tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

岡あゆみオフィシャルブログ faith and modesty プロテニスプレイヤー岡あゆみのオフィシャルブログです

岡あゆみ
1986年3月13日生まれ。兵庫県神戸市出身。
7歳からテニスを始め、夙川高校時代にはダブルスで全国制覇を果たし、2005年にプロデビュー。
JTT300万円大会やITF1万ドル大会で優勝しているが、目標のグランドスラム出場を目指し、国内、海外のツアーを転戦中。
所属:イラコテニスカレッジ

<<  2009年 7月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最近の記事
コメント返し☆
07/16 14:28
ご報告
07/12 17:52
甲府国際FIN☆
03/23 15:13
甲府国際2日目♪
03/19 23:29
☆甲府国際☆
03/18 14:47
最近のコメント
Whereabout…
Alejandro 10/27 23:00
Insert you…
Elizabeth 10/26 14:30
情報を共有していただ…
frip 10/19 22:37
Could you …
Aaron 10/16 08:36
非常に魅力的なブログ…
moving to costa rica 10/15 09:41
最近のトラックバック
カテゴリ別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






またまた空き日→

今日は、またまた空き日です!

準決勝は明日の予定なので…☆


今日は午前中にしっかり練習して、午後は細かい用事等を済ましてまったりしました☆


気付いたら爆睡してましたね…(゜Д゜)(笑)




疲れてんのかなぁ…(=_=;)



でも寝てスッキリしました♪


それから、なっちゃんとなっちゃんのコーチ(緒方コーチ)と夕飯に☆



今日は、なかなか美味しいと噂のお店、「かかし」へ☆



ブリカマ定食食べました♪


さすが北海道!!


魚がまいう↑↑↑↑です☆



って…いつも、いつの間にかグルメブログになってなすね…(;´д⊂)(笑)



ネタがないもんで…



まぁ、今日はブリカマを食べて明日のパワーを蓄えました☆



明日の11時から準決勝が始まります!!

応援よろしくお願いします☆



もう1枚の写真は、緒方コーチの力作、おしぼりで作った「うさぎ」☆


すごいでしょ↑!!ヾ(^▽^)ノ

ではこの辺で☆☆
日記 | 投稿者 岡あゆみ 21:23 | コメント(4)| トラックバック(0)

帯広国際3日目☆

こんばんは!


今、なっちゃんと温泉帰りで、涼しい帯広の街中を歩いています♪


ダブルスの2回戦の試合結果!

波形選手・岡本選手のペアに…



7-6(5).5-7.10-7で勝ちました☆

かなりの接戦でした…(x_x;)

最後までどっちに勝敗が転ぶかわからないくらいでした(゜Д゜)


白熱した展開でしたが、なっちゃんとは終始いい感じで、楽しくプレー出来ました!♪♪


さすがにファイナルのスーパータイブレークで、2-6になった時は焦りましたが…(=_=;)



最後にはしっかりと締めれて良かったです!!



明日は試合が無く、明後日に準決勝があります☆



明日もしっかり練習して、調整したいと思いますヾ(^▽^)ノ

日記 | 投稿者 岡あゆみ 21:56 | コメント(6)| トラックバック(0)

☆空き日☆

今日は試合がありませんでした(・∀・)


午前中にみっちり練習して、今日は終わりましたヾ(^▽^)ノ



とりあえず、朝起きたら筋肉痛がヒドかったです…m(_ _)m


情けない…(笑)



明日は、ダブルス2回戦です!
相手は波形選手・岡本選手のペアとあたります!!


なっちゃんと力を合わせて全力で頑張ります!!


明日も良い日であります様に…(≧∀≦)
日記 | 投稿者 岡あゆみ 20:56 | コメント(7)| トラックバック(0)

帯広国際1日目☆

今日から帯広国際が始まりました!


結果。


シングルス一回戦→藤原里華さんに2-6.4-6。


ダブルス一回戦→米村明子選手・瀬間詠里花選手に4-6.6-4.10-5でした!


シングルスは負けてしまいましたが、ダブルス勝てて良かったです☆



詳しくはまた後日書きたいと思います!


今日は、疲れてしまったのでもう休みます☆


すみませんm(_ _)m


おやすみなさい☆

日記 | 投稿者 岡あゆみ 23:21 | コメント(5)| トラックバック(0)

パーティー☆

こんばんは♪


今日はウェルカムパーティーでした♪



選手皆でワイワイしながら、北海道名物の食べ物を美味しくいただきました!!



明日からとうとう試合が始まります♪


単複あるので、頑張ります!!

応援よろしくお願いします☆


写真は、台湾・韓国の選手・なっちゃん・前川さんと撮りました☆
日記 | 投稿者 岡あゆみ 22:53 | コメント(4)| トラックバック(0)

今日も…♪

雨が降ったり止んだり…


午前中は頑張っていた天気も、午後からは雨がパラパラ振り出しました(x_x;)


今日は試合が無かったので、自分の試合には影響はありませんでしたが…


もう少し練習が出来たら良かったのにな→→って言う感じでした!

まぁ天気だけはどうにもならん!


最後はランニングをして今日はフィニッシュ☆☆


短い練習の中でも、調子は良くいい感じでプレー出来たので良かったですヾ(^▽^)ノ


そして!
遠征での1番の楽しみと言っても過言ではない夕飯タイム♪♪

今日のメニューは…………



豚丼でした!(笑)


2日続けて豚丼☆


美味しいからしょーがないですね?!(笑)



お店は違うところ行きましたよ♪

味はやっぱり少し違ったので、食べ比べしました☆


その後は、なっちゃんとゆっくり温泉で身体の疲れを癒やしてスッキリ!!


今日もいい1日でした☆


はい。明日も頑張ります!


写真は試合の雰囲気です!
緑に囲まれてのどかな感じですよ☆☆
日記 | 投稿者 岡あゆみ 23:13 | コメント(2)| トラックバック(0)

☆in北海道☆

今日、北海道入りしました♪

久しぶりの更新です☆

皆さんこんばんはヾ(^▽^)ノ


今日の朝一の飛行機で北海道の帯広に着きました(・∀・)


今日は、雨でしたが…気温は18度。


過ごしやすいですo(^o^)o


この間、暑さで死にかけながら試合してた宮崎の頃が、嘘みたいです…(笑)



ただ、朝晩が少し冷えるみたいなので風邪をひかない様に気を付けないと!!(`_´)ゞ



試合は、火曜日からです!

しっかり練習して、調整して行きたいと思います♪



帯広と言ったら豚丼!!!!


と、言う事で早速、有名な豚丼のお店「ぱんちょう」へ行って来ました↑↑↑↑☆☆


写真載せます♪

食べ終わり、店を出たら長蛇の列が!!
写真撮ったけど伝わるかな→(・∀・)



明日も練習ファイトや↑↑☆
日記 | 投稿者 岡あゆみ 22:26 | コメント(5)| トラックバック(0)

ビバ!宮崎☆

今日は、会場の近くのビーチ(サンビーチ一ツ葉)でビーチテニスをしていると聞いて、行って来ました☆



知り合いの方が出てると聞いていたので応援して来ました♪



写真にのっている方々です!
(左から、星野さん・私・江良さんです)



2年振りくらいに会って、嬉しかったです♪
会話も弾んで楽しかったぁぁ☆

もう1枚はビーチテニスの試合観戦中の写真ですo(^o^)o
(左から黒パパ・ねーね・私・咲ちゃん・さいこ姉ちゃん)




それから海にも入りました↑↑↑☆☆☆
すっごく気持ち良かったです♪

久しぶりに、海とか行って夏らしい事をした気がする…(笑)



午後には、黒パパとジョンさんとテニスをして今日も、とても楽しい1日でした☆



まじ大好き宮崎↑↑(≧∀≦)
日記 | 投稿者 岡あゆみ 20:41 | コメント(4)| トラックバック(0)

宮崎国際4日目☆

こんにちは☆


昨日、更新サボってしまいました…(x_x;)


ナイトセッションだった為、終わったのが9時半でした。

それからシャワー浴びて→夕飯食べに行ったら遅くなってしまい、そのまま夢の中へ…(笑)



昨日の単複準決勝の結果ですが…



シングルス→秋田史帆さんに3-6.3-6で負け。


ダブルス→萩本・宮崎ペアに5-7.6-2.8-10で負けてしまいました。



昨日の試合では、改めて勝ちきる事の難しさを痛感しました!

自分の納得するプレーが出来ず、残念でしたm(_ _)m


悔いが残る結果となってしまいましたが、反省も昨日しっかりしたので、次の試合は再来週、北海道の帯広であるので、練習をしっかりしてまた頑張りたいと思います!!



今年も宮崎国際を、開催して下さった、スポンサーの皆様、大会関係者の方々に感謝します!


宮崎の試合はとても好きな大会の内の1つなので、出場出来て良かったです!


楽しく充実した1週間を過ごせました☆

また来年もよろしくお願いします♪


写真は昨日の試合のやつです☆
日記 | 投稿者 岡あゆみ 11:24 | コメント(0)| トラックバック(0)

宮崎国際3日目☆

こんばんは!


今日の試合結果ですが、渡辺華奈選手に6-4.6-3で勝ちました!


明日、単複準決勝があります!

全力で頑張ります(`_´)ゞ



今日は午後から、プチ観光行って来ました♪♪



ねーねに堀切峠と青島へ連れてってもらいました(≧∀≦)

夕飯前にはプールにも入りました↑↑☆


とても、いいリフレッシュが出来ました♪♪


明日から試合がナイトセッションです☆


明日も良い1日になります様にヾ(^▽^)ノ
日記 | 投稿者 岡あゆみ 23:35 | コメント(4)| トラックバック(0)

宮崎国際2日目☆

今日も暑い1日が、無事終わりました☆


ホッと一息ついたので、ブログの更新しています♪



まずは結果ですが…

シングルス2回戦、小林佳子さんに7-5.6-2。


ダブルス2回戦、長谷川茉美・BARCLY(AUS)ペアに6-2.6-1で勝ちましたヾ(^▽^)ノ



今日のシングルスは、メンタル面が少し不安定でしたm(_ _)m

雑念が多く、ビシッと集中出来ていなかった場面がありました…暑さとの戦いでもあったので、結構心身的にタフな試合だったと思います☆

セカンドセットは、自分らしいプレーが出来ました♪


ダブルスは、パートナーの万里さんともいい感じで、楽しくプレーが出来たので良かったです☆☆



ダブルスの決勝が日曜日の為、明日は準決勝のダブルスの試合がありません。


シングルスの準々決勝だけあります☆


明日も、暑さに負けない様にしっかり集中して頑張りたいと思います♪(≧∀≦)


応援よろしくお願いします☆


写真は、会場に貼り出されている写真を写メしました♪


では、また明日です♪
日記 | 投稿者 岡あゆみ 22:00 | コメント(2)| トラックバック(0)

宮崎国際1日目☆

こんばんは!


今日は、単複1回戦がありました☆


結果↓

シングルス→6-2・6-1(福嶋じゅり、明治大学)

ダブルス→6-2・6-2(荒木、長谷川ペア、亜細亜大)


無事、単複初戦突破しました☆


テーマとしている事が、しっかりと出来たので、内容も良かったです!


大事なポイント、大事なゲームが取れましたo(^o^)o


この調子で明日も、ガンガン行きたいと思います♪♪♪

応援よろしくお願い致します(≧∀≦)



写真は、釜上げうどんです☆

3日前の時に撮ったのですが、今日の夕飯も釜上げうどん食べましたヾ(^▽^)ノ


美味しかった♪♪


おやすみなさい☆
日記 | 投稿者 岡あゆみ 22:10 | コメント(2)| トラックバック(0)

パーティーin宮崎☆

こんばんは☆

今日も暑かったです(x_x;)

朝の時点で、体感温度38度だったみたいです(;´д⊂)


練習1時間で、クッタクタになりました(>_<。)


天気が良すぎます宮崎。

暑い中、毎日頑張ってます☆


肌もだいぶ黒くなりましたm(_ _)m(笑)


すでに皮剥けてます…。



話変わって→今日は、パーティーでした♪


美味しい料理いっぱいたべました♪


エネルギーも補給し、完璧です!(≧∀≦)


写真は、選手皆で撮りました♪

明日から、試合が始まります!

大事な初戦です☆
単複ありますが、全力を出し切ってプレー出来る様に頑張ります!!


応援よろしくお願いしますヾ(^▽^)ノ
日記 | 投稿者 岡あゆみ 22:33 | コメント(2)| トラックバック(0)

暑いぜ!宮崎!

今日は35度までいったそうです…


いつもなら10時くらいから練習を始めるのに、暑いので9時からにしました☆


1時間しかしていないのに、搾れるくらい汗のかきようがハンパないです…(x_x;)


練習が終わった頃には、短パンから汗がポタポタと落ち、大変な事になっています(>_<。)


頑張っている証拠ですよね?!(`_´)ゞ(笑)




今日は、昼食後にデザートでマンゴーソフトクリームを食べました☆


去年食べれなかったので、2年越しにやっと食べれました☆



マンゴーの果肉がいっぱいのっていて、すっごく美味しかったです(≧∀≦)(≧∀≦)


感動でした♪♪♪♪



午後も、暑い中3時間ほど練習・トレーニングをして追い込みました!!



クタクタになりましたね(x_x;)

いい練習が出来たんで良かったです☆




明日から、本戦が始まりますが、私は明日は試合が無く、練習日になりました♪


明日も練習頑張ります!(`_´)ゞ



写真は、マンゴーソフトクリームと、一緒に食べた、左から万里さん・私・慧さん・ねーね☆

練習中の私です♪
日記 | 投稿者 岡あゆみ 22:31 | コメント(3)| トラックバック(0)

宮崎→いいとこ☆

今日、大好きな宮崎に無事到着しました!!


宮崎には、私の第2の父・母がいます☆(・∀・)

以前にもブログで紹介した、黒坂さん夫妻です♪


空港までお迎えに来ていただいたり、車でスーパーへ連れて行ってもらったりとお世話になりっぱなしです!m(_ _)m



本物に感謝の気持ちでいっぱいですね!!


宮崎には、すごく応援してくれている人が沢山いるので、応える為にも試合に勝って頑張りたいと思います!!(`_´)ゞ



夕食も、黒坂さん夫妻と慧さん・万里さんと一緒に行って、チキン南蛮で有名なお店へ行きました☆



写真の通り、すっっっごく美味しかったです♪


幸せだった→→→→( ´∀`)(笑)



宮崎、本当にいい所です☆

人が親切で温かい人ばかり☆

食べ物美味しい☆

景色も最高☆

ホテルも綺麗で過ごしやすい☆

ホテルから会場まで近い☆




もう、いいとこだらけですね♪

日本の大会で1番好きと言ってもいいくらいです♪♪♪



今日も美味しい物を食べて、栄養補給もしたし☆

明日の練習も頑張ります!!!(`_´)ゞ(`_´)ゞ(`_´)ゞ


では、おやすみなさい☆☆
日記 | 投稿者 岡あゆみ 22:07 | コメント(1)| トラックバック(0)

リセットday

今日…いやもう昨日ですね(・∀・)

練習終わってから、マッサージへ行って来ました☆



来週から宮崎の試合が始まるので、それに向けて身体をリセットする為に♪



いつもは、試合後の疲れで疲労感がピークの時に行くんで、筋肉の張りもハンパなく毎回、あまりの痛さに叫びまくってますが…(笑)



今回は、試合前なんでそこまで痛くないだろ→と思っていましたが…


アマかったです。



身体は疲れていたみたいです。

普通に痛かった…(;´д⊂)



マッサージの後には、鍼と電気も通してもらい、ほぐしてもらいました♪♪


かなり痛かったけど、今日、明日のもみ返しを乗り越えれば、身体が楽になるんでプレー中のキレも良くなるハズ!!('-^*)ok


日曜日には宮崎に移動します!
暑いんだろうなぁ→

焦げて真っ黒になってきます☆(笑)


宮崎の大会は大好きなので楽しみです♪(≧∀≦)



写真は、治療中のです。
鍼してもらいながら電気を通している所です!


ピクピク動いている所を見せれなくて残念…(笑)


この後、足の裏側、腰、背中、にかなりの数の鍼を入れてもらいました☆
まさに鍼女♪(笑)



いつも担当していただいてる小野木さん、ありがとうございます♪



ではおやすみなさい☆
日記 | 投稿者 岡あゆみ 00:44 | コメント(2)| トラックバック(0)

7月6日☆

今日はおめでたいニュースが1つ♪



高校時代の同級生の結婚式でした☆

式は身内だけで挙げると言う事だったので、出席は出来ませんでしたが、写メを送って来てくれました(≧∀≦)



めちゃ綺麗でした♪♪♪


羨ましいの一言です!



心からおめでとうと言いたいですね!!ヾ(^▽^)ノ


私にもそんな日が来るんでしょうか…………(・∀・)(笑)


話変わって、今日はずっと雨でしたね↓↓↓m(_ _)m



ダラダラと雨が止むのを待つのは良くないと思い、インドアをレンタルして練習しました☆



短い時間でしたが、すごくいい練習が出来ました♪

インドアは音が響いて気持ち良くテニスが出来ますo(^o^)o


昨日の、ウィンブルドン男子決勝を観てイメージは完璧♪


調子良かったです☆
(単純ですね!笑)

写真は一緒に練習した、慧さん・万里さん・まりっぺとの一枚です☆(≧∀≦)
日記 | 投稿者 岡あゆみ 00:52 | コメント(6)| トラックバック(0)

お猿のヒロシ君♪

こんばんは!


7月初めての更新です☆



次の試合、宮崎国際に向けて、今開催されている昭和の森の試合会場で練習に励んでいます(`_´)ゞ



今日の、練習もよく集中出来て良い練習でした☆


自分で気付かなかった部分をコーチに指摘してもらい、徐々に調子を上げて行って宮崎でいいプレーが出来たらと思いますヾ(^▽^)ノ



さて、写真のお猿さんですが…


ヒロシ君です(たしかそうだったはず…笑)



むちゃ可愛いでしょ☆


会場近くの、モリタウンと言う所の広場でショーをしていました☆




可愛すぎて思わず写メ撮りました♪



いやぁ→動物って癒されますね☆ヽ(´ー`)ノ






今、ウィンブルドンの男子決勝をしていますね?!

セカンドはどうなるかと思いましたが…

さすがフェデラー♪♪


凄すぎますね☆


まさに機械。


1人興奮しながら観てます(=゜ω゜)ノ笑


では、この辺で☆
日記 | 投稿者 岡あゆみ 00:11 | コメント(4)| トラックバック(0)