tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

岡あゆみオフィシャルブログ faith and modesty プロテニスプレイヤー岡あゆみのオフィシャルブログです

岡あゆみ
1986年3月13日生まれ。兵庫県神戸市出身。
7歳からテニスを始め、夙川高校時代にはダブルスで全国制覇を果たし、2005年にプロデビュー。
JTT300万円大会やITF1万ドル大会で優勝しているが、目標のグランドスラム出場を目指し、国内、海外のツアーを転戦中。
所属:イラコテニスカレッジ

<<  2009年 5月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最近の記事
コメント返し☆
07/16 14:28
ご報告
07/12 17:52
甲府国際FIN☆
03/23 15:13
甲府国際2日目♪
03/19 23:29
☆甲府国際☆
03/18 14:47
最近のコメント
Whereabout…
Alejandro 10/27 23:00
Insert you…
Elizabeth 10/26 14:30
情報を共有していただ…
frip 10/19 22:37
Could you …
Aaron 10/16 08:36
非常に魅力的なブログ…
moving to costa rica 10/15 09:41
最近のトラックバック
カテゴリ別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






軽井沢国際2日目☆

こんばんは♪


今日の試合結果☆


シングルス2回戦、岡本聖子さんに6-3.4-6.6-2で勝ちました!o(^o^)o


ベスト8に進出です!!


今日は、立ち上がりから結構良く、しっかり攻めていく事が出来ました!ブレイクチャンスも逃す事無くしっかりしめれました☆
問題はセカンドです…★

いつもならさらにイケイケモードで行けるのに、審判のジャッジにイライラしてしまいました…。見えてなさすぎて…m(_ _)m

それから、テニスにもだんだん影響が出てきて、リズムも狂ってしまいました。挙げ句の果てに足まで止まってしまい↓↓(>_<。)
頭の中ではダメだ!切り替えないと!って思ってもうまく行きませんでした…(>_<)

うじゃうじゃしたままセカンドセットが終わりました!


気持ちを落ち着かせるために、トイレットブレーク!(笑)


そして、コートに戻る時にコーチの伊良子先生から、「大丈夫!大丈夫!イケイケ!」と言う声が聞こえて来ました!


それから、よし!泣いても笑っても後1セット!頑張ろう☆(`_´)ゞと気持ちも入れ替えてコートに立ちました。

ファイナルセットは、ラッキーな部分もありましたが、調子も上がって最後まで集中を切らす事なくプレーが出来ました☆


今日の、試合は本当にメンタルに左右された試合だったと思います…
まだまだメンタルが弱いですね?!

試合後も、しっかりとコーチに怒られ、頭を冷やしました(。・_・。)ノ

魚座のダンデイさん、今日も頭からタオルをかぶって集中しましたよ?!(笑)


夜は、招待していただいて美味しいご飯を食べに行きました☆
明日のスタミナをつける為にステーキ!!!まいう→→→でした♪♪
デザートのケーキも食べちゃいました☆
今日の事を忘れるくらい美味しかったです♪

いやいや!忘れちゃダメですね!!しっかり頭に入れて繰り返さないようにしないと!(`_´)ゞ(`_´)ゞ(`_´)ゞ


その時の写真載せます♪



明日は準々決勝です!
相手はオーストリア人のホフマノーバ選手とです☆


明日こそ、全力で戦いたいと思います☆☆


応援よろしくお願いします(≧∀≦)


長くなってしまいましたが…最後まで読んで下さってありがとうございました♪


おやすみなさい☆☆
日記 | 投稿者 岡あゆみ 22:29 | コメント(6)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
おはよう、よく休めたかな?
今日、全てを出し切る為に(((☆集中☆)))
前向きに、ひたむきに魂込めたショットを打つのみ
頑張れ、応援してます!
投稿者 応援団パパ 2009/05/22 07:01
応援団パパさん
はい!今日もよく休めました☆
今日も、1試合しっかりと集中して頑張ってきたいと思います☆
投稿者 あゆみ 2009/05/22 07:42
タオルをかぶって集中・・・。久留米でのその姿を思い出しニンマリしてしまいました。今でも頭に浮かびます。何を考えているのだろう?どんな作戦を練っているのだろう?なんてフェンス越しに見ていました。ベスト8おめでとうございます。岡本さんに勝ったんですね。すごいで
す!久留米でも聖子さん近くでみましたから・・・。外国の選手の球って重いんでしょうね。でも打ち負けないで粘って下さい。がんばれ!あゆみさん!!ケーキおいしそうですね。
投稿者 魚座のダンデイ 2009/05/22 08:01
肉うまそ~食べ過ぎ注意です!
投稿者 ジョン 2009/05/22 08:29
魚座のダンデイさん
タオルをかぶる時は、大事な場面で集中したい時や、頭を整理したい時などにかぶります!!
今日の、試合は粘りましたが・・・
撃沈しました(><)
ケーキ美味しかったですよ☆
投稿者 あゆみ 2009/05/22 23:01
ジョンさん
お肉おいしすぎました!!!
食べ過ぎたかも・・・(笑)
投稿者 あゆみ 2009/05/22 23:03
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: