左から関根慧さん、井上万里さん、浜村なっちゃん、緒方コーチ、私、ピアス、伊良子先生、ゆい、小城ちゃんです☆)


ではまた明日です♪
おやすみなさい☆☆☆
日記 | 投稿者 岡あゆみ 22:05 | コメント(4)| トラックバック(0)

軽井沢国際、練習日☆

こんばんは♪


今日は、練習日でした☆

朝、菅野さん(ぴょんさん)とアップをして、同じチームの関根慧さん、菊川栞ちゃんの試合の応援をしました♪


午後に、2時間くらい浜村なっちゃんと練習しました☆


今日も充実した練習が出来ました(`_´)ゞ


よし!明日試合や!

と気合いも入れたのに…………



明日、ありません↓↓↓(x_x;)しかもダブルスも無いんです…


明日も練習!練習!
しっかり調整したいと思います☆


今日、試合にクラブのコーチのお父さんが応援に来てくれました☆☆


毎年、この頃はるばる横浜から応援に来てくれます☆



残念な事に、私は試合が無かったので観てもらう事が出来ませんでした(>_<。)


本当に残念……(x_x;)



今から皆で温泉に行って来ます☆☆


ゆっくり入って疲れを取りたいと思います♪


今日の写真は、応援に来てくれたコーチのお父さんと、コーチ一家です♪♪

もう1枚は、コーチの愛娘の花ちゃん♪♪
かわいいでしょ?!(≧∀≦)


光の具合で見にくいかもしれませんが…(>_<)
日記 | 投稿者 岡あゆみ 21:50 | コメント(6)| トラックバック(0)

今日は…

こんばんは☆



今日は、予想通り雨でした…(x_x;)


予定していた、シングルスの予選が中止になってしまいました………


途中、雨がやみかけたので練習が少し出来ましたが、また降って来たりして…


その繰り返しでしたね(>_<。)


午後からは、クラブに戻ってインドアで2時間半くらい、浜村なっちゃんと一緒に練習しました♪♪


汗も滝汗並みにかいて(笑)とてもいい練習が出来ました☆☆



明日はやっと雨が止んで試合が出来そうです(^-^)v


私も、じっくり明日は会場のコートで練習します♪♪


調整練習も後1日!
しっかり集中してプレーしたいと思います☆☆



今日の写真は、待機中に撮ったやつです!

大好きな菅野さん(ぴょんさん)、仲良しの涌井まやちゃんです♪


明日もいい1日になりますように☆
日記 | 投稿者 岡あゆみ 21:47 | コメント(4)| トラックバック(0)

in軽井沢♪

こんばんはキラキラ

昨日の夜中2時に大阪を出て、今日の朝9時に軽井沢に着きましたワハハ


久しぶりの軽井沢。



いやぁぁぁぁぁ・・・・・・・・・・・・



寒い!!!!!!!!(笑)



でも、寮の皆の元気な姿が見れて嬉しかったです音符目がハート



疲れも少しは飛んだかな!?イシシ


ご飯の時とかも、すごく楽しくてつくづく仲間っていいなぁぁ上昇ガハハって思いました♪


今回は、寮に井上万里ちゃんと、浜村なっちゃん、小城ちゃん、タイ人のピアスが泊まっていて、とてもにぎやかで楽しいです音符キラキラ


普段、こんなに多くのプロと接する事が無いジュニアにとって、良い刺激になれば良いと思っていますキラキラ

良い所をどんどん盗んでほしいですね!?ナイス!


明日から、軽井沢国際の予選が始まります!!
私は本戦からなので試合はありませんが、応援に、練習に燃えようと思いますビックリマークビックリマークざまあ見ろ


ただ・・・


明日は、雨らしく・・・少し不安ですが、晴れる事を願っています☆



今日は、写真がありませんがまたアップします!!


では、お風呂に入って寝ますナイス!


お休みなさいイシシ三日月ZZZ
投稿者 岡あゆみ 22:26 | コメント(4)| トラックバック(0)

実家最高!!!!!!

こんばんは!

遅い更新になってしまいました☆

今日は実家での1日オフ↑↑↑♪


と、言う事でお昼までグッスリ寝ようと思っていたのに…



何故か8時半には目が覚めてしまいました↓↓↓↓((((゜д゜;))))



お昼前から、幼なじみとお出かけへ☆


久しぶりに会って買い物してすっごく楽しかったです♪♪♪♪


付き合ってくれて感謝ですね☆


母親ともゆっくり話も出来て良かったです♪

ただ父とは起きたら仕事に行ってて、帰ってからまだ喋ってません…(笑)



しかも!明日軽井沢に移動するのに、急遽夜の内に家を出る事になってしまいました…(涙)


父とも会えないまま…


温かく美味しい母の手料理も食べれないまま…(>_<。)



でも、優しい母がお弁当にしてくれました☆



軽井沢までは、浜村なっちゃんとコーチと小城ちなみちゃんと車で行く事に♪


夜中に出発の為、大阪にあるなっちゃんの家に向かう事にしました♪



そこに、高校時代からの付き合いの辻村かなこちゃんとも感動の再会!!


ずっと会いたいって言ってただけに嬉しかったです♪


明日の昼には軽井沢に着きます☆


軽井沢国際は本戦からなので火曜日スタートです☆☆

しっかり調整して頑張りたいと思います(`_´)ゞ


写真は、母特製の肉じゃがと肉と玉ねぎの炒めもの☆
美味しかった♪♪♪


もう1枚は仲良し4人で☆
辻村かなこちゃん、浜村なっちゃん、小城ちなみちゃんとの写真です♪♪
日記 | 投稿者 岡あゆみ 23:38 | コメント(5)| トラックバック(0)

久留米国際5日目☆

こんばんは☆


今日も久留米は絶好調!晴れでした♪


試合結果☆

シングルス2回戦、中国人のLU-Jinjin選手に7-6(2).3-6.3-6で負けてしまいました↓↓(x_x;)




今日は立ち上がりから、いい感じに自分のテニスが出来、相手の速いボールに対して反応も良く、上手く対処出来ていたと思います!!


キープ合戦の末、タイブレークへ。最初のポイントで少し嫌な落とし方をしてしまい、ヤバいなぁ…って思っていたら、相手がイージーミスを何回かしてくれたお陰で、タイブレークは私の流れに☆そのままファーストセット取れました♪


セカンドもよし!と思い、プレーしていましたが、気づけば0-2……

((((゜д゜;))))((((゜д゜;))))((((゜д゜;))))


イケイケモードから、じっくり1ポイントずつ積み重ねて行こう!!と慎重モードに!!(笑)

そしたら3-2に逆転に成功!!!!!!

しかも次、私サーブ☆


しゃっ!これ取ったら4-2や!!!!!と思ってしまった事から、どうしても取りたいが為に、少し消極的になってしまったと思います(>_<)

固くなってしまいました。

さすが第2シード。その隙を見逃しませんでした。少しでもあまいボールが行くと、かかさずコーナーに打ち込まれました…
頑張って取っても、チャンスボールになってしまい、それをしっかり決められ…(x_x;)
こんな感じの展開が何回もあり、3-3にされてしまいました。そこから、相手はリズムに乗り、集中力も上がったのがわかりました!

イージーミスをしなくなりましたね…

逆に私がする様になってしまいました(>_<)
そのままセカンドは3-6。


ファイナルセットも、終始激しいラリーが多く、ポイントも競ったりしましたが、後1ポイントを取らしてもらえず0-4に……((((゜д゜;))))



あぁ…ここまでかなぁ↓↓


と、心が折れかけていたら、後ろから観客の方が、


「岡さん、頑張れ!こっからこっから!」

と、応援の声が…☆☆☆☆


単純な私は、気合いを入れ直し開き直ることに☆


自分サーブ、サービスダッシュとかして奇襲作戦も混ぜながらプレーしたら、キープに成功!!


そこからラリーでも打ち勝ったり、相手のミスを誘える様になり、3-4まで追い上れました。


しゃっ!!ここからや→→→!!(`_´)ゞ


と、最後のあがき、イケイケモードに☆☆

さすがの相手も、しっかりテニスをして来ました!


試合は、激しいラリー合戦も何回もありかなりの白熱モード☆両者一歩も譲らない展開になりましたが、最後は先に勝負に出られてしまった事からゲームを落としてゲームセット。



負けてすっっっっごく悔しい思いをしましたが、それ以上に得たものがありました!


課題も見つかりました☆

岐阜国際に引き続いて、久留米国際でも自信をつける事が出来ました!!(^-^)v

今日で久留米国際が終了!

今大会の主催者様を始め、大会関係者の方々ありがとうございました!お世話になりました☆


試合はまだまだ続くので、今の状態、いや更に調子をあげてまた次も頑張りたいと思います♪
また応援よろしくお願いします(`_´)ゞ


さすがに少し疲れたので、明日はオフにしました☆

ちなみに今、新幹線で実家へ向かっています♪♪

3月以来帰ってないからなぁ→→☆


久しぶりの我が家で、少し羽を伸ばしたいと思います♪しっかり休んでまた頑張るぞ↑↑↑↑!!!!!!!


写真は、新幹線の中で暇しないためのアイテム♪
iPodと本です☆

ほとんど爆睡していますが…(笑)

ではこの辺で…☆☆
日記 | 投稿者 岡あゆみ 20:27 | コメント(8)| トラックバック(0)

久留米国際4日目☆

こんばんは!


今日の久留米もいい天気でしたが、やっぱり風が強かったです…



試合結果☆

本戦1Rシングルス、宮村美紀選手に5-7.7-5.6-2で勝ちました(^o^)


ダブルスは波形純理選手、岡本聖子選手に1-6.1-6で惨敗……(>_<。)



シングルスは立ち上がり、風のイタズラとかもあり、落ち着いてプレー出来ず、集中力も欠けていたと思います(>_<)

全てにおいて体のバランスが悪かったです。

そんな中、無理してコースを狙ったりして単発なミスが多かったと思います…


自分のテニスが出来るようになるまで、我慢してコートに入れて行く事だけを考えたら、徐々に調子も上がって来て、セカンドセットでは欲しいポイントやゲームが取れたので、イーブンにする事が出来ました!!


ファイナルセットでも、先にブレイク出来たので波に乗れました☆ただ、3-1の私サーブで、デュースが10回くらい続きました。
このゲームを頑張ってキープ出来たのが大きかったと思います☆落としてたら、またもつれてただろうな…(x_x;)


今大会は予選からなので、タフな試合が続いていますが、この調子を持続させたいと思います!!



ダブルスは………………………

一言で言うと相手になりませんでした!((((゜д゜;))))
完璧に終始流れを持って行かれて…
はい。完敗です。

ダブルスはまた来週頑張ります☆



明日のシングルス2回戦は、第2シードの中国人とです!


明日も、暑さ・強風・花粉に負けない様!全力でぶつかって来たいと思います!(`_´)ゞ


応援よろしくお願いします(≧∀≦)



今日の写真は、ホテルの近くのメキシカン料理店の前に置いてある、サボテンの人形と同じポーズで記念写真☆

もう1枚は、田中真梨ちゃん(まりっぺ)と夕飯後、カフェでの1枚♪

今日もお疲れ様!私達♪♪(笑)


明日も頑張ります!!!!!!
日記 | 投稿者 岡あゆみ 20:22 | コメント(7)| トラックバック(0)

久留米国際3日目☆

こんばんは!


今日も1日無事終わりました。


今日の試合結果報告ですが、予選決勝、オーストラリア人のBAI選手に6-1.6-3で勝ちました☆


本戦にあがりました☆☆


立ち上がりから、しっかり自分のプレーが出来ました☆
サーブの確率も高く、テンポも良かったと思います♪

ただ、今日風がすごすぎて大変でした…日差しはそこまででしたが…(もちろん焼けました。涙)

でも!!今日が1番、予選をして来て調子が良かったです♪


調子もだんだん上がって来ていていい感じです(≧∀≦)



明日からが本番!!!!!!



単複あるんで死に物狂いで頑張りたいと思います☆☆


応援よろしくお願いします☆


写真は今日のご褒美♪
大好きなタピオカミルクティーo(^o^)o
タピオカのモチモチ感最高です♪♪
日記 | 投稿者 岡あゆみ 22:00 | コメント(8)| トラックバック(0)

久留米国際2日目☆

こんばんは☆


今日も久留米は30度越えていたと思います…(゜Д゜)


そうとう暑かった↓



しかもすごく乾燥していて、すぐ喉はカラカラになるわ、触るところ静電気がパチパチして痛いわでもう大変です…

挙げ句の果てに、この時期の久留米は稲科の植物の花粉がすごい!!!!

運悪く…反応してしまい花粉症に悩まされてます(>_<。)


目…かゆい。
鼻…ズルズル。
くしゃみ…連発。


こんな苦しい状況で戦っています(`_´)ゞ(笑)


さて、本題へ♪


今日のシングルス、予選2回戦ですが、高山千尋さんに6-2.6-4で勝ちました☆☆


立ち上がりから、集中して自分のプレーが出来ていたと思います♪

セカンドに入ってから、少し集中がキレる場面もありましたが、最後はしっかり締める事が出来たので良かったです!(^-^)v

明日の相手はオーストラリア人のBAI選手とです!


明日も暑いと思いますが、暑さに負けず、走り回って来たいと思います♪


今日はWelcome partyがありました☆
今回も美味しいごはんを頂いて幸せでした↑↑(≧∀≦)


明日も全力で頑張って来ます!!応援よろしくお願いします☆


写真を撮ったので載せておきます☆
(左から、東友賀ちゃん、清水咲ちゃん、前川綾香さんです) 2枚目はparty終わった後にもらった雑穀米セット♪
日記 | 投稿者 岡あゆみ 20:59 | コメント(6)| トラックバック(0)

久留米国際1日目☆

こんばんは☆


睡魔と戦いながら、更新しています!(笑)


今日から久留米国際のシングルスの予選が始まりました☆


結果、ワイルドカードの高校生松永さんに6-3.6-0で勝ちました♪

まずは初戦突破です!




今日は何と!!!!!!!!!!!!


スペシャルゲストが!!


毎年、宮崎国際の時にお世話になっている、私にとって宮崎の父・母的な存在である黒坂さん夫妻が、はるばる宮崎から久留米まで応援に駆け付けてくれました(≧∀≦)



知らなかった私はビックリ!!(゜Д゜)(゜Д゜)(゜Д゜)(゜Д゜)(゜Д゜)



試合に入る瞬間に気付いて…


予想通りのリアクションに2人はご満足♪(笑)



心強い応援のお陰で勝つことが出来ました☆☆(≧∀≦)



夕飯にも一緒に行きました♪♪井上万里さんも仲間入りして☆


写真撮ったので載せます♪♪



くろさん・ねーね☆
今日はありがとうございました♪とても楽しかったです(≧∀≦)またお会い出来るのを楽しみにしています☆


明日も試合頑張ります!!(`_´)ゞ(`_´)ゞ(`_´)ゞ(`_´)ゞ
日記 | 投稿者 岡あゆみ 22:15 | コメント(2)| トラックバック(0)

久留米上陸!!

こんばんは☆

今日も更新が遅くなってしまった……

なるべく早くやろうと思ってるのに…(>_<。)



今日の昼過ぎに久留米に移動して来ました!!

福岡の会場から一時間くらいで到着♪


すぐテニスコートに向かい練習しに行きました♪



久しぶりに会った、井上万里選手の再会♪♪

万里さんは先週オーストラリアへ遠征に行ってたみたいで、土産話をたくさん聞きました☆☆

海外へ行きたくなっちゃいました♪


練習を一時間半くらいやり、今日はフィニッシュ☆


調子はいい感じ♪

ただコートの砂がすごく多くてビックリ!!!!

ずるずる滑りすぎないように気を付けないと!(`_´)ゞ



明日から、シングルスの予選が始まります!相手はワイルドカードの松永さんと言う方とです!


自分のテニスをしっかりする事を考えて、集中して行きたいと思います!


良い報告出来るように頑張ります!!応援お願いします☆☆


写真は、ホテルに帰ったら仲の良い清水咲ちゃんにバッタリ♪その時の写真です☆


では、おやすみなさい(≧∀≦)
日記 | 投稿者 岡あゆみ 23:10 | コメント(4)| トラックバック(0)

リフレッシュDAY♪

こんばんは!


今日は、午後から温泉行って来ました↑↑↑↑↑☆


のんび→→→→→→→り♪
ゆっく→→→→→→→り♪と入って気付いたら2時間ほどでした☆


一緒に行った、浜村選手(なっちゃん)と色んな話で盛り上がって楽しかったです(≧∀≦)


しかも、今日ラッキーな事に入浴料が550円→300円に!!(笑)

本当にラッキーでした♪


そして夕飯は、念願のもつ鍋を食べに行きました☆


「もつ幸」と言う所に行って来ました♪


しょうゆ味でした☆

すっっっっっごく美味しかったです(≧∀≦)(≧∀≦)(≧∀≦)(≧∀≦)(≧∀≦)(≧∀≦)


今日は楽しく良い日を過ごせました☆☆


明日、久留米に移動します!
気持ちも新たに、また1から頑張ります!


写真は、もつ鍋を煮えるのを待っている所を撮ってもらいました♪
後、お店のちょうちんの前でも☆☆
日記 | 投稿者 岡あゆみ 20:44 | コメント(8)| トラックバック(0)

福岡国際5日目☆

こんばんは!


今日も福岡はいい天気でした♪

試合ですが、5-7.2-6で負けてしまいました↓↓



1stセットは後少しで取れそうだったのですが……


モノにする事ができず…(>_<。)

セカンドセットも流れをかえる事が出来ませんでした。



内容は競りましたが、やっぱり後1ポイントのツメが甘かったんだと思います。



今日で福岡国際が終わりました。明日は、ゆっくり温泉へ行く事に☆


次の試合に向けて、身も心もリフレッシュして来ます!!

久々の温泉楽しみだぁぁ♪♪♪


今日の夕飯は韓国料理でした☆チゲ美味しかった→☆☆



来週は久留米です!!
土曜日に移動します♪


ではおやすみなさい♪
日記 | 投稿者 岡あゆみ 22:18 | コメント(11)| トラックバック(0)

福岡国際4日目☆

こんばんは☆


今日も暑かったですね?!

福岡はまさにテニス日和でした♪



今日は、試合が無かったので浜村選手と2時間くらい練習しました☆



それからは試合観戦などをしてゆっくり過ごしました♪♪




練習してると、高校時代の後輩のお父さんが山口県から試合観戦に来られていました♪♪



久しぶりにお会い出来て、嬉しかったです!


まさに3年か4時ぶりくらいでした!


でも、今日は私の試合が無く、テニスを観てもらう事が出来なくて残念でした…(>_<)


また機会があれば、山口の方にも遊びに行きたいと思います♪

写真撮ったので載せておきます☆



そして☆☆


今日の夕飯は、九州と言ったら………


ラーメン!!!!!!



と、言う事で有名な「一蘭」へ言って来ました→→→o(^o^)o


(実は、福岡に来てから2回目((笑))



一蘭………何回食べても美味しいです!!(≧∀≦)


ラーメン食べるまでお腹が痛かったのに、いざ食べるとお腹痛いのはどっかへ行ってしまいました。(笑)



単純ですね?!(笑)



明日は、ダブルス2回戦があります!4R目なので少し遅くなりそうですが、準備をしっかりして明日も頑張ります(`_´)ゞ



相手は中村藍子選手とオーストラリア人のFurgason選手です!


応援よろしくお願いします!

ではおやすみなさい☆
日記 | 投稿者 岡あゆみ 22:40 | コメント(6)| トラックバック(0)

福岡国際3日目☆

こんばんは☆


今日も無事1日が終わって、ホッと一息ついて大好きなスタバでブログを更新しています(≧∀≦)



今日、行われたダブルス本戦1回戦、岡本選手・菅野選手に6-1.6-4で勝ちました♪




体の疲れも少し取れたのか、調子も良かったです!



今回組んでもらってる浜村選手とは初めての試合でしたが、違和感なく楽しくプレー出来ました☆
次もこの調子で頑張りたいと思いますo(^o^)o



今日の夕飯は、ホテルを一緒にシェアしている前川選手と行ってきました(^o^)


メニューはうどん☆

エビ天うどん☆
ホテルの目の前にあるお店に行って来ました♪
素朴な味でなかなか美味しかったです(^-^)v

ダシもいい感じ☆



それからは、いつものルートでスタバへ♪♪


遠征していて、1番ホッと出来て大好きな時間です☆


今まさにその一時ですね?!(笑)



明日は、試合がありません。明後日2回戦があります!

しっかり練習して試合に備えたいと思います(≧∀≦)


ではまた明日です♪♪
日記 | 投稿者 岡あゆみ 20:32 | コメント(6)| トラックバック(0)

福岡国際2日目☆

こんばんは☆


あゆみです♪



福岡は今日、お昼くらいから雨でした(>_<)

雨の中、1時間練習しました。しかもずっとストローク…(笑)


雨もヒドくなって来たので、ホテルに帰ってゆっくりする事に♪
連戦の疲れをとる為に寝ようと思っていたのに→→→→

ショッピングへ行くことに☆
時間があったらやっぱり出掛けちゃいますね!?

職業柄じっとしていられないみたいです。(笑)


お目当ての物も買い、気分はHAPPYになりました☆☆




今日は、ウェルカムパーティーでした♪♪♪

美味しいご飯をいっぱい食べて、他の選手とも楽しい話もして充実した時間を過ごせました♪


明日は、ダブルス本戦1回戦があります!
相手は岡本選手、菅野選手のペアとあたります!


今回のパートナーは浜村夏美選手とです☆初めて組むので楽しみです♪全力を出し切れるように頑張ります☆応援よろしくお願いします(≧∀≦)


今日の写真、1枚目は練習終わった後に撮ったものです☆
(前の左から、私、小城ちゃん、後ろの左から台湾のチェンイー選手と、浜村選手)


2枚目は今日のパーティーにて☆(左からタイのピアス選手、私、浜村選手、清水選手)
ピアス選手とは先週ダブルスを組みました☆ちなみに結構組んで試合出てます♪

2枚ともいい感じに撮れてるでしょ♪♪


ではまた明日☆おやすみなさい(≧∀≦)
日記 | 投稿者 岡あゆみ 21:27 | コメント(5)| トラックバック(0)

福岡国際1日目☆

こんにちはキラキラ


昨日・・・いや、今日の夜中の12時に福岡に着きましたビックリマーク

それから、お風呂に入ったりと用事を済ませていざ布団へ!!

ふと、時計を見たらすでに2時30分過ぎてましたね怖~い汗

そして、今日福岡国際のシングルス予選がありました。


結果、1━6、0━6で負けました無言


調子が良くても、勝つ事がいかに大変だと言う事を思い知らされた試合でした無言


内容も、あまり良くなく単発ミスが多かったように思います。体のキレも先週の試合の時より無かったですね。


昨日まで岐阜で試合をし、昨日移動してきて今日試合は正直、体的にキツかったところはあったと思いますが、それがプロの世界。

どんな状況になっても勝たないと意味が無い。厳しいけどその世界を選んだのは自分自身なので、今日の負けもしっかり受け止めて反省をして次にいかしたいと思います!!!筋肉

まだ、ダブルスがあるので明日からダブラーになろうと思います!!

応援お願いします☆頑張りますビックリマークざまあ見ろパンチ
投稿者 岡あゆみ 17:10 | コメント(6)| トラックバック(0)

岐阜国際5日目☆

こんばんは☆


今日も暖かかったですね!?
岐阜も快晴でテニス日和でした☆



今日、シングルス準決勝がありました!!!


相手は中村藍子さん☆



結果・・・


1-6.2-6でした↓↓↓((((゜д゜;))))



ゲームがとれそうな時は何度かあったのですが…

ツメのあまさが出てしまったと思います。


中村選手の気迫もすごく伝わって来て、かなり燃えました!
対等にラリーする場面もありましたが、いざ!ここって言う所の集中力がスゴかったと思います!!


ただ、せっかくのセンターコートで、観に来て下さったお客さんもいっぱいいる中、もっと会場を湧かせる様なプレーがもっと出来たら良かったのに…と思います!それでこそプロですからね!!



負けてしまって、悔しいですが色んな事を学びました!


やっぱり、試合観てるだけと実際対戦するのは全然違います!

自分に足りないところ、もっと伸ばすべき所がみえたように思います☆

コーチも観ててくれていたので、良かったです。


次、対戦する時はもっともっと中村選手を追い込めるような試合がしたいと思います!



今日で、岐阜国際が終わってしまいましたが、明日から福岡国際が始まります!

予選からなので、明日試合です!ハードですが、また1からのスタートと考えて、1試合1試合頑張って行きたいと思います♪


ちなみに今、新幹線で向かっている途中です…p(^-^)q


引き続き応援よろしくお願いします♪♪



今日の写真は、私とコーチの2ショットです☆
いい感じに撮れました↑↑(≧∀≦)
日記 | 投稿者 岡あゆみ 21:07 | コメント(6)| トラックバック(0)

岐阜国際4日目☆

こんばんは♪



今日も終わりました♪


シングルス準々決勝、ロシア人のLykina選手に6-4.6-3で勝ちました(≧∀≦)



立ち上がり、1-4までいってしまいました…それまでは単発ミスが多かったのですが、ラリーが増えて行くにつれだんだん流れがこっちに来たように思います☆


それからは、落ち着いてプレーする事が出来ました。



相手のLykina選手は年が若く、勢いのある選手なのでミスをしようが、ガンガン攻めて来ました。


振り回されてひたすらボールを追い掛けて、返す事しか考えていませんでしたヽ(´ー`)ノ
それが良かったのかもしれません☆


後、サービスが今日も調子が良かったです♪確率も高かったと思います☆


試合後も、練習で壁打ちをしていたら、浜村選手のコーチが球だしをしてくれました♪
サーブ練習もしっかりして、いいイメージで練習を終える事も出来ました☆☆


明日はとうとう準決勝です!(`_´)ゞ

相手は中村藍子選手です♪

初対戦なのでとても楽しみです(≧∀≦)


遠慮なく全力でぶつかって、めいいっぱい試合を楽しんで来たいと思います♪♪

明日、私のコーチとクラブのジュニアが応援に来てくれます♪心強いですね!!


明日も応援よろしくお願いします☆
明日も良い報告が出来るように頑張ります!!


今日の写真は、夕飯にホルモン焼を食べに行きました☆

メンバーはもちろん浜村選手と浜村選手のコーチとです♪


ではおやすみなさい☆
日記 | 投稿者 岡あゆみ 22:33 | コメント(7)| トラックバック(0)