tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

岡あゆみオフィシャルブログ faith and modesty プロテニスプレイヤー岡あゆみのオフィシャルブログです

岡あゆみ
1986年3月13日生まれ。兵庫県神戸市出身。
7歳からテニスを始め、夙川高校時代にはダブルスで全国制覇を果たし、2005年にプロデビュー。
JTT300万円大会やITF1万ドル大会で優勝しているが、目標のグランドスラム出場を目指し、国内、海外のツアーを転戦中。
所属:イラコテニスカレッジ

<<  2009年 10月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近の記事
コメント返し☆
07/16 14:28
ご報告
07/12 17:52
甲府国際FIN☆
03/23 15:13
甲府国際2日目♪
03/19 23:29
☆甲府国際☆
03/18 14:47
最近のコメント
Whereabout…
Alejandro 10/27 23:00
Insert you…
Elizabeth 10/26 14:30
情報を共有していただ…
frip 10/19 22:37
Could you …
Aaron 10/16 08:36
非常に魅力的なブログ…
moving to costa rica 10/15 09:41
最近のトラックバック
カテゴリ別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






台湾に向けて☆

日々の練習頑張ってます!



HP OPENが終わってから、ブログ更新しなきゃなぁ…って思い続けていたら、気付いたら4日も空いていましたΣ(゜д゜;)笑


今は、軽井沢で次の大会・10万ドルの台湾の大会に向けて練習に励んでいます(・o・)ゞ



試合が続いてたからか、遠征終わるなり一気に6時間の練習で追い込んだら、完璧に筋肉痛になりました…笑


足の全ての筋肉が筋肉痛です!( ̄▽ ̄)b


今日は筋肉痛2日目で変わらず痛さと戦いながら走り回りました★


2対1のボレスト、トレーニングのランジが一番キマしたね!(°Д°)



今日もこれからゆっくりお風呂に浸かって疲れと筋肉痛を和らげようと思います☆



ぐっすり今日も寝れそうです♪



こんな感じで今頑張ってます☆また更新しますね(^-^)v



ではお休みなさい☆☆☆

日記 | 投稿者 岡あゆみ 23:14 | コメント(4)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
6時間も練習しましたか。それはそれはお疲れ様でした。台湾はまだまだ暑いんでしょうね。
投稿者 ジョン 2009/10/23 08:38
追い込み練習お疲れ様です。自分は少々追い込み練習2時間して後6時間ゲーム中心のテニスを月に2度やっています。それで最近ちょっと腰を痛めてしまいました。過去にいくつか打ち方について質問してアドバイスしていただきありがとうございます。常にそれを意識しながらやっているつもりです。今回はサービスについて「あゆみ」さんが一番心掛けている点は何ですか?ファースト、セカンドをどのように使い分けしていますか?アマチュアプレイヤーで注意する点はどんな事ですか?自分的にはファーストはフラット気味にコースを打ち分けるようにしれ、セカンドは回転系の球を打つようにラケットを空に向けて放り投げるようにして打っていますが、ダブルフォルトがいくつかあります。結果が早く知りたくて打ち急ぐきらいがありますそんな時どうしたらいいのか分かりません、そこら辺も良かったらアドバイス下さい。長くなりましたすいません!お疲れのところ!次回の試合応援しております。怪我のない様頑張って下さい。
投稿者 魚座のダンデイ 2009/10/23 12:42
ジョンさん
そうですね!?あつそうですね~!!
台湾に向けて頑張っています☆
投稿者 あゆみ 2009/10/24 10:30
魚座のダンデイさん
私のサーブも、ファーストはフラットで思いっきり叩きます!セカンドは回転をかけて確立をあげうサーブです。
何点か、気をつける点がありますが1番気を付けているのは、バランスを崩さずに軸を意識しています。
オーバーのフォルトが多かったらラケットの面が当てっぱなしになっているのではないですか?ネットの場合は面が当たる時に下を向いてると思います。
後、打つ瞬間にしかっりグリップを握って下さい☆
トスを上げたら追い掛ける様に打ちに行くといいと思います!!
ぜひ、試してみて下さい♪♪
投稿者 あゆみ 2009/10/24 11:06
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: