tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

岡あゆみオフィシャルブログ faith and modesty プロテニスプレイヤー岡あゆみのオフィシャルブログです

岡あゆみ
1986年3月13日生まれ。兵庫県神戸市出身。
7歳からテニスを始め、夙川高校時代にはダブルスで全国制覇を果たし、2005年にプロデビュー。
JTT300万円大会やITF1万ドル大会で優勝しているが、目標のグランドスラム出場を目指し、国内、海外のツアーを転戦中。
所属:イラコテニスカレッジ

<<  2009年 5月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最近の記事
コメント返し☆
07/16 14:28
ご報告
07/12 17:52
甲府国際FIN☆
03/23 15:13
甲府国際2日目♪
03/19 23:29
☆甲府国際☆
03/18 14:47
最近のコメント
Whereabout…
Alejandro 10/27 23:00
Insert you…
Elizabeth 10/26 14:30
情報を共有していただ…
frip 10/19 22:37
Could you …
Aaron 10/16 08:36
非常に魅力的なブログ…
moving to costa rica 10/15 09:41
最近のトラックバック
カテゴリ別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






久留米国際5日目☆

こんばんは☆


今日も久留米は絶好調!晴れでした♪


試合結果☆

シングルス2回戦、中国人のLU-Jinjin選手に7-6(2).3-6.3-6で負けてしまいました↓↓(x_x;)




今日は立ち上がりから、いい感じに自分のテニスが出来、相手の速いボールに対して反応も良く、上手く対処出来ていたと思います!!


キープ合戦の末、タイブレークへ。最初のポイントで少し嫌な落とし方をしてしまい、ヤバいなぁ…って思っていたら、相手がイージーミスを何回かしてくれたお陰で、タイブレークは私の流れに☆そのままファーストセット取れました♪


セカンドもよし!と思い、プレーしていましたが、気づけば0-2……

((((゜д゜;))))((((゜д゜;))))((((゜д゜;))))


イケイケモードから、じっくり1ポイントずつ積み重ねて行こう!!と慎重モードに!!(笑)

そしたら3-2に逆転に成功!!!!!!

しかも次、私サーブ☆


しゃっ!これ取ったら4-2や!!!!!と思ってしまった事から、どうしても取りたいが為に、少し消極的になってしまったと思います(>_<)

固くなってしまいました。

さすが第2シード。その隙を見逃しませんでした。少しでもあまいボールが行くと、かかさずコーナーに打ち込まれました…
頑張って取っても、チャンスボールになってしまい、それをしっかり決められ…(x_x;)
こんな感じの展開が何回もあり、3-3にされてしまいました。そこから、相手はリズムに乗り、集中力も上がったのがわかりました!

イージーミスをしなくなりましたね…

逆に私がする様になってしまいました(>_<)
そのままセカンドは3-6。


ファイナルセットも、終始激しいラリーが多く、ポイントも競ったりしましたが、後1ポイントを取らしてもらえず0-4に……((((゜д゜;))))



あぁ…ここまでかなぁ↓↓


と、心が折れかけていたら、後ろから観客の方が、


「岡さん、頑張れ!こっからこっから!」

と、応援の声が…☆☆☆☆


単純な私は、気合いを入れ直し開き直ることに☆


自分サーブ、サービスダッシュとかして奇襲作戦も混ぜながらプレーしたら、キープに成功!!


そこからラリーでも打ち勝ったり、相手のミスを誘える様になり、3-4まで追い上れました。


しゃっ!!ここからや→→→!!(`_´)ゞ


と、最後のあがき、イケイケモードに☆☆

さすがの相手も、しっかりテニスをして来ました!


試合は、激しいラリー合戦も何回もありかなりの白熱モード☆両者一歩も譲らない展開になりましたが、最後は先に勝負に出られてしまった事からゲームを落としてゲームセット。



負けてすっっっっごく悔しい思いをしましたが、それ以上に得たものがありました!


課題も見つかりました☆

岐阜国際に引き続いて、久留米国際でも自信をつける事が出来ました!!(^-^)v

今日で久留米国際が終了!

今大会の主催者様を始め、大会関係者の方々ありがとうございました!お世話になりました☆


試合はまだまだ続くので、今の状態、いや更に調子をあげてまた次も頑張りたいと思います♪
また応援よろしくお願いします(`_´)ゞ


さすがに少し疲れたので、明日はオフにしました☆

ちなみに今、新幹線で実家へ向かっています♪♪

3月以来帰ってないからなぁ→→☆


久しぶりの我が家で、少し羽を伸ばしたいと思います♪しっかり休んでまた頑張るぞ↑↑↑↑!!!!!!!


写真は、新幹線の中で暇しないためのアイテム♪
iPodと本です☆

ほとんど爆睡していますが…(笑)

ではこの辺で…☆☆
日記 | 投稿者 岡あゆみ 20:27 | コメント(8)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
お疲れ様でした!
観客の声ってちゃんと選手の皆さんの心に届いているんですね。
元気もらってるのは観客だけじゃないんだぁ。

ゆっくり休んで英気を養ってくださ~い。
投稿者 anan 2009/05/14 21:17
いやあ惜しい・・・でもよく頑張りました。次につなげましょう!
投稿者 ジョン 2009/05/14 22:57
はい!!
応援の声は、かなりの励みになりますよ!!
すごく勇気もらえます☆
明日はゆっくり休みます♪
投稿者 あゆみ 2009/05/15 00:20
ジョンさん
はい・・・惜し過ぎました↓↓(>0<)
でも、内容が濃かったので見てほしかったです♪
また、次頑張ります!!!!
投稿者 あゆみ 2009/05/15 00:23
第3セット、3-5から気合送ったけど
応援の力が足りなかったね。
いい試合をしているのは、なんとなくですが伝わってきてます。
ほんと、ちょっとしたところなんだろな。

リフレッシュも大事なこと。きっちり休んで備えてください。
また、応援を書き込みます。
少しでも力になるように・・・
投稿者 応援団パパ 2009/05/15 07:25
本当にお疲れ様でした。昨日の試合途中からでしたが応援に行きました。予選3試合勝ち上がって更に本戦も頑張っているの知って是非応援にと思って来て見たら1セット取っていたので今日もいけるかなと思いましたが・・・。後ろからつい声だして応援してしまいました。でもよくその後頑張ってもらいましてこちらが元気もらいました。充分休んで下さい。ありがとうございました。サイン大事にします。

投稿者 魚座のダンデイ 2009/05/15 07:59
応援団パパさん
応援は十分届きました☆ありがとうございます♪
ゆっくり休みます。
また応援よろしくお願いします!!
投稿者 あゆみ 2009/05/15 09:16
魚座のダンデイさん
応援本当にありがとうございました☆
すごく勇気もらえました♪
これからも応援よろしくお願いします☆
投稿者 あゆみ 2009/05/15 15:19
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: